※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri♡Ei
子育て・グッズ

育児で疲れていて、子どもたちの行動にイライラ。保育園の問題や仕事の不安もあり、精神的に限界を感じています。

はぁー。ワンオペ育児疲れた。
上の子も全然言う事きかないし
寂しいとか構って欲しいとか
分かっていてもイライラする。
今日もカーペットに汁物こぼされ
そのあと水を畳にこぼされ
ご飯食べないって言うから片付けようとすれば絶叫。
また戻すと結局食べない。
保育園ではいい子にしてますよって
外ではお利口さんだねーって言われるけど
家にいるとただの怪獣なんですけど。
毎日毎日寝んねするとこ走らないでねって
言ってるのに走ってきて思いっきり
下の子の膝踏んで大泣きさせたり。
何言っても何しても全然ダメ。
週に2回くらい夜泣きもあるし
今上の子が通ってる保育園10月末までだから
それまでに就活しなきゃだけど
下の子の保育園の枠がない。就活できない。
あっても家からすごく遠いとこ。
保育園決まらなきゃ上の子も退園なるし
短時間保育だから土曜日保育園休みでも
はっきり言って無理なのに。
毎日って考えると恐怖。
私が怒ってる時は旦那がフォローしたり
旦那が怒ってる時は私がフォローしたり
下の子が泣いてない時は上の子優先したり
調べたり聞いたりいろいろやってるはずなのに。
もう上の子のする事が嫌がらせとしか思えない。
明日はあまり怒らないようにしようと思っても
結局怒ってしまう。

近くに頼る人もいないし
旦那もいても居なくても同じような気が、、

保育園決まって仕事も決まったら
やってけるか自信がないよ。
はぁ。ほんと疲れる。無理。
たまに一人きりになりたい

精神的に限界かも。

コメント

e.

同じぐらいの月齢で、今まさしく同じような状態で思わずコメントしてしまいました。
心の余裕本当無くなりますよね。
上の子、今日もご飯遊び食べになり切り上げようとするといやーと大泣きし、また遊び出し、もういい加減にしてと怒ってしまいました。毎日同じ繰り返しで、挙げ句の果てにまま食べさせてと甘えてきて、、可愛いですが冷たく当たってしまう自分がいます。
同じく保育園ではいい子でとてもお利口です。
でもそこに関してはちゃんと甘えられて息抜きできる場所が子どもにあり、「外で怪獣さん、家でいい子」っていう逆パターンでなくてそこは良かったとプラスに考えないとやってけないです。
お母さん自身も余裕持てないとどうしても子どもに当たってしまいますよね。

  • Ri♡Ei

    Ri♡Ei


    ほんと余裕無さすぎます。
    うちもママやって!って最終的に食べさせてあげると食べるけど、その間も立ったりオモチャ触ったり、、
    本当にイライラピークになると塩対応になってしまいます(;ε ;)
    いつまで続くんでしょうね😭

    • 8月28日
ままりん

共感することいっぱいですー。本当は上の子にイライラばっかりです。もちろん寂しいだろうし、我慢もしてるだろうけど、それでも悪いことしかしないからイライラ。

近くにママ友がいてたら愚痴りあえるからまた少しは楽だろうけど、しんどいですよねぇ、、

無理せずもう悪いことも多少は放っておいて好きさせましょ~。

ままりん

一日中一緒にいるので早く4月になって保育園か幼稚園に入れたいです。笑
本人もそのほうが怒られてばかりでなく、のびのび楽しんでくれそうだし。笑