※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の固さについて、2回食になった7ヶ月の赤ちゃんのうんちが硬くなりました。食欲が増してミルクを飲む量が減ったため、離乳食を柔らかくするべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

7ヶ月と21日になる子を育てています。

離乳食とうんちの固さについて…質問です。

6ヶ月から離乳食を始め、7ヶ月になって2回食にしました。
2回食目の量も、一回目の3分の2ぐらいは食べてくれるようになったので、おかゆやうどんの固さを少し固めにしてみました。

すると、うんちが大人のウンチのように形がある少し固そうなウンチになりました💦
回数は以前と変わらないのですが、今までゆるゆるの形のない物だったのに…💦

離乳食をまぁまぁ量食べてくれるせいでミルクの飲みも少なくなってしまいました(;_;)

離乳食、また少し柔らかくした方がいいでしょうか?💦

アドバイス、よろしくお願いします(>_<)

コメント

ジェシー

麦茶や白湯飲ませてますか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます(^O^)

飲ませてみても、ミルク以外の飲み物は嫌いなようで、べぇーっと出してしまいます…(;_;)

• 8月29日
ママリ

ミルク以外の水分をとる練習は難しいですか?😊
まだ開始1〜2ヶ月なら硬さはずいぶん柔らかいままで大きさだけ変えていけばいいかなと思いますよー!
その頃の便秘に、私は離乳食に湯冷まし加えて少し水っぽくして対処してました😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます(^O^)

麦茶、湯冷まし、イオンウォーター等試しましたが、どれも嫌がってべぇーっと出してしまいます(;_;)

固さは柔らかいままで、大きさだけ少し粒残すぐらいに変えればいいんですね!
    試してみます(^O^)

ありがとうございました(*^▽^*)

• 8月29日