※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

37w6dで検診があるのですが内診グリグリされると思いますか??🤔いいねでお願いします!

37w6dで検診があるのですが内診グリグリされると思いますか??🤔いいねでお願いします!

コメント

ha

されるとおもう‪\(ᯅ̈ )/‬

ha

されないと思う(ง ᐕ) ง

たつ

私も37w6dで検診がありましたが、内診すらありませんでした😂
初産なので骨盤のレントゲンは撮りました🙌

• ふるたち

ふるたち

横から失礼します💦
    赤ちゃんいるのに骨盤のレントゲン撮るんですか⁈何のためにですか??

• 8月29日
  • たつ

たつ

私の通ってる産院では骨盤の広さを見るために初産の人だけ37週の時に撮るみたいです!
    妊婦にレントゲンは良くないと思っていたのですが産婦人科でやっている事なので、おそらく赤ちゃんに害はないものだと思います🤔
    おそらくですが😥😥

• 8月29日
  • たつ

たつ

追加で、私の場合そのレントゲンを見ながら赤ちゃんが骨盤にはまっているかどうか、骨盤の広さ的にどういうお産になるかなどの説明を受けました。

• 8月29日
  • ha

ha

内診は正産期入ったので子宮口の開き具合とか柔らかさを見るらしいです!!
    骨盤のレントゲンですか!!友達の産院はやったらしいです!!

• 8月29日
  • ふるたち

ふるたち

そうなんですね❣️
    けっこう撮るとこもあるんですね🤔
    レントゲンは会社の健康診断でも妊婦さんは撮れないからびっくりしました!
    でも詳しく説明してもらえると安心しますね✨
    ありがとうございます😊✨

• 8月29日
  • たつ

たつ

内診はされるのですね!
    産院によって違うものですね😕😕

• 8月29日
  • たつ

たつ

いえいえとんでもないです☺️

• 8月29日