※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ( Ö )
ココロ・悩み

妊娠後期に入り、嫌いな祖母に無神経な発言され、ストレスが溜まっています。同じ経験をした方いますか?

今日から妊娠後期に入り、順調なのですが、
小さい頃から嫌いな父方の祖母に
先日会いました✷
旦那と娘と行くのが嫌で母も着いてってもらったのですが、
その時の相変わらずの無神経さなとこが
やっぱり嫌いだなぁと実感しました。

父のいとこが40歳くらいで結婚、出産し、
うちの娘と数ヶ月しか変わらないのですが
二人目も出産したのよ!と祖母が話してて、
あー二人目も産まれたんだ!よかったねぇで
終わると思いきや、

でもね、障害児らしいのよ。と

これから出産控えてる妊婦の前で言い放ちました。
出産前に今ではある程度の病気まで
わかるのねぇ!なんて呑気に話してきて、
病気が分かってたけど産んだらしいの!
なんて興奮気味に言ってきて、母も旦那もドン引き✷笑

母が高齢出産だとリスクは大きくなるみたいよと
フォローしてくれたけど、
本当に無神経だなとしみじみ思ってしまいました。
私はいつもの事なのであまり気にしないように
してますが、旦那は多少気にしたと思います。

そしてもうひとつ私に嫌味を吐きました⚡️
妊娠してることは言いたくなかったので
言わなかったのですが、
母が11月に二人目が産まれるんだよと言うと、

太ったからそうじゃないかと思ってた!

なんて言い出す始末🙋‍♀️
せめてお腹が大きくなってたからとか
言えないのかと😅✋
何かと体のことを言ってくる祖母なので
姉も私も昔から大嫌いです。

姉は身長もあるし別にデブではないですが
昔からデブデブ言われてて、
デブって言わないでと勇気を出して
言ったら、

豚に豚って言って何が悪いの?と

真顔で言い放った祖母を忘れません✷
実際祖母のがチビでデブです⚡️笑

私も目の前で

なんで二人目なんか産んだのよと
母が責められてるところを聞きました😒笑
それから本当に大嫌いです~

娘を妊娠臨月のときも、

ウエスト今いくつなの?私の時はこんなウエスト
あったかしら?

なんて言われてなんだこのババァと
思ってしまいました😅
臨月の妊婦にウエスト聞いてくるひと
いるんだなぁとビックリしました😓

長々と書いてしまってすみません😥⚡️
ついストレスを吐き出してしまいました😩
本当に嫌いすぎてどうしようもないです。
同じような経験などした事ある方いますか?
祖母でも義両親でも誰でもいいです😢!
うちだけこんなひどいのかと思ってしまうと
イライラが止まりません( •᷄ὤ•᷅)

コメント

deleted user

うちはうちの母の姉がそんな感じです。
私も子供の頃から色々言われてて
嫌いなので妊娠報告しなかったんですが
他の親戚から聞いて知ったみたいで
しかもたまたまスーパーで会ってしまい
妊娠してるにしても本当にデブね。
そんなんじゃ妊婦かデブかどっちか
わからないわね。
などなど言われました。
うるさいと思いそのままスルーして
帰りましたが、そのあとLINEがきて
陣痛きたら連絡しなさいよ。と
なぜ?あなたに陣痛きたら教える必要が
あるの?と思い連絡無視し、いまだに
出産報告もしてません。腹立ちますね

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    コメントありがとうございます❤︎*。
    そんなこと妊婦さんに言う
    おばさんも居るんですね…
    縁を切りたいくらいですね😓
    連絡無視して正解ですね!
    私も産婦人科に来られたら困るので
    いつも名前は伏せてます😅

    • 8月28日
mk

母方の祖母と旦那さんの祖母が嫌いです(笑)
母方の祖母は私の祖父祖母の中で唯一生きてるので仕方ないかと、結納の時に旦那さんを紹介しましたが、以来1.5年会ってないし、赤ちゃんも産まれても見せなきゃ〜とは思いますが、実際乗り気ではありません。(笑)

嫌いな理由は幼少期に可愛がってもらってないからです。
幼稚園の頃わさび入りのお寿司が食べれなくて(;o;)わさび入りっと知らなくて食べたら辛くて吐いたんですよね(笑)そしたらその日の夜ごはん、その一口以降何も食べさせてもらえませんでした(笑)
母に可愛く結んでもらった髪型が祖母が気に入らなくて、叔父のお嫁さんに言って裁ちバサミで髪切られた事もあるし(笑)それでも祖母だからと関わってましたが、大人になるにつれ会いにいけば私の私物を勝手にあさり(笑)やめてと言えば投げ付けたりされてました(°_°)大嫌いです。

旦那さんの祖母は結婚決まった瞬間から意地悪さが出てきました(;o;)
誰も見てない2人だけになると意地悪(笑)ひ孫が早く見たいと、自分が抱っこができるくらいの小さなひ孫を早く見せろ、他のひ孫みんなブタになったからと。。😅実際にひ孫ちやんの中にはぽっちゃりの子たちがいるんですよねー。。。なのに、ブタとデブとか酷いなって(°_°)

いつの時代も好かれないですよね、こんな人たち(笑)

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    コメントありがとうございます☺️
    こんなこと言っちゃ失礼かもですが
    最悪な祖母ですね…
    わさび入りなんて絶対食べられないですよ😓
    私も食べ盛りの保育園とか小学生のとき姉とご飯食べてたら、
    父方の祖父に、

    まだ食べてんのか!

    と怒鳴られたことがあります。
    好きなテレビも見れず野球ばっかだし
    ご飯食べてると文句言われるしで
    祖父母の家に行くのが子供ながらに
    大嫌いでした😓

    女の子の大事な髪の毛を切るなんて
    問題外ですね⚡️
    そんな感じだと絶対会いに行きたくないですね😢

    旦那様の祖母もなかなかひどいですね😅
    小さいうちはデブとか言わないのに😩
    なんで昔の人は体型の事とかいちいち
    言うんですかね😓⚡️

    • 8月28日
  • mk

    mk


    人間性でしょうかね。。
    大変な時代を生きてきてるんでしょうがなんだかなーですよね(笑)
    ほんとーに大嫌い!です(笑)😑

    嫌な思いするとか、傷つけてるって気付けないんだと思います。

    イライラしましたよねー
    わかりますわかります!
    ここで吐き出して今は上のお子様とお腹の赤ちゃんの為にも安定した毎日を過ごせる事を願ってます♡

    • 8月28日
  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    人を平気で傷つけて
    それに気づけない寂しい人間なんですかね😢
    聞いてもらえてスッキリしました!

    ma8mcc0さんも元気な赤ちゃんを
    産んでくださいね☺️😄
    まだまだ暑いので体調には
    気をつけてくださいね💓

    • 8月28日