※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E&Hmama
ココロ・悩み

片方の乳首が陥没乳頭になっていて、母乳をあげることが可能か相談したいです。

恥ずかしい話なんですが誰に相談して
いいかわからないので質問させてください。

私は片方の乳首だけ陥没乳頭とゆう
のになっています。
妊娠する前からなっていましたが
妊婦してから酷くなり刺激をしても
戻らないことがたたあります。
母乳とミルクの混合で産んでからは
考えて居るのですがこんな状態でも
母乳をあげることは可能なんでしょうか?

なってる方やわかる方教えてください(´・_・`)

コメント

deleted user

私も陥没乳首で、上の子の時はきっと無理だろうと諦めて完全ミルクでした。

でも下の子の時に、挑戦してみたら、見事に成功しましたよ( ´ ▽ ` )

乳首保護器とかも使いましたが、なるべく直接、めげずにひたすら吸わせていたら、最終的には陥没乳首も治りました‼︎

本当に陥没乳首で悩んでる人も、赤ちゃんの吸引力は半端ないので、諦めないで是非頑張ってみて欲しいです(>_<)

  • E&Hmama

    E&Hmama

    ありがとうございます\(^o^)/
    いいアドバイスがいただけて
    嬉しいです!
    諦めずに頑張ってみようと思います!

    • 12月14日
にこにぃ

私は両方陥没乳頭ですよ〜。
お医者さんには母乳は出るだろうけど、赤ちゃんが吸いにくいか、吸えないかもとの事でした。

そこの病院には陥没を治す⁇矯正⁇みたいな物が売ってて24週になったら買って矯正しはじめて下さいって言われました。(すみません、名前忘れました💦)

最初は左右から乳首を揉んで柔らかくするのも良いそうですよっ✨

  • E&Hmama

    E&Hmama

    なるほどですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 12月14日
でーる★

私も片方だけ陥没です。
陥没してたり、してなかったりで
悩みますよね。

私は母乳頑張ってみるつもりですよ!

  • E&Hmama

    E&Hmama

    悩みますほんと(´・_・`)

    一緒に頑張りましょう!

    • 12月14日
deleted user

はじめまして☆

私も片方だけ陥没乳頭です( ´ ▽ ` )ノ
私は完全母乳を目指してたので、27週の正産期に入ってから教えてもらったおっぱいマッサージを始めました!
乳頭を指の腹で挟んで少し強めにキュッキュッと刺激するマッサージです(^ ^)
マッサージをしてもしても妊娠中、そして出産直後は陥没乳頭のままでした(ーー;)
陥没乳頭の方は確かに赤ちゃんも飲みにくそうだったし…
だけど挫けず、陥没乳頭の方から飲まし続けると完璧になおったわけではありませんが少し陥没具合がマシになりました☆
今もなおミルクは足さず、完全母乳のままで”太り過ぎ”と保健士さんや助産師さんから指摘されるくらいスクスク成長中です( ´ ▽ ` )ノ

  • E&Hmama

    E&Hmama

    なるほどですね(o^^o)
    私も頑張ってみます!
    諦めずに!ありがとうございます\(^o^)/

    • 12月14日
miu

私の姉ですが両方陥没してたけど、おっぱいあげてましたょ♪
最初はすごく痛いみたいでなんか器具つけてあげてたような…15年前の話ですが。
その後は陥没治ってました(^ー^)

  • E&Hmama

    E&Hmama

    なるほどですね!
    やはり痛いんですね(´・_・`)
    頑張ってみます!

    • 12月14日