※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ。
妊娠・出産

下腹部痛があり、おなら感や張りを感じるが、陣痛かどうか分からず、胎動もある。陣痛中に胎動はあるのか不安。

生理痛のようなキリキリ、キューッとしめつけられるような下腹部痛?が10〜15分おきにきます💦
その痛みが来ると同時にたまにおならが出そうな感じとお腹が張るような感じがします。

これは陣痛なのでしょうか?
それとも便秘やおならが溜まってるか冷えで張ってるだけですかね?💦
そこまで耐えられないってほどの痛みではないので、連絡するべきなのか迷ってしまいます。

よく下痢を我慢するような感覚と聞くので...人それぞれですか?
また胎動もすごくするのですが、陣痛中でも胎動って感じるものですか?

コメント

m

前駆陣痛ですかね?

出産ぎりぎりまで胎動がある人もいるみたいですよ🙂

• にゃこ。

にゃこ。

本陣痛はもっとうなるほどいたいですかね😖?

• 8月29日
  • m

m

産まれる間際の陣痛は痛いですね😅叫ぶ余裕もなくひたすら無言で耐えました…(笑)
    でも皆から激痛って聞いてたので思ってた程って感じだったので痛いと思ってた方がいいかもしれないです🤣

• 8月29日
  • にゃこ。

にゃこ。

具体的にどこが痛くなる感じでした😂?
    前駆陣痛のこのキューっとした痛みも、トイレが漏れそうになるのとで色々耐えてるのがキツイです笑💦笑

どれくらいいたいのか怖いです😱

• 8月29日
  • m

m

なんか腰ってよく聞いてたんですけど私の場合はもおお腹のみでした!生理痛の何倍も痛い感じです…😅

なにかに例えれる痛さじゃないですね😂でも出産は終わりがあるし赤ちゃんも頑張ってると思ったら頑張れました‼️

• 8月29日
  • にゃこ。

にゃこ。

ならこの痛みよりさらに痛くなってきたら本陣痛なんですね!汗
    私痛くなる感覚が一定になったらそれはもう本陣痛なのかと思ってました💦
    なかなか連絡するタイミングが難しいです😅

• 8月29日
  • m

m

前駆陣痛よりは全然痛かったです😅本陣痛が来た時は自分であ、これが陣痛だ!と分かると思います!
    5分間隔くらいになったら電話してみた方がいいですね🙌🏻

• 8月29日
  • にゃこ。

にゃこ。

痛いのは生理痛の時と同じような下腹部あたりでしたか??🤔
    もし前駆陣痛で5分間隔になっても連絡はしなくて大丈夫ですよね💦
    痛みの感じ方って人によるんでほんとむずいです!

• 8月29日
  • m

m

下腹部とゆうかお腹全体だった気が…痛くてどこがとか分からなかったです😫(笑)
    5分間隔だったら陣痛の可能性もあるんで1回電話してみてもいいと思います!

• 8月29日
  • にゃこ。

にゃこ。

全体なんですね😱
    私は股が避けるんじゃないかってくらいキューって痛くなるのにこれが前駆陣痛だと思うともっと痛いのが来る恐怖を感じます💦
    痛みに強いと思ってたので意外と弱いんだと思いました笑笑
    わかりました!5分間隔になってから連絡しても遅くはないですよね!病院が30分の距離なのでどうにも焦ってしまいます💦💦

• 8月29日
  • m

m

私は逆で痛みに弱いと思ってたんですけど案外強い方でした😂
    30分だと結構ありますね💦
    びっくりするほどスピード出産でなければ遅くないと思います🙌🏻

• 8月29日
  • にゃこ。

にゃこ。

生理痛の痛みを忘れたので生理の時こんなものだったのかそれとも酷いのかが全くわからないです😂笑
    痛みが来るたび出てくるんじゃないかって不安になります笑
    なるべく素早く行動出来るようにしときます💦笑

• 8月29日
  • m

m

わかります😂全てが初めてなので分からない事ばっかですよね😅
    もお少しの妊婦生活頑張って下さい‼️

• 8月29日
  • にゃこ。

にゃこ。

おしるしとか来てても前駆陣痛って続きますよね!?

• 8月29日
  • m

m

私はおしるしなかったんですけど…おしるし来ても2週間くらい陣痛来ない人もいるみたいです!

• 8月29日
  • にゃこ。

にゃこ。

内診後から量が増えたんでいまいちわかんないんですけどおしるし続いてて、最近お腹も張りやすく腹痛もよくあったのでそれも前駆陣痛だったと思うんですけど
    途中で前駆陣痛の痛み方ってかわりますか?
    なんかさっきより痛みが増してきて...😂

• 8月29日
  • m

m

前駆陣痛も人それぞれなのでハッキリした事は分からないですが…😭
    痛み増してくるようだったそのまま陣痛に繋がる可能性も大ですね!

• 8月29日
  • にゃこ。

にゃこ。

前駆陣痛があっても陣痛にすぐ繋がらない事もあるんですね(>_<)
    もうさっきから6,7分おきで股が裂けるんじゃないかって痛みに1分ほど襲われます💦💦笑
    1人じゃ怖いのでしつこくコメントしてすみません💦

• 8月29日
  • m

m

私前駆陣痛から陣痛まで二週間あきました🤨
    全然大丈夫ですよ!今は落ち着きました?( Ö )

• 8月29日
copi

わたしは寝起きトイレでおしるし確認→下腹部に生理痛みたいな鈍い痛さ→本陣痛、って感じでしたよ!

前駆陣痛はおそらく無かったです。
本陣痛はだんだんお尻とお股の間を下からキューって突き刺すような痛みが繰り返しきました💦

• にゃこ。

にゃこ。

本陣痛では下腹部の痛みはどのくらいつよかったですか?💦💦
    痛みがあるときはお股とお尻を締めてないと何か出てきそうですごい力入れてます😅笑

• 8月29日
  • copi

copi

説明しづらいですが、お腹表面とかが痛いとかではなく、私は会陰部の中の方?がキューっと突き刺される感じの痛みだった気がします😂💦

私の場合、陣痛が2.3分間隔になっても子宮口が1cmしか開かず、子宮の収縮で赤ちゃんが苦しくなり胎児心拍数が落ちてしまったみたいです。

たまたま検診の日の朝におしるしがあったのでそのまま入院し病院で陣痛がきて、定期的にNSTをしていたところ急にアラームが鳴ったので帝王切開になり赤ちゃんを救えました!😖💦

あくまで予測ですが、わたしは子宮口が開かなかったので腰の痛みがそれほど無かったのかもしれません…

病院まで30分の距離との事ですので、念のため痛みの具合を電話で伝えて聞いてみるのも手かと。
    早め早めの行動をお勧めします☺︎
    もし本陣痛じゃないならそれはそれで少し不安は解消するかなと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

ちなみにわたしはおしるしが出たのに自分で運転して病院にいき助産師さんに怒られました。笑

• 8月29日
  • copi

copi

追加です。
    痛みの波が来てる時は、わたしも思わずお股とお尻をキュッと締めてました!😳
    力は抜けませんでした。

• 8月29日
  • にゃこ。

にゃこ。

お股とお尻締めてなかったら出てくるとかないですよね😖
    それが怖いです😱笑

• 8月29日
  • copi

copi

そこから先は私は未知のゾーンなので、なんとも…笑
    でも念のため締めておいてください!🤣笑

• 8月29日
  • copi

copi

あれからどうなったかな…?と気になり見にきたのですが、、
    無事に出産されたようですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    おめでとうございます!㊗️♡
    入院中もなかなか休めないかもしれませんが、寝れるとき寝てくださいね( ♥︎ᴗ♥︎ )
    お疲れ様でした⭐︎

• 8月31日
  • にゃこ。

にゃこ。

返信遅れてしまいすみません💦
    陣痛7時間で出産しました!
    病院に電話して向かったのが遅かったのでお尻締めてなかったら本当に出てきてたかもしれないです笑😂
    お気遣い、ご返答ありがとうございました💠

• 9月5日