※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すなっち
子育て・グッズ

2歳半の娘には愛情を注げるが、2ヶ月の息子にはまだ愛情が持てず、育児に疲れている。息子が可愛いと思える時期が来るか不安。

下の子が子供が可愛いと思えません。
2歳半の娘にはしっかり構ってあげたい、疲れてても向き合ってあげたいと思うのですが、
下の2ヶ月の息子に今のところ愛情を注げません。
例えば娘は抱っこしてあげたいと純粋に思いますが、息子を抱っこしてあげようと思えません。

お世話はちゃんとしますが、昨日大泣きする息子のほっぺを思い切り摘んでしまい…自分でも怖いなと思ってしまいました。
ただ育児に疲れてきているだけでしょうか。
息子が可愛いと思う時期がこれから来るのでしょうか。

2人目が可愛いと良く聞きますが…ちゃんと愛して育ててあげられるか不安です。

コメント

あすか

役所に子育てについて相談できる保健師さんがいらっしゃると思うので、一度相談してみてはどうでしょうか⁇😢
必要であれば病院も案内してくれると思います。

• すなっち

すなっち

そうですよね、感情がこのまま変化しなければ少し相談してみようかなとは思ってます…

• 8月29日
  • あすか

あすか

私も一時期自分の感情に悩みながら子育てしてました💦
    今思う事は、早く行動を起こせばよかった!です。
    今の苦しい感情は親子共に良い事はありません。
    相談しにいけば、モヤモヤがモヤっに変わって、原因がわかったり、解決方法が見えたり、少なくとも今よりは気持ちがスッとなりますよ☺️
    『感情が変化しなければ』と先延ばしにしている時点で心と体が疲れてしまっているのが伝わります😢
    ある日突然なくなる感情ではないので消えるのを待つのではなく、自分から少しだけ動いてみてください😞

• 8月29日
s。💓

上の子可愛くない症候群ってありますけど逆もあるんですね
意思疎通ができるようになってきた娘ちゃんにくらべ
また1から宇宙人相手に育児プラス家事だと大変ですよね
うちもこれから2人目なのでどうなるかわかりませんが
周りに頼りながら育児していくつもりです
すなっちさんは頼る人いないんですか?