※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ごみ屋敷か。こうなってしまう家主は精神的とか発達的に何かあるから指…

ごみ屋敷か。こうなってしまう家主は精神的とか発達的に何かあるから指導しただけでは改善されないことがほとんどなんだよなぁ。

ごみ屋敷掃除したことあるけど、ごみをごみとは思っていなくて、捨てていいですか?と聞いてもとっておいてと言われるものが多いです。

コメント

ライナー

テレビの番組でも片付けるだけでその後のケアが何もないですよね…
その時は綺麗だけど絶対繰り返すな~と思います😅
その上、結婚したいとか、正社員になりたいとか…テレビだからなぁ…と思ってますが😩

• ママリ

ママリ

数日で元に戻ります、残念ながら…⤵️
    ごみをごみと思っていない以上、捨てるとか片付けるという概念がありません。本人は困っていないので生活できます。
    ご近所の方は困っているでしょうから何とかしないといけないんですが、堂々巡りなのです。

• 8月28日