※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

おしるし出た後、前駆陣痛あり。本陣痛の間隔や身支度の余裕について教えてください。

今朝、おしるしがありました。

その後、前駆陣痛も来てるので陣痛が始まるのを待っている状態です。

皆さんは本陣痛が始まった時の間隔ってどれくらいでしたか?
陣痛来た!と思ってからお風呂入ったり身支度する余裕ってありましたか?

コメント

かえとろろん

こんばんわ!
私は朝おしるしきて、かなり弱い生理痛もあったけど、いつも通りゴロゴロして、19時すぎくらいに10分から15分くらいで痛みがきたらうっ、、ってなるような感じでしたが、普通にお風呂に入ってスーパーにもいきました笑
痛みがきたらうずくまってしまうような痛みは22時以降からで、23時に病院連絡してまだ我慢できると言って交通手段がなくならないうちにってことで、24時にタクシーで病院いきました(´・_・`)
病院ついて内診してもう全開に近いからとそのまま分娩台へいきました!
最後は吸引になりましたが、2時間くらいで出産でした(^ ^)

• かえとろろん

かえとろろん

追記です(>_<)
    22時前くらいには5分から3分の間隔になってました(>_<)

• 12月14日
  • きん

きん

スーパー行く余裕もあったんですね!
    お風呂に入れそうなら安心しました(^-^)

陣痛が始まってから5分間隔になるまでに3時間くらいは時間があるんですね♪

今朝5時頃おしるしがありましたが今のところまだまだ弱いので今日は陣痛来ないかな…?
    強い痛みになったら陣痛カウンターで計ってみます!

でも今夜は主人が忘年会なので陣痛来ないで欲しいですw

• 12月14日
  • かえとろろん

かえとろろん

こんにちは!
    遅くなってすいません(>_<)
    その後どうですか(>_<)?
    破水してしまったらシャワーもせずすぐに病院へ連絡しないとだめなのですが、私は病院ついてからの破水だったので助かりました(>_<)笑
    スーパーでは、商品見ながらときどにカート握りしめてうってなることも多々ありましたが無事買いものできました笑

• 12月15日
  • きん

きん

前駆陣痛らしきがたまにある程度で破水、陣痛気にしてますが今のところどっちも来てないです。

今週、主人が仕事忙しいので待ってくれるかどうか…

おしるしから始まったので破水、陣痛どちらが来てもいいように心の準備だけは整いました!

• 12月15日
  • かえとろろん

かえとろろん

そうなんですね!
    お腹の赤ちゃんにぱぱが忙しいからもう少しお腹にいてねって祈るしかないですね(T_T)♡
    でも、早く我が子に会いたい気持ちも、、、♡笑
    私は1人目と同じように夜陣痛くること祈ってます
    早く産まれそうなんですが、来週はクリスマスもあるし、ケーキ食べたいからクリスマスまでお腹でゆっくりしてもらうように祈ってます(>_<)笑

• 12月15日
  • きん

きん

クリスマスケーキ食べたいですよねw
    予定日がクリスマスなので今年のクリスマスは諦めてましたがせめて週末に出産前最後の外食がしたいなーなんて。

そして出来たら陣痛から始まって欲しいのと、主人が家にいる時に始まって欲しいのと…
    希望はワガママ放題です^_^;

• 12月15日
  • かえとろろん

かえとろろん

こんにちは!
    クリスマスケーキ食べれそうですか(^ ^)笑?
    お互いお産に向けてべびちゃんに祈り続けて頑張りましょうね♡笑

• 12月18日
  • きん

きん

お返事した夜から陣痛らしきが始まり、翌朝から入院になりました。
    そしてその翌日の朝やっと出産!陣痛の間隔がなかなか短くならずかなり時間かかりましたが無事に産まれて来ました♪

週末の外食は出来ませんでしたが主人も立ち会えたし、会陰切開も無く親孝行に産まれて来てくれました(^-^)

• 12月18日
  • かえとろろん

かえとろろん

おめでとうございます♡
    お疲れ様でした‼︎‼︎!
    外食できなかったのは残念ですね(T_T)
    でも、立会い、しかも切開なしで、、
    あ、クリスマスは、べびちゃんとお家で過ごせそうですね♡
    かなり親孝行ですね♡
    私は吸引器つかったので、切開したのにかなり裂けたんです(T_T)
    2人目はどうなるか、、、
    安産菌いただきます♡

• 12月19日
  • きん

きん

ありがとうございます♪

会陰切開は避けられないだろうと思ってたんですが陣痛時間が長かったのと助産師さんの上手さだと言われました。
    本当なのかわかりませんが…

かえとろろんさんも出産頑張って下さい(^-^)

• 12月19日
カリフラワーまま

初産ですか?本陣痛が来たら恐らく他のことできる余裕ないと思いますよ。
1人目の時は、おしるし→前駆陣痛→破水→本陣痛でしたが、初産のときは子宮口が開くのに時間がかかったので、ずっと痛いーと叫んでました。
本陣痛の時の間隔は5分ぐらいだったと思います

• きん

きん

初産です。
    前駆陣痛から破水、本陣痛となる時もあるんですね!
    そうしたら破水の段階で病院ですよね。
    やっと前駆陣痛を感じてドキドキしてきました。

• 12月14日
オキク

出血のしかたが変わったのが21時くらい、陣痛だって気付けたのは夜中の2時過ぎで、間隔は15分から20分くらいでした!時間が時間なのでシャワーなど無理でした!
9時から診察予定だったので大丈夫だろうと思ってたのですが6時には間隔10分切ってました!

• きん

きん

陣痛が来る時間にもよりますよね。
    昼間〜夜ならお風呂入ってから行きたいななんて思ったんですが余裕があるのかどうか…
    入れても髪を乾かす時まで余裕がもつか不明ですね^_^;

• 12月14日
ちはる mam

初めまして!
三人目の時の陣痛は
検診でグリグリされた帰りでした!
15分前後の間隔だったので、
陣痛だとは分かっていましたが
検診帰りに友達とランチして
長女の下校を待ち、喘息の吸入器を
貰いに小児科行って、二女のお迎え、
子供達を御風呂に入れてご飯を
みんなで食べて、子供達が寝る支度が
完了した20時くらいに
計ってみると6~10分間隔で
病院向かいましたが、生まれたのは
翌朝四時過ぎでした(^_^;)

無事に病院で出産出来たから
良かったけど、陣痛きてて
ちょっと行動しすぎね💦て
後から助産師さんに軽~く
怒られましたΣ(T▽T;)笑

• きん

きん

陣痛とわかってそれだけ行動出来るのスゴイです!
    初産で上の子のお世話が無い分痛みに耐えられればお風呂や身支度の余裕はありそうですね。
    間隔を計るのを忘れないように気をつけておきます♪

• 12月14日