※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

旦那からのDVがひどくて、家も荒らされ、テレビも壊されました。離婚を考えているけど、どうしたらいいかわからない。子供の将来が心配です。

旦那のDVが酷いです。
足を何度も殴られたり部屋をめちゃくちゃにされたり
祖母が買ってくれたテレビも画面バキバキです。
息子は夜中起きないのですが今日は目が覚めていました。
酒に酔っていたり、女に遊べないと言われた時酷いです。
その女は浮気相手かは分かりませんがたまに2人で呑みに行っているみたいです。
離婚しようとは酔ってる時に言ってきてわかったよって言うと怒られるのでどーしたらいいか分かりません。
このままだと子供がもう少し大きくなってからが不安です。

コメント

ru✩.*˚

さっさと別れるべきです😭
子供に何かあったらと思うとゾッとします💦💦💦

  • なあ

    なあ

    別れられるならすぐに別れたいです😭😭毎回旦那が寝たあとに息子にごめんって気持ちでいっぱいになります。

    • 8月29日
R☆A mama

なあさんのお気持ちはどうなのでしょうか??今は酔っているだけと思ってこの先も辛い中夫婦生活続けるのでしょうか?それとも意思が固まって離れたいと思っているなら旦那様が居ない時に子供と出ていく事をおすすめします!あと、金銭面は今は色々1人になった方が貰える手当や母子寮もあるし市営など他よりは安いかなと思いますよ(^^♪今が決断する大きな節目かなと思いますよ…*´ㅅ`)"

お体大丈夫ですか?怪我などはないでしょうか?

  • なあ

    なあ

    今までは酔ってるからと思って我慢してきました。しかしここ2,3ヶ月ほんとに冷めちゃって離れたいとしか思えません。旦那がいない時に出ていっても実家に来そうで怖いです。今月のお盆の時に私と息子で実家にしばらく帰っていた時に夜中に窓から入ってきて怖かったです。ありがとうございます!足はアザできてますが大丈夫です🙂

    • 8月29日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    えっ?窓から(><)
    では、シェルターと言う施設があるので直ぐに役所でお話聞いてみてください(^^♪避難場所ですので料金など一切かかりません。滞在期間などありますが延長もできますし安心して過ごせます。住所もバレませんし面会も一切禁止です(^^♪
    アザの写真などしっかり撮っておいてくださいね!あとはLINEなどの暴言などあれば、、いざと言う時に役に立ちますよ(><)

    • 8月29日
  • なあ

    なあ

    初めて聞きました!
    それって田舎にもあるんですかね🤔?写真バッチリ撮りました🙆‍♀️
    LINEもですか!わかりました!

    • 8月29日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    シェルターの場所は極秘情報となっていて調べることが出来ないんです😰
    一般的にはDV→警察に相談→生活安全課で女性の警察官が話を聞いてくれます。そして保護施設を紹介して、配偶者暴力相談センターへ連絡してくれます。または警察を通さない場合は役所に行って窓口で相談すると施設紹介してくれます(^^♪また必要であれば、
    夫に暴力を振るわないよう警察に指導してほしいなら警察は夫に連絡を取り、口頭での注意や指導を行います。

    被害の回避や防止をしたいなら
    防犯のための指導をしたり警察施設内で夫との話し合いが行われたりします。

    別居をして居場所を絶対知られたくないという場合は
    住居基本台帳の閲覧を制限するうえで支援をしてくれます。

    夫を近づけないようにしたいなら
    裁判所を通しての保護命令について説明をしてくれます。
    その際、夫への指導や保護命令違反に対する取り締まりもしてくれます(^^♪
    長々と失礼しました(><)

    窓からでも入ってくるとお話し伺ったので実家に戻るのは危険だと思い私のわかる範囲でお答えさせていただきました😰

    • 8月29日
  • なあ

    なあ

    わざわざありがとうございます😭分かりやすいです!色々な方法があるんですね!ほんとにありがとうございます😊

    • 8月29日
ゆき

今すぐにでも息子さん連れて
家を出るべきです!
そんな父親いりません!!

  • なあ

    なあ

    ほんとにそうしたいんですけど
    親権は俺が貰うとか、裁判するとか言ってて正直親権とかそういうの良く分からなくて不安なんですよね😟

    • 8月29日
  • ゆき

    ゆき


    親権は確実になあさんが
    とれますよ!
    まだ赤ちゃんですし、
    DVするような男に
    親権いくわけありません!
    裁判するなら好きにすれば?
    って思いますね!
    DVの証拠いっぱい
    取っておきましょう!!

    • 8月29日
  • ゆき

    ゆき


    あと、実親にはちゃんと
    話した方がいいですよ!
    なあさんの味方してくれると思うし
    今すぐにでも実家に帰っておいで
    って言ってくれると思います☺️

    • 8月29日
  • なあ

    なあ

    子供まで取られたらって考えてたのでほんとに良かったです。
    明日実母に会うので話してみようと思います🙂

    • 8月29日
ママリ

実親にはちゃんとお話をした方がいいと思います!
今、DVされている状態で程度が軽くてもどんどんエスカレートするかも知れないですし、お子さんに何かあってからでは遅いですよ!
私も1度うちの人のDVで恐怖から警察に連絡した事があります。
子供がいる場で(家の中で)行われている事だと、子供に直接的に被害がなくてもそれは虐待に当たるそうです。
離婚したい意思があるなら、DVや浮気かもしれない行動で慰謝料や養育費は取れると思います。
手遅れにならないように警察に相談するなり親に話すなりした方がいいです!

  • なあ

    なあ

    明日実母に会うので相談してみようかと思っています。
    そーなんですね!
    警察は1度家に来たことがあります。
    その時に実家帰ってと言われたのですが、旦那がそれを許さなかったので帰れませんでした。

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんは勝手が過ぎますね。
    なあさんの事をなんだと思っているのでしょうか?
    ストレス発散の道具ではありません。
    実母さんに話をして早急に家を出るべきだと思います!

    • 8月29日
  • なあ

    なあ

    DVされてる恐怖とか多分考えた事ないんだろうなと思います。
    相談してみます!🙂

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    いっそ逮捕された方がいいですね!
    うちの人も警察署に行ってからやってしまった事の重大さに気づいたみたいで、人が変わった様に優しくなりましたよ😅

    • 8月29日
  • なあ

    なあ

    ほんとにそれは思います。
    そっちの方が私的にも実母に話しやすいです😐
    毎日帰ってくるのも嫌だなって思ってしまっていたので。

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    もしまた起こったらすぐに連絡した方がいいですよ!
    男の力には女の人はかないませんから💦
    実母さん話わかってくれるといいですね!

    • 8月29日
  • なあ

    なあ

    連絡します!
    どれだけ反抗しても
    力では本当に勝てません。
    頑張ります🙂!

    • 8月29日
ミー

DVは治りません!
ご自分と赤ちゃんの命を守るために家を出るべきです!何かあってからでは遅いです。
金銭面も心配だとは思いますが、まずは命が1番です!

  • なあ

    なあ

    ほんとに治らないです。
    以前付き合ってた女性にもDVしてて
    その女性に心配されています。
    ありがとうございます。

    • 8月29日
  • ミー

    ミー

    これまでのなあさんを思うと…本当に大変な思いをされているんだと悲しくなります。
    実親に相談して、隙を見て逃げてください。そして、相手が実家に殴り込んでくる可能性もあるので警察にも相談した方がいいと思います。今後裁判になっても親権はなあさんになると思います。痣があれば証拠として写真撮ったり…でもまずはやはり命です。もうDVに我慢せず逃げてください‼︎

    • 8月29日
  • なあ

    なあ

    ありがとうございます。
    命ほど大事なものはないですもんね。
    守るためにも頑張ります😭

    • 8月29日
(´∀`*)

親がDVを受けているのをみて子供が後天性の障害を持つこともあります。
色々な事情もあるとは思いますが子供さんのために少しでも早く旦那さんと別れた方がいいと思います…
痛いですよね、辛いですよね。私も親からの暴力が酷かったのでわかります。
それでも耐えてるあなたは母親としてとても立派だと思います。応援してます。

  • なあ

    なあ

    そーなんですね。
    その言葉、本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 8月29日
  • (´∀`*)

    (´∀`*)

    だれかに頼っても甘えてもいいと思うのであまり無理をしないでくださいね。

    • 8月29日
  • なあ

    なあ

    ありがとうございます。

    • 8月29日
ma

実の親に正直に話すべきです。
何もわからず行動に移せないなら自分より大人を頼るしかないかと。

ほんとに息子さんが大事ならすぐにでも行動に移してください。
小さな命殺されますよ💦

  • なあ

    なあ

    明日実母に会うので相談してみようかと思っています。
    何かあってからでは遅いですもんね。
    頑張ります。

    • 8月29日
とまる

なあさんやお子さんに何かあってからでは遅いですし、とりあえず一旦実家に帰って考えてみた方が良い気がします。

  • なあ

    なあ

    そうですよね。
    明日実家行くので母に相談してみます。

    • 8月29日
mom

お金無くても役所に行けば大丈夫ですよ
あなたの知らないこと沢山あります

  • なあ

    なあ

    そーなんですね。
    役所行ってみます!
    ありがとうございます🙂

    • 8月29日
にこ

子どもがトラウマになりますよ。
親のそういつ姿は焼き付いてしまって
大きくなってからでも恐怖です。

  • なあ

    なあ

    ほんとそうですよね。
    息子にほんとに申し訳ないです。

    • 8月29日
まゆみ

他人から見て全く役ない状態です。
その渦中にいる人って周りからどう見えるとか分からないのです
だから他人に言われる言葉は正しい事だと思います

ここで質問して逃げろと言われてるならそれは逃げたほうがいいという事です!
「まだそこまでじゃないし、優しい時もあるしまだ好きだし」
は幻です。

私から見ても「今すぐ着の身着のままでいいから逃げるべき」だと思います

少とりあえずご実家やシェルターに1ヶ月くらいいて普通の人と生活して見てください!きっと「あれ?こんなことで人って殴らないんだな」とか思うことがあると思います💦

私がなあさんのお母さんはお友達なら泣いてでも引き止めますし、もっと自分を大事にしてほしいと思います

少し目が覚めたときがチャンス!
行動あるのみですよ💪

  • なあ

    なあ

    ありがとうございます!
    皆さんの回答を見て色々知ることが出来ました。それを行動に移せるように頑張ります!

    • 8月29日