※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

子供が人見知りをせず、自閉症の可能性について不安を感じています。同様の経験をした方がいるか相談したいです。

うちの子は未だに人見知りをしません。
一歳を過ぎても人見知りをしない子は自閉症などの可能性があるという記事を目にしてモヤモヤし始めました。
たまに知らない人見て泣くときもありますが、基本的には不思議そうな顔からの笑顔になります。
先輩ママさん、人見知りしなかったけど自閉症などの障害はなかったよって方いらっしゃいますか?😔

コメント

京

全くしません😊
自閉症などもないです!!

deleted user

兄も甥っ子も
一切人見知りなかったですよー☺️✨
今でも誰にでも話しかけます(笑)
上の子って誰にでも
懐っこいイメージがあります☺️

名無し

なかったですが 中学2年生に小学四年生男女います
中学生は受験もして部活もダンス部にて人並みにこなしてます^^;
特に上の娘 人見知りなかったかなと。
下の息子も愛想良すぎるほど人見知りなかったです
やはりそのような事を言われてきてもいないです(^^)

子育て14年してきましたが はじめてききました
それは どこの情報ですか? •́ω•̀)?
結構心配性な私ですが……

Ⓜ︎

私自身ちっちゃい時から全く人見知りしなかったみたいですが、私自閉症じゃないですよ😅

みな

長男全くしなかったです(笑)未だに知らない人にも普通に『○○○な?今日幼稚園やってん!』とかバイバイしたりしてます💧💧(笑)
けど何もないですよ😌

のり

親に聞いた話によれば、私も私の兄も甥っ子たちも全く人見知り無かったですが自閉症では無いですよ〜
反対に従兄弟の子はめっちゃ人見知りやったのに自閉症です。
一概に人見知りしない=自閉症とは言えないと思いますよ😄

deleted user

私の弟全く人見知りなく誰でもついて行く子でしたが今はもう10歳で自閉症など全くです!
息子も今まで人見知りしてません😊