※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N君まま
子育て・グッズ

退院後、旦那に怒られて泣いてしまいました。初日から大変でメンタルがやられました。

今日退院して家に帰ってきました
初めてのことで色々分からなくて
とても大変ですが自分なりに
頑張っています、なのに先ほど寝ている旦那に
ねーえ!なにしてんの、早く泣き止ませて
と強めに言われ、とても悲しくて涙が止まりません
23時頃からずっとグズグズで泣き止まなかったので
そう言われました。
初日からメンタルがやられました
こんなことで泣いてたら今後大変ですよね

コメント

ちい

出産お疲れ様でした
旦那さん酷すぎですね!泣いていいですよいっぱい泣きましょう!
だんだんホルモンバランス整ってきて強くなってきますよ
大丈夫大丈夫
そのうちなんであんなことで泣いたんやろとかイライラしてたんやろって思うときがきます。
最初の1ヶ月は大変なので頑張ってくださいね

ともママ

お疲れさまです😭
旦那さん酷いですね💨入院中に赤ちゃんの事マスターしたわけじゃないのに。

ねこまる

まずは…出産お疲れ様でした😌💕

赤ちゃんがなかなか泣き止んでくれないと焦ったり、イライラしたり…どうしても気持ち落ち着かないですよね💧
旦那さんもちょっと言い方キツイですね💦

赤ちゃんも初めてのおうちで今までと環境も変わって、もしかしたらまだ落ち着かないのかもですね😌💦
まだ、生まれたばかりで寝るのが上手じゃなかったりもすると思います。
母乳やミルクがまだ上手に飲めなくて、すぐお腹が空くし、おしっこやうんちをして気持ち悪くて泣く子も中にはいると思います。

お部屋は暑すぎたり寒すぎたりしませんか?
赤ちゃんは手足が冷たくてもお腹や背中を触って温かければ大丈夫らしいですよ😊

でも、もしかしたらこういうこと、N君ママみたいに旦那さんは赤ちゃんのこと知らないかも知れません。
お話出来そうな時に赤ちゃんってこうなんだよーって教えてあげてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、掛けてくれる言葉も変わる…かもですよ。

なかなか最初は寝不足になったり大変だとは思いますが、息抜きしながら一緒に頑張りましょう!✨

ママリ

旦那さん、気遣い足りないですね💦
退院してすぐなんて、身体ぼろぼろメンタルぼろぼろなのわからないんでしょうね。

産後1ヶ月は無理しちゃよくないし心配です(;´Д`)
「私も大変なの」「もうちょっと優しくして」「あなたも育児参加して」等声掛けて変えていくしかないんじゃないでしょうか

Rmama♡

退院おめでとうございます\♡︎/
旦那さんは抱っこしてあやしてくれたりしますか?

私の娘もほぼ毎日夜中ギャン泣きするのですが、隣で寝てる旦那は全く!一個も!起きません。はじめはちょっとくらい起きて抱っこ変わってくれてもいいのにな〜なんて思ったりもしましたが、最近はどうでもよくなってきました。笑

あまり深く考えず言われて嫌なことは無視です😫👌

あこたろー

こんばんわ(◜௰◝)

一生懸命頑張ってらっしゃるのにそんなお言葉はキツイかったですね。。
赤ちゃんは泣く、寝る、飲むしかできないの旦那様はなんて事を、、、

ママの一生懸命は赤ちゃんに伝わってますよ♡
産後ですし焦らずママと赤ちゃんのペースでやっていきましょう(◜௰◝)♡

みぽぽ

私なら「うるさいと思うなら自分で泣きやませろ!アンタも親やろ!あ!?ちゃうんか!?」でゲキギレ案件ですねw
旦那さん私みたいな鬼嫁じゃなくて良かったね!
私ならボコボコにしてるよ(^^)
優しい奥さんが嫁に来てくれたことに心の底から感謝して自主的に子育てに参加していくべきだと私は思います(*^^*)笑

いったん

いやいや…(ーー;)
なにしてんのじゃないでしょ…( ´Д`)=3
よくキレなかったですね!あたしなら「はぁ?じゃあ、やってみろよ」とキレてしまいそうです٩(๑`^´๑)۶

退院して早々、大変でしたね(。ŏ﹏ŏ)
あたしも夜中泣かれた時は手こずりましたぁ(_ _;)
ホルモンバランスの関係もあるのかなと思いますが、多くのママが通る道なんじゃないかな?って思います(*゚∀゚)母は強しと言いますが、ホルモンバランスが落ち着き、育児に少しずつ慣れてくると強くなりますから大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

寝室以外にお部屋ありますか?
あれば、寝室の扉を閉めて、空いてるお部屋でゆったり赤ちゃんと向き合ってあげてください(>ω<)
早く泣き止ませなきゃ!とか思ってる時って、なぜかなかなか泣き止まなかったり…(;^ω^)伝わるんですかね?(_ _;)私はいつも力尽きて、抱っこしたままソファーで寝てました(笑)

あとは…旦那には一切の期待をしない!やってくれたら、「あなたは神なのー?♡」ぐらい崇めておいた方が気持ちはラクです(笑)

昼夜区別がついてくると少しラクになるかと思います!
今はツラいかもしれないですが、頑張ってくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

彗ママ❤️

この人と結婚して良かったか悪かったか
子どもうまれてからが1番分かります!
子育てに積極的にしておむつやミルク
お風呂に抱っこなどさせた方がいいですよ💦

大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
きついですが2、3カ月すると
本当慣れてきますよ❤️

もしママがきついときは
おしゃぶりとか考えてはどうでしょう?
最初嫌がりますがすこし手で押さえてあげておくとなれますよ✨
ママの負担も減ると思います❤️

ぴよ

赤ちゃんなんて泣くのが仕事なのに、何言ってんだって感じですね😡💢

赤ちゃんにとって唯一の表現方法なんだから、泣きやませろ=黙れ、喋るな、トイレ行かず、ご飯も食べるな、意見するな、話しかけるな(大人にとっては)って事だよ、おかしくない⁈😤って言っちゃいます。

夜中のグズグズ、ギャン泣き辛いですよね…理由なんてなくて泣きたくてとか、ただ甘えたくて泣いてる時もあるらしいですよ👶💓 あと、産後病院で、泣く=成長しようと頑張っている証拠と聞きました❣️特に生まれてから3の倍数の日の時はより大きくなりたくて泣くんだとか…💦(3、6…12とか)

うちは産後すぐ「ねーなんでずっと泣いてるの?(→泣きやませて欲しい雰囲気プンプンな言い方)」と旦那に言われたときはそう説明してました。ちょっとは分かってくれましたよ☺️

悩んでるところ申し訳ないですが、新生児の泣き声、今から思うと鈴の音みたいで可愛くて大好きです🤤😍😘今のうちに録画しておくことをオススメします💓可愛い姿と声、独り占めしちゃいましょう❣️

ちゅけまま

早く泣き止ませてとか意味不明です。あかちゃんも1人の人間です。
旦那さんもあかちゃんの親なので、ソッコー泣き止ませたりできるなら貴方がやってって感じですね。

N君まま

皆さん暖かいお言葉本当にありがとうございます( ; ᴗ ; )‪
お恥ずかしながら読みながらひとりで泣いてしまいました!!
旦那はすごく協力的なのですが
寝ている時は機嫌が悪くて、、
昨日のこと本人も覚えていないみたいです😢
皆さんからのアドバイスなどを
活かして今日からまた頑張ろうと思います😭💓
本当の本当にありがとうございました😭💓ひとりひとりに返信できずすみません😢