※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

20週過ぎれば風疹の心配は少なくなりますが、ストレスは避けられません。

18w4dです!私は風疹の抗体がありません。
流行ってきているみたいで、心配です💦
20週過ぎれば大丈夫なのでしょうか?
出産まで、毎日ビクビク過ごさなければならないと思うとストレスです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今流行ってるんですか?
人の多いとこには不必要に行かない方がいいと思います😖

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ライナー

大丈夫ではないかとは思いますが…重症になるリスクは下がるかと思います😅
私は抗体ありますが、不安だけれども感染の対策にも制限ありますし…とりあえずご主人には注射ですね!

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!そうします!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
そーママ

まったく大丈夫というわけじゃないと思いますが、ひとまず20wまでは気をつけて、という意味だと思います!
同じく抗体がなく、安定期入るまで夏でも仕事中や人ごみではマスクして地獄でした😅

• ちょこ

ちょこ

暑い時期はマスク辛いですよね💦気をつけます!ありがとうございます😊

• 9月12日
mi_k

私も抗体低くて、出産後に予防接種?させられました(´・ω・)
絶対にならないように外出も控えてくださいって言われてました。

• ちょこ

ちょこ

出産するまでは、もう気をつけるしかないですね!ありがとうございます😊

• 9月12日
ひよこまめ

私も風疹の抗体ありませんでした。

普通に過ごして大丈夫ですよ。

20週過ぎたら大丈夫って事はないですよ?
風疹以外も気をつけなければいけないことはたくさんあります

ただ、ストレスを感じる方が赤ちゃんに悪いから、考え過ぎない方がいいですよ!

• ちょこ

ちょこ

そうですね!気にし過ぎが一番ダメですね!ありがとうございます😊

• 9月12日
A✩.*˚

風疹患者は30〜50代の男性が9割らしいです。
私は妊娠してから旦那に予防接種受けさせました😂👏👏

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    受けてもらった方が良いですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ぼん

私も抗体8倍で低いです。
先生には人混みを避けるようにと注意されています。とりあえず20週過ぎたから、少し安心みたいですが、千葉は流行ってるみたいなので心配です。
旦那にワクチン受けてもらったほうがいいか聞いたところ、いまから受けても抗体が出来るまで時間がかかるから、気をつけて生活すればいいんじゃない?と言われました。うがい手洗いをしっかりするようにしています。
お互い気をつけましょうね。

• ちょこ

ちょこ

抗体できるまでも時間がかかるのですね💦そうですね、自分でできる限りの事はして気をつけるしかないですね!
    ありがとうございます😊

• 9月12日