※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

旦那が決めた息子の名前に馴染めず悩んでいます。同じ経験の方いますか?息子は大好きで名前は折れて決定しました。将来、名前が気に入るようになるでしょうか?

旦那が名付けた息子の名前がいまだに好きになれません😞💦同じようなかたいませんか💦?

啓瑚とかいてけいごと読みます。
私と旦那は名前の趣味が真逆で、私は昭和チックな古く読みやすい名前が好きで、旦那はキラキラなヤンキーみたいな名前が好きで本当にギリギリまで名前が決まりませんでした…
今すぐ届出を出しに行かないと間に合わない時間になってしまい、私が折れたかたちで名前が決まりました。

そのうちしっくりきて名前を好きになれるでしょうか😭
名前の漢字がうーん。って思っているだけで
息子のことは大好きで溺愛してます💦

コメント

がらぴこぷぅ

全然キラキラでもヤンキーちっくでも無いですよ!
漢字は珍しいと思いますが読めます!
けいごくんかつこいいですね👏

くまちゃん

漢字は違いますが、けいごくんって知り合いにいますよ😊
30代ですが、小さい頃から知的で真面目だけどユーモアもあってみんなに愛されるキャラの男の子でした😄
かっこいい名前だと思います🎵
そのうちしっくりくると思いますよ☺️

ゆいまま

全然キラキラネームぢゃないとおもいます(*^-^*)
けいごくん!
素敵ですし何の違和感も感じないですよ✩
漢字も素敵だと思います!
極端な話せ知らない人が付けた名前ならどんな名前でもしっくりこないと思いますけど、旦那さんが考えて付けてくれた名前ならとんでもない名前ぢゃない限りは今は違和感がなくってもきっとしっくりくると思うし納得できると思います(*^-^*)

そのまま腑に落ちない感じでうーんってなってたらけいごくんが可哀想ですよ(*^-^*)
けいごくんも啓瑚くんも愛してあげてください❤️

ままり

けいごってどちらかといえば昭和チックじゃないですか?😵
感じは珍しいかな!って思いましたけど!

溺愛してるならきっとそのうちしっくりくると思いますよ☺️

夏色

字の持つ意味、素敵でしたよ✨
啓…賢い、人を導く力がある
瑚…おおらかで健康的、聡明、長寿

というような意味があるそうです😊
旦那様と、名前の由来などは話されましたか?こんな風になって欲しい…みたいな思いが、旦那さまにもあるのかもしれません。
賢く人を導き、おおらかで健康的。
いい名前だと思います✨

ゆう

けいご君読めましたよ😊
漢字の画数多くて子どものうちは違和感あるかもですが、大きくなるにつれて馴染む気がします✨

素敵なお名前だとおもいます🤩

ことのんママ

うちの子にも、瑚という字が入っています。
珍しいね。と言われますが、意味が素敵でつけました。

珊瑚という意味なのですが、珊瑚は子どもを守る宝石なのだそうです。そこから転じて健康、長寿の意味があります。また幸福や聡明の意味も。
宝石言葉には、家長の威厳、帝王という意味もありますので、男の子の名前に使っても意味としては素敵だと思います。

読めます☺️☺️
ちなみに旦那は「けいご」って名前です😂