※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那さんが頻繁に泊まりで遊びに行き、妊婦の嫁を置いていくことにイライラしています。他の方の旦那さんは泊まりで遊びに行くことがありますか?笑顔で送り出せていますか?

旦那さんについてです。旦那さんは私より5つ下の24歳です。遊びたい盛り?なのか、泊まりで友達とキャンプやゴルフに行っています。
夏休みだけかな?と思っていたのですが、9月以降も月に2.3回泊まりで遊びに行く予定があるようです。
夏も5回以上泊まりの予定があって、一度喧嘩しています。今の住まいは彼の地元で、私の地元は電車で2時間くらいの場所です。地元の友達と遊ぶ機会も減りました。
正直イライラしてます。笑
妊婦の嫁を置いて泊まりで遊びに行くなんて…と。
私だって夜遅くまで遊びたくなることもありますが…赤ちゃんのことを考えるとそんなことできません。

笑顔で送り出せない自分にも嫌になります。
皆さんの旦那さんは、泊まりで遊びに行くことはありますか?そういう時は笑顔で送り出せていますか?

コメント

みあさ

かなり腹が立ちますね😤
妊婦の妻を置いて泊まりで遊ぶ?
あり得ません!!
若いんだかなんだか知りませんが、結婚して赤ちゃんが出来たわけですから
関係ないと思います!
結婚する、父親になるってそういうことですから!!
あたしなら許しません😤😤😤
笑顔で送り出す必要なんてありません!!やめて欲しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    同じ気持ちの人がいて安心しました😆赤ちゃんが産まれたら泊まりで遊びなんて絶対許せないですが…年下の旦那を選んだ私も悪いのかなと思っていたので、気持ちが楽になります。
    今後もこんな状態が続くと嫌なのでちゃんと話さないとですよね😥

• 8月28日
  • みあさ

みあさ

今月に何回も泊まりでの遊びがあるなら産まれてからも怪しいです!
    旦那さまもストレスがたまると思うのでしっかり話し合いをしたほうがいいです!!
    トマトさんの味方です!
    頑張ってください❤️

• 8月28日
スヌーピー

はじめまして…😌
うちの旦那は仕事の出張で泊まる以外は遊びで泊まりに行くということはないです💦
たぶん、住んでいる場所がお互いの地元から遠いということもあると思いますが、もし、妊娠中に何度も旦那が泊まりで遊びに行くようなら、私も笑顔で送り出すことは無理です😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仕事関係で泊まりになるなら全然許せるんですが、遊びとなると別ですよね。旦那は毎週日曜しか休みがないので、その休みも予定を入れられると、腹が立って仕方ないです😡

• 8月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

もちろん全く別です❗❗
    父親になるという自覚をもってもらいたいですし、まずは、せめて泊まりの回数を減らすところから、できれば自分で気づいてしていってほしいですね…😌
    いくら若いと言っても、成人していて家庭もある立派な大人だと思います…😓
    もし、うちの旦那だったら、正座させて説教します👍ちなみに私より6つ上ですが関係ありません。

• 8月28日
ぎんちゃん

若いから?
とか関係ないですよ。
近くの問題です!

私なら話し合って
色々検討します😡😡😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢関係なく、父親になる自覚を持って欲しいです。話さないとわかってくれないというのも、更にイライラするんですが、今後のためにもちゃんと話し合ってみます😠

• 8月28日
みー

泊まりで出掛けるとしてもそんなに頻繁にはありえない!
ホント親になる自覚が足りない!
たまたま女性のお腹のなかで育ってるだけだけど、あなたの子どもはもう生きているのよ!!

ちょっと仮病使って心配させて行かせないようにするか、検診の時に先生からくぎをさしてもらってはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりまだ自覚が足りないんだと思います。旦那の友達で子供がいる人も泊まりの遊びに参加しているようですし、周りが大丈夫だから自分も大丈夫だと思っているのかもしれません。自分のことだけしか考えてないじゃん!と思うと本当に腹が立ちます😡
    仮病つかうのいい案ですね!笑
    少しお灸を据えたいです!

• 8月28日
KOBAKEI

そりゃイライラしますよ‼️妊婦の時なんて体調すぐれないときも多いのに‼️
多分、まだ父親としての自覚がないんでしょうね。24歳かぁ…話してわかってくれるかな?
周りの人から言ってもらうとか(旦那さんの親とか、友達とか)注意とかになると怒るかもだから、「まさかこんなことしてないよね~」みたいな感じで周りから言ってもらうのはどうでしょう。
とにかく、行動を改めてもらわないと、これから子どもも産まれるので‼️このままだと出産後も遊びで泊まり行きそう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最終手段は旦那のお母さんかなあ、と思ってます。笑
    最後の切り札的な…
    出産後にも遊びに行かれたら本当に許せません😫

• 8月28日
duffy

わたしの旦那も年下でまだ遊びたいと思いますがそんなこと絶対しません!
ちょっと自覚が足りない気がします(´-ω-`)
笑顔で送り出すなんてありえません(ノД`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりうちの旦那さんが遊び過ぎなんですよね…笑顔で送り出せないことに罪悪感感じていたので、スッキリしました🤯

• 8月28日
ちょこ

うちも旦那が5つ下で25歳です。
娘を身ごもっていた時は同じ24歳ですが泊まりで遊びに行くことは滅多になかったですが周りで結婚している子もいないので飲みに行ったりはしてましたよ^ ^
でもやっぱり気遣ってくれて申し訳なさそうにお伺いを立てて出ていたので悪い気はしなかったし、笑顔で送ることができました。
臨月になったらさすがになくて、お酒も大丈夫か確認して飲むようになってましたね^ ^
旦那さんが無理してストレス溜めるのもしんどいだろうからたまには羽を伸ばしてあげたいけど、その気持ちにさせてくれる心遣いはやはり家族間でも必要ですよね💦
ちなみに今はあたしも夜は出られませんが身ごもってた時はストレス感じないようにたまに夜友達とご飯食べに行ってあたしも羽伸ばしてましたよ!
持ちつ持たれつって感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ24歳の旦那さんでもこうも違うんですね…😞ステキな旦那さんで羨ましいです!!
    旦那にも息抜きが必要だと思うので、出来るだけ遊びに行くときは笑顔で送り出せるようにと思っていたのですが、自分にストレスが溜まっていました。あまりごちゃごちゃ言いたくないので気づいて欲しかったんですが、ちゃんと話合わないとダメですね…💦

• 8月28日
みかん

若いから、遊びたいから
関係無いと思います💦
もう少し考えて行動してほしいですね😭
妊婦の奥さんを旦那の地元において
泊まりで出かけるなんて
急にどうにかなったとき
頼れる人が居なかったら、、
と考えるとゾッとします😭💦
うちの旦那は、23ですが
会社の飲み会以外は出かける事なく
趣味の釣りに行くとしても、
まだ子供たちが寝てる早朝にいい?
と聞くので気持ちよく送り出してます💦
もっと、わがまま言っていいと思いますよ!!
子供が産まれたらもっと大変なので
今のうちに旦那とぶつかっときましょ!!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっしゃる通りだとおもいます。本当に考えて行動して欲しいです💦
    すごく優しくて気のつかえる旦那さんで羨ましいです😞
    子供が産まれる前に話し合っておこうとおもいます😭

• 8月28日
アンジィ

うちも、1人目妊娠中は、一人で泊まりで遊びにいくこともありました。ちなみに、旦那は25歳でした。笑顔で送り出す必要ありませんよ。私の場合、今思えばひどい嫁かもしれないですが、嫌味を言ってしまってました。産んだ後も、たまにあの時…なんて話で嫌味をわざと言ってました。流石に二人目妊娠中は上の子もいたので、泊まりはなくなりましたが、、こちらは全然1ミリも悪くないので、言いたいことはハッキリ我慢せず言った方がいいですよ。ストレスはよくないからハッキリ言わせてね!とか前置きして言うのもいいかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も嫌味っぽいこと言ってしまってるかもしれません。確実に顔には出ています。笑
    さっき話し合ってはっきり我慢せず自分の気持ちを伝えました。でも、うまく話せたかどうか…

• 8月28日
mimi

うちは仕事で数泊の出張はありますが、遊びに行くのはありません。
ただ、飲み会の流れで朝帰りはたまにあります…(毎回大げんかになります)
うーん、お若いですし遊びたい盛りなのは分かりますが、結婚して子供を授かったという事は、もう自分の好きなように自由に遊ぶことはできないし、妻がいて子供がいて、責任があると思います!
笑顔で送り出す必要はないですし、行くのやめて欲しいと言っていいと思います😓!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

責任を持って行動してほしい、私が旦那に伝えるべきなのはそれなのかもしれません。自覚と責任をもって行動して欲しいってちゃんと伝えてみようと思います!

• 8月28日
けろ

妊娠中じゃなくても、結婚してる身でオールやら泊まりやらされたら、何考えてんの??ってなると思います。。
多分周りのお友達も、いいじゃん行こうよー!!って言っちゃうタイプなんでしょうね💦
うちの旦那の友達もそんなんが多いので、大体遊びで飲んだ日は真夜中に帰ってくるのですが、こっちは悪阻で辛いっつーのに真夜中にうるさく帰ってきて起こすんじゃねーよ!!ってイライラします!!笑
9月の予定が決まってしまっているなら、それを最後にしてほしいとお願いして、子供も生まれるし私も何かあった時に1人だと怖いから、泊まりはそろそろ控えてねって伝えてみたらどうでしょうか(´;ㅿ;`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番仲の良い友達が結婚して子供がいても泊まりや遊びに行くのOKな家のようで、それに影響されてるのかもしれません。旦那本人はそれでも制限していると言うんですが。
    悪阻があるのに真夜中まで遊んで帰ってきてうるさくされたら腹たちますね😡
    これ以上飲みや泊まりを増やさないようお願いしてみようと思います。

• 8月29日
とんとこT0n

気持ちわかります…かといってそんなにもめたくないですよね。

うちも年下だし、察しが悪い方なので苛立ちました。お腹にいるうちは、正直男性は実感湧かないし、生まれてやっとパパになれるかなって感じじゃないかしら。
うちは、モメるのも疲れるので「そうだねー。子供生まれたら友達と泊まりで出かけるなんてできなくなるし、今だけだから楽しんできなー。」
って送り出しました。
パパになる日を指折り数えてもらって覚悟してもらいましょう❤️
あと、「〜しないで」より、「〜しよう」と予定で埋めてしまえばいかがでしょう?何も言われないとすることないと思って遊びに行くんだと思います!たくさん甘えさせてもらいましょう✨ママもゆっくりできるの今だけです。自分の時間も楽しんでくださいね!

私は9ヶ月まで7時22時の週5だったので、休みは専らたまった家事と作り置きと睡眠に充てていました。旦那放置でバタバタと過ぎ去りました…これから過ごせる日々があるのは羨ましいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😢こんなことで揉めたくないんです。
    おっしゃる通り、マイナスな表現よりポジティブに〜しよう!と伝えるのはいいですね😄
    妊婦さんで7時22時の週5だなんて随分ハードな仕事されてたんですね😵
    旦那さんとの問題もしっかり解消して、残りのマタニティ生活も楽しもうと思います!

• 8月29日
  • とんとこT0n

とんとこT0n

今は自由にした分だけ私も時間をもらえるシステムです。美容院行ったり、身軽に買い物行ったり。パパ好きになったし、主人も大変さが分かったのか、後のリスクを考えるのか、遊びを厳選してくれるようになりましたよ笑

• 8月29日
はるか

うわぁ、、すごく分かります。
うちは旦那さん2個下ですが、休みのたびに友だちと出掛けようとしますよ😣
毎回気を遣って、土日どっか出掛ける予定ある?とか、友だちと出てもいい?とか聞いてはきますけど、そんな毎週末毎週出掛ける必要あるの?って感じです😵
旦那さんの地元は、家から1時間くらいですが、私の地元はその倍の距離がありますし、子どももいるから頻繁に帰れるわけではないので、羨ましいな〜とチクチク訴えてはいるのですが、家族との時間を作ろうという気持ちが全然伝わってきません😵
私も一人目の妊娠中からそうだったので、きっと産まれてもなかなかすぐには変わらないと思いますよ😔