※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが夜中に泣き続けています。母乳とミルクを交互にあげているが、なぜ泣き止まないのか心配です。オムツも替えています。どうしたらいいでしょうか?

生後11日目です。5時から全然寝ないんです。
母乳をあげてミルクを60から80あげて
まだ欲しがるので母乳をあげてます。
母乳をあげてる間に前ミルクをあげた時間から3時間たちミルクをあげてとそれを繰り返してます。オムツも替えてるしなんででしょう?泣きそうです。

コメント

あんず10944

生まれてすぐってわからないことだらけでこっちも泣きたくなりますよね。。。

母乳は消化が早いんです。そして、赤ちゃんはまだまだ小さいので1回にたくさんの量が飲めないので、すぐにほしがります。新生児の頃はほんっとに頻回授乳です…
寝不足だし辛いですよね。。
ミルクは赤ちゃんの消化の負担になるので3時間はあけないといけないです。3時間あかずに空腹のときは母乳ですね。。。

赤ちゃんはまだ生まれて11日なので、不安なんです。。。これは助産師さんにいわれました!
抱っこしてあげると安心してくれます。私も1.2ヶ月の頃は、夜中の授乳がおわるとソファで抱っこしながら朝を迎えたことが何度もありました。

黄緑子

5時は朝ですか?
寝ないで泣いてますか?
泣いてないなら、まだ寝返りも出来ませんし、気にせず休んで大丈夫ですよ♥
赤ちゃんは寝るものだと思ってると大間違いなので、寝てくれたらlucky♪
もし、泣き続けているなら、泣きたいんだ!ってことで、手を尽くしてるなら放置してました(笑)
そのくらいの余裕が生まれると楽ですけど、お腹いっぱいでも泣きますし、実際に赤ちゃんなんて泣いてる理由があってないようなものなので、正解が無く、手探りで時間ばかり過ぎるし長く感じるんですよね(;´д`)トホホ…

辛いですけど、みんなそうです!
三ヶ月くらいまでは、ホントに寝不足だし、訳分からなくて辛いですけど、少しパパに変わってもらって別室で寝たり、リフレッシュしてくださいね!

海ちゃんまま

私も息子が新生児のときは足りないから泣くんでしょ?あげたら飲むし!って思ってて親なんかにも言われてましたが、今思えばそうじゃないなーって思いますよ!
与えても飲み続けるのはほしい時もありますが、新生児はまだお腹いっぱいとかわからないので飲むんですよね、それで苦しくて泣いてたりもしますよε-(´∀`; )
もしかしたら与えすぎかもしれないですね!混合で育てる予定ですか?

うちの子も新生児のときは飲み方下手でちょい飲みしかしなくて30分や1時間ですぐに授乳やミルクにしてましたが少し育児に余裕がでてきて振り返ると授乳じゃなくてただ抱っこしてほしかったのかな?とかも思いますよ!
ママも疲れちゃいますよね!吸われすぎておっぱいもいたくなっちゃうし、3ヶ月ぐらいまではそんな感じかもしれませんが少しずつ飲むのも上手になってくれるので時間も間隔あくようになると思いますよ( ^ω^ )

ぴっぴ

その頃ありました😰深夜過ぎてまで起きてました😳どんだけ体力あるんだーって思ってました🌀
抱っこしたままテレビ見たり気を散らしてました😰

あと腕まくらして自分も寝ちゃってました💘