※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

堺市中区の保育園事情や中途入園の厳しさについて教えてください。

【保育園について】大阪府堺市中区に住んでいます。中区は激戦区ではないと聞くのですが、実際の状況はいかがでしょうか?また10月など中途入園はやはり厳しいでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

とと

激戦区ではないですね✨
10月はさすがに厳しいと思いますが空いてない事もないと思います😄
ただ空いてる園は人気のない園ですね...
役所でもここはいつでも入れますよと案内されるらしいです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!いつでも入れる人気のない園っていうのはちょっと気になりますね💦
    今度区役所で聞いてみようと思います!ありがとうございます✨

• 8月29日
ren

0歳児で8月から途中入園する事が出来ました!やはり人気の園は空きがなくて、途中入園は誰かが退園したら入れるとの事でした。
運良く入れましたが何歳児かによるかなと思います✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!途中入園だとやはり運ですよね😵ラッキーでしたね✨
    人気の園っていうのも気になるし早めに調べてみようと思います😌
    ありがとうございます💕

• 8月30日