※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
産婦人科・小児科

熱性痙攣で8000に電話し、受診予定。1歳時のクリニックか、新しい小児科クリニックか迷っています。

先ほど発熱で軽くビクビクと
痙攣を起こしたのですが、
#8000に電話をして、様子を見てます。
明日受診するつもりですが、
1歳の時熱性痙攣を起こした時に
受診した所がいいでしょうか?
今日保育所の帰りに受診した
ところなのですが、家の近くに
最近できた小児科クリニックを
受診してもいいでしょうか?

コメント

♡C♡

今現在のかかりつけがいいかなと思います。
うちも先週痙攣起こしました😓前回は1日に4回、今回は2回。今回は次の日にかかりつけに行きました!
痙攣は何度見ても怖い💦
お大事になさってください。

• SRY

SRY

怖いですよね😭
    さっきは軽くビクビクってなった程度だったんですが、1歳の時の強い痙攣を思い出し、私が震えてしまいました。今日保育所の帰りに寄って、熱が続くようならまた来て下さいと言われたのですが、少し痙攣起こしてダイアップを入れたら受診した方がいいですよね?近くの総合病院に行った旦那の友人は、何も出来ないと言われたらしいのです😭

• 8月28日
♡C♡

お子さまどうですか?
落ち着いてますか?

私も1日に4回起こしたときは救急車を呼んだんですが、←かかりつけに電話したらそう指示されたので。
総合病院では様子見と尿検査だけで、痙攣おさまってるなら来るな的な空気で😓
病院からしたらたいしたことなくても親はおどろくし心配しますよね

• SRY

SRY

昨日の朝はまだ発熱あったんですが、受診する頃には熱も下がりハイテンションでした😅

1回でも心配なのに、4回となると不安すぎますよね😭
    #8000のおばさんも、救急車呼んでもいいからねって言ってくれましたけど、病院の対応がそんなだと嫌です。
    自分たちは慣れてるかもしれないけど、もっとこっちの気持ち考えて欲しいですよね!

• 8月30日
♡C♡

お元気になったようで良かったです♡

また発熱して痙攣したらやだなーとか、色々考えちゃいます💦