※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれむ
妊活

流産後の妊娠しやすさについて、実際の経験を知りたいですか?

2人目妊活中です。
6月に流産して、そろそろ妊活を再開する予定です。
流産後は妊娠しやすいと聞きますが、本当ですか?
実際に妊娠された方はどのくらいで妊娠されましたか?

コメント

ゆっこチョコ

流産後、三回生理を見送って妊娠しましたよ😊‼️

• あれむ

あれむ

返信ありがとうございます❗
    再開後に1回で授かったと言うことですか?

• 8月28日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

あたしは、稽留流産で手術しました。
    産婦人科の先生から、まずは子宮が傷ついてる状態だから休ませてねと言われました。その時に子宮が綺麗になった状態だから、赤ちゃんできやすいよとも言われました。

生理が術後60日後くらいに来て、それから生理を3回見送りました。
    で、排卵検査薬使って排卵日狙って。結果この一度で妊娠しました‼️
    あれむさんのところに、早く赤ちゃんが戻って来てくれますよーに‼️‼️‼️‼️

• 8月28日
  • あれむ

あれむ

ありがとうございます‼️嬉しい😂

私は手術からちょうど1ヶ月で生理が来ました。2回見送ってと言われたのでこの前タイミング取ろうと思ったら、ちょうどお盆で帰省…

もう1ヶ月休んだ方がいいよってことだなと解釈してもう1回見送りました。

生理が来たので今回からまた頑張ります❗

• 8月29日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

産婦人科の先生が、正常な人でも5回に1度は流産する可能性がある。妊娠したんだから、また妊娠できる!って言ってました😊
    かなりの励みになりました‼️‼️

タイミングって難しいですよね💦アレムさんのお子さんと、長男が同じ月齢のようで、、、わんぱく息子で、手がかかります😵もう1ヶ月休んだ方がいいよっていう解釈、その通りって思います。娘ちゃんとの時間、大事にされて下さい❤️

• 8月29日
もさ

4月後半に流産して、4回生理来ましたがまだ妊娠してないです!
ちなみに一回生理来たら子どもつくっていいと言われてます!

miwa0210

私は流産後1年で妊娠しましたがまた2度目流産して現在治療再開です。私はあまり流産後妊娠しますいなんて思っていないです。すぐに妊娠する人もいるだろうし中々できないひともいるみたいなのであまり期待せず自然にまかせたらいいなって思うようにしてます。