※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
子育て・グッズ

子供が習い事で泣いてしまう悩みについてアドバイスを求めています。気弱な男の子のお母さんで、同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

上の子は気が弱くすぐに泣きます。
少しでも気持ちの強い子になって欲しくて習い事で興味のあることを習い始めたのですが何回か行って、汚いから行きたくない。とか、意地悪言われるから嫌だ!と言って大泣きです。
忍耐力をつけて欲しかったのですがこっちが折れそうです😭
小学生で気弱な男の子のお母さんいらっしゃいますか?
何か習い事していますか?
アドバイスなどあったらお願いします✨

コメント

あゆ

気弱とかではないですが泣きます!学校でも泣いてますww泣き虫すぎて情けない!
わたしも習い事で柔道とかさせようかなって考えてます!少し体験で数ヶ月行ったのですが本人も行きたいと言ってくれるので余裕できたらと考えてます^ ^今は短期のスイミングは通わせてます!
旦那やわたしの父親曰く、男は何があっても泣かないもの!だそうです。だからわたしも男は泣いちゃダメだよ!と強くいてもらうよう言ってます!少しは減ってきたかなって感じです🤣もう色々わかる年頃なので後は本人の意思なのかなって思います!

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    お子さん何年生ですか?
    うちも小さい頃から男なんだから泣くな!!男は強いんだぞ!!って言い聞かせてきてるんですけど全然効果がないです😭
    プールが好きだったからスイミング行ったのに、先生の顔が怖いだの、プール汚いから嫌だの😥
    空手やりたいと言うから始めたら、ママと離れるのが嫌だ😭と今日も大泣きです😥
    泣くのもだんだん減りますかね😥
    もう一年生なのに😔

    • 8月28日
  • あゆ

    あゆ

    今2年生です😥
    1年生のときよりは減ったと最近感じます!笑
    ママと離れるの嫌だとか可愛いですね!笑悲しいとかの感情で泣いているのはその内大きくになるにつれ無くなるかなとは思います!
    うちの子は話が伝わらない、勉強わからないとか思い通りにいかないと泣きます😭泣くとこぢゃないとこで泣いてばっかで…
    学校では泣かないですか?

    • 8月28日
  • アオ

    アオ

    2年生なんですね✨
    うちも2年生になったら減るかなぁ😥
    ママと離れるのがとか😥心配になっちゃいます💦
    この子は大丈夫なのかなって😥
    勉強がわからなくて泣くってことは、わかろうとしている証拠ですよね✨
    それは素晴らしいですね✨✨
    うちはそこら辺は投げ出しちゃうから困ります😥
    ちゃんと悩んでくれるといいのに😥

    学校では泣かないと思います。
    今まで保育園の頃からバイバイするときも泣かない子だったのでその反動が来てるんですかね?

    • 8月28日
  • あゆ

    あゆ

    学校で泣いてないならママに甘えてるだけかもですね😊
    泣かなかったのに泣くようになったなら保育園から小学校になって不安とかも出てるのかもしれませんね!
    全部ママと離れたくなくて言ってることかもですね^ ^男の子なんてその内そんな気持ちもなくなって違うものに夢中になっちゃいますよね😁!

    • 8月28日
  • アオ

    アオ

    甘えてるだけかぁ😅
    確かに、落ち着いて考えればそのうちこうやって寄ってくることもなくなっちゃうだろうし、口も聞いてくれなくなって彼女のところへ…😭
    考え出すと涙が出てきちゃいます😭
    今は気持ちを受け止めてあげた方がいいのか😌悩みどころですね💦

    • 8月29日
  • あゆ

    あゆ

    男の子は母親から離れるものですよねー😭まだ1年生だし様子見て、2年生でも同じことなら悩みどころですね😥友達と何かする方が楽しいってなると思いますけどね!
    男は泣いちゃダメ!は言い続けようとわたしは思いますww

    • 8月29日
  • アオ

    アオ

    はい😌
    ありがとうございます😊
    もう少し様子を見てみたいと思います✨
    男は泣くな!!頑張りたいと思います😊

    • 8月29日
りんご

年の離れた私の弟がそうでした。
母も強くなって欲しかったのか
空手の体験行かせましたが
僕には無理!と体験から言ってました笑
母は諦めて、お勉強頑張らせてました。おかげか関東の国立大合格して今は楽しく大学生活送ってます。

男らしくはないですがとても優しい子になりましたよ。

  • アオ

    アオ

    弟さんは運動よりお勉強が向いていたんでしょうね✨✨
    羨ましいです😊✨
    お母様も頑張られたんですね✨
    うちも空手がダメならお勉強頑張って欲しいんですけど、何しろ集中力0なんです😭😭
    どうしたら集中できるようになるんですかね?😭

    • 8月28日