※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

排卵検査薬の結果について不安です。遅いタイミングでしょうか?明日も試した方がいいでしょうか?基準より色が薄い気がします。

2人目妊活中です。
1年くらいアプリで排卵日を確認してタイミングをとっていましたが、先月から排卵検査薬を利用しています。

画像の上が今日の8時のチェックのもの。
画像の下が今日の17時のものです。
ちなみに昨日17時は画像下のと同じでした。

これは排卵がすでに終わってしまっているということでしょうか?
今日タイミングとっても遅いですかね?
また、明日の朝も排卵検査薬試してみた方がいいでしょうか?
判定の色が基準よりやや薄いような気もするんですが、同じような気もしています…。

(恥ずかしながら基礎体温はつけていません…)

コメント

ぷく

今、排卵日中かこれこら排卵するかと思います!
陽性反応が出て、その後陰性になった前後が排卵日みたいです!

今日のタイミング良いと思います!!

※私は21日~22日に排卵とママリでもコメント頂きました!

• あん

あん

ありがとうございます!
    今日タイミングとってみます(*´ェ`*)
    陽性から陰性になるまで早すぎない??って思って色々考えてしまいました笑

• 8月28日
  • ぷく

ぷく

1日の内、いつ排卵し始めたから検査薬だけでは分かりませんが、24時間かけて排卵完了するようですよね!

朝の8時はまだ排卵スタートしてないけど、17時前にはスタートしてるって事だと思います!

個人的な受け取り方なので正しいかはわからないですが( ̄▽ ̄;)

• 8月28日