※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

予定日より遅れて促進剤を使用し、破水後に急速に陣痛が始まり、5時間でスムーズに出産。感動と疲労を経て、家族に感謝の気持ちを述べています。授乳や育児に向けて準備を進めると述べています。

出産終えたてで目冴えまくってるので、出産記録書きます😊
長ーくなるかと思います。産まれる数日前から記録します✏️

予定日8月21日でしたが、子宮口硬め+降りてきてないということで24日に再診。しかしそこでも状況変わらず、27日再々診。先生的にはまだ赤ちゃん元気だしあと3日ぐらい様子見たいんだけどなーと言ってましたが、里帰り出産で旦那さん遠くから休みつくってきてくれてたのでいる間には産みたい!と私の希望で28日朝から促進剤使って挑むことになりました。

28日朝9時から、30分ごとに少しずつ量増やしていってお腹の張りや痛みは少しずつ出てくるものの、まだ喋れるし笑ってるし大丈夫すぎるから明日かな?って話が進んでたんですが夕方5時に破水💦
旦那あたふた、助産師さん探しに出る🏃‍♂️私、これ破水?ん?え?漏れてるーーーーー🤷‍♀️💦と、緩めに焦る。わら
診てもらったところ、破水で朝の内診より1センチ開いててトータル2センチ。まだまだだから、やっぱり明日かな?ということでお部屋に戻りゴロゴロ〜
…30分後、急激に痛みが増していってることに薄々気づく。間隔2〜3分できゅーーーっと痛む!痛む!痛む!
「息吐くことに集中する」ことと、「目は開けてたほうがいい」というアドバイスを覚えてたので実践しますが、うまくできてる気がしないし、一向に楽にならない🤦‍♀️
辛くなってきて泣きそうにもなる。。。
そこに助産師さん登場し、「お腹みてふぅーーーーーっとしっかり吐く」とだけ伝えられ、痛みが来る度実践してるとだんだん気持ちは楽になりました😊めっちゃ痛いけど。わら
陣痛の間隔の間は、睡眠不足もあって全部寝てました。夢見れるぐらい寝てて、夢の間は天国でした🧚‍♀️わら
促進剤2本目終わるタイミングで、30分すれば落ち着いて来るかもしれないから様子見ましょうということで、しばらく奮闘!しかし、陣痛治らず「自分で陣痛に繋げれてるね!内診しよう👩‍⚕️」となりました。
だいたい時間は9時半前だったかと思います。診てもらうともう8センチはあいてる!今日中に産んじゃおう!でお部屋チェンジしました👌
ベットに乗って陣痛のたびに呼吸を意識して、しっかり吐く吐き切るを繰り返してると9時半には全開!
もういきんでいいよーといわれ、無我夢中で踏ん張る😤
助産師さんと立ち会いしてた旦那に、頭見えてるよーあとちょっと!って言われましたが、全く信用しておらず。わら
でもひらすらいきむってかんじでした😤
頭出た瞬間がもうとびきりびっくりするほど痛くて、めっちゃ声出ました。わら
後はもう流れで体が出てきて、気がついたら下に産まれたてのベイビーが👶💓

結果的に陣痛から出産まで5時間ちょいのスーパー安産でした👌
赤ちゃん出てきた感想はかわいいんだけど、もうものすごい疲れた…が一番の感想でした😂わら
旦那さんにへその緒カットしてもらって、赤ちゃん綺麗になった状態でご対面💓もう、たまらない気持ちになりました💓
この子が10ヶ月以上お腹の中にいて、こうして元気に産声あげてくれて…ほんとに凄いことだなって感動でした💓

産後もろもろ終えて整えたあと、私の両親が会いにきてくれて、頑張ったねーすごいすごいって言われた時に、改めて実感して涙止まらなくなりました😭😭
旦那や家族が赤ちゃん愛でてくれてる姿みて、頑張ってほんとに良かったし、お腹で一緒に頑張ってくれた赤ちゃんにも、隣でずっと手を握って汗拭いて髪撫でて声かけ続けてくれた旦那さんにも感謝でいっぱいです😭💓

まだ産んですぐ過ぎて、次もほしい〜にはならないですが、出産ってほんとに素晴らしいことだなって心から思ってます💕大好きな旦那さんと出会ってこうして新しい家族を1人迎えることができてほんとによかったです!
次は授乳の練習とか、沐浴とかまだまだ覚えることばっかで慣れないことだらけですが、みんなでゆっくり成長して行こうと思います😊

長い記録になりましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございます💕

2018年8月28日 21:59
〜元気に産まれてくれてありがとう〜

コメント

ぽん

おめでとうございます❤
そして、お疲れさまでした( ¨̮ )‪︎❤︎

• なーな

なーな

ありがとうございます💓

• 8月29日
マイマイ

おめでとうございます㊗️
私は明日、バルーン入れて誘発剤で出産予定です(´・_・`)
とにかく不安で💦眠れずにいます。
出すしかないのは分かっているんですが。早く赤ちゃん👶に対面出来るのも楽しみなんですが。
とりあえず頑張ります(・∀・)

• なーな

なーな

今日が予定なんですね!
    本格的な陣痛きてから、この痛みはいつまで続くのかーって思いますが、痛いことより楽な時の方が時間は長いはずなので、そのこと考えて踏ん張ってください😤!
    出てきた赤ちゃんはほんとに可愛くてたまらないです💓💓
    無事に産まれること願って遠くですが応援してます!

• 8月29日