※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

離婚についてです、夜分遅く大変失礼致します。主人の借金➕浮気でこの度…

離婚についてです、夜分遅く大変失礼致します。

主人の借金➕浮気でこの度離婚の運びとなりました。

何からしていいのかわからなくて
調べたら弁護士に相談するケースが多いのでしょうか。
前回の浮気の、時点で 次したら離婚 で慰謝料いくら、養育費一人いくらなどと、いう契約書は書かせたものはあります
これから引越しなどもあるのでお金はなるべく、抑えたいと思っていますが、やはり弁護士さんを通しておいた方が後々いいのかとか知りたいです

よろしくお願いします

コメント

mamata

こんばんは。
弁護士さんにお願いして
やってもらった方がいいと思います。
前に決めた事をそのまま弁護士さんに
伝え、双方が改めて合意である事。
また、親権なども関わると思うので
もう旦那と会いたくない!!思うとき
でも弁護士さんが間に入ってくれると思うので、依頼するべきかなぁと思います😊☘️

• みい

みい

とても早いお返事ありがとうございます‼️参考にさせていただきます‼️他の方のご意見も見て やはり第三者の介入があったほうがよさそうですね、

• 8月29日
なな

旦那さんと浮気相手が弁護士通さなくても慰謝料払う意思があるならそのままの方ががっぽり取れますよ✋
弁護士は法テラス無料相談3回までできます!

• みい

みい

浮気相手に請求する気はなくて 主人に、だけなんですが払う意思はあるものの既に500万を越える借金返済中なので ホントに払えるのかな というところです、やはりしかるべきところに相談するべきですね、法テラス 参考にさせていただきます

• 8月29日
めちゃん

自治体などにも相談所があると思うので、確認してみてはいかがでしょうか?
詳しくはわかりませんが
誓約書かいてても
法的に効力がなければ
逃げられたりするかもなので…
第三者の介入は必要かと思います🙆