※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ファッション・コスメ

薬局で買えるオススメのスキンケア教えてください!多分私は混合肌で、ほ…

薬局で買えるオススメのスキンケア教えてください!
多分私は混合肌で、ほっぺたがカサカサになって、Tゾーンはテカります😂

前はメディプラスゲル使ってて、全くカサカサならずに良かったんですが高いので、今はHABAのスクラワンオイル使ってますがおでこのニキビは治ってきつつあるものの、ほっぺたカサカサです😂


姉がつかってる極潤気になってるんですが、どうでしょうか😭?

オススメなかったらメディプラスゲルに戻そうと思ってます😭

コメント

aya

私もTゾーンがヤバいです。
で同じとこに
ニキビ出来ますよね😢
今は高めやけど
ノエビアむちゃくちゃいい!

  • れい

    れい

    ニキビ半端ないです😅笑

    調べました!すごく高い!!笑
    もうちょっと大人になってから使ってみます😱笑
    手が出せない‥笑

    • 8月29日
  • aya

    aya

    そおなんですね。。

    私ノエビアしてから
    ニキビ大丈夫でした☺️
    何歳ですか?

    • 8月29日
  • れい

    れい

    今年22で、秋頃家建てるので余裕がなくて😂笑

    子供が大きくなってからいいの使いたいなーと思ってます😊🎵

    • 8月29日
  • aya

    aya

    若い☺️
    そおなんですね!若いのに
    早く家建てるんですね!
    楽しみ‼️
    私とこは中古物件決まりました‼️

    そおなんですね!
    でも今しとんと
    シミとかができるんですって!

    やっぱ子育てでもちゃんと化粧してますよね?

    • 8月29日
  • れい

    れい

    若いのは年だけで周りより全然老けてますっ🤣笑笑
    旦那が26なんですけど、もっと先だったはずの一軒家、子供産まれてから旦那がなぜか建てたいといいだして‥笑

    新築でも中古物件でも変わらないですよね😆
    引っ越しはどこでも楽しみですよね💕


    そうなんですか!!!
    もう産後シミできたのに‥笑
    化粧とか全くしないです🤣笑
    基本カラコンと眉毛とマスクです💦
    どっか遠出とか友達と会うときだけします😅

    • 8月29日
  • aya

    aya

    若いなぁー!
    でもしっかりしとる
    旦那さんやね☺️
    羨ましい☺️

    そおですよね。
    引っ越し楽しみです!!

    でもカラコンとかしてるんやね!
    凄いわぁー!
    それだけしてても偉い☺️

    もしあれやったら
    交換できます?

    • 8月29日
  • れい

    れい

    相当しっかりしてると思います😂
    理屈っぽくてイライラすることはありますが笑笑

    目が悪くて黒目も小さいからカラコン一択です😂笑
    けど高校の時よりは小さめのつけるようにしてます笑


    ラインですか😳?

    • 8月29日
  • aya

    aya

    なるほど‼️
    ノエビア行って遅くなりました!!
    すみません😣💦⤵️

    無理ですもんね!
    変な事聞いてすみません😢⤵️⤵️

    • 8月29日
mik_a

極潤については分からないんですが、私も産後同じような感じになりました💦
Tゾーンはテカるのに頬や口周りは粉を吹くほど乾燥してました😭
先日カウンターでスキンケアについて相談して、化粧水の付け方を教わってから少しずつテカりや乾燥が落ち着いてきました🙆‍♀️
ちふれの化粧水と乳液を使ってますが改善されてきたので、化粧水の付け方を変えるだけでも全然違うのかなと思いますよ😊

  • れい

    れい

    私は最近スキンケア変えたからかなーと思ってたんですが、産後からって可能性ありますね😂💦

    化粧水につけ方とかあるんですか😳!!!
    それはきになる‥笑

    • 8月29日
  • mik_a

    mik_a

    妊娠中や産後はホルモンバランスも崩れるので肌質が変わったりもあるみたいです😣
    私は産後かなり変わりました😭
    髪もパサつくし爪も薄く平らになってしまいました💦

    インナードライでも防御反応みたいな感じで油脂が多くなったりするみたいなので私はそのパターンだったようです😂
    結構適当に化粧水つけて乳液してって感じできちんと肌に浸透させてなかったんですがコットンで化粧水つけると浸透しやすくなるということでコットンできちんとつけるようになってからは粉を吹く乾燥もしなくなりテカりも少しずつ改善されてきました!
    手だといつまでも肌に入っていかない感じがあったんですがコットンだと肌なじみがいい気がします🙆‍♀️

    • 8月29日
K

わたしもその混合肌です。
キールズを使ってたんですが、産後には合わない感じがして、無印を使っていい感じです。ニキビもできなくなりました。あまり色々つけ過ぎても肌が休まらないので。今は無印の導入液と化粧水のみです!乳液や美容液をつけるとTゾーンがテカるのでやめてみてます!