※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

貧血の影響で運動時に動悸や息切れがひどく、自宅でも不快感があります。臨月に入りたいけど安静が必要ですか?鉄剤の効果はありましたか?

血液検査で貧血に引っかかり、鉄剤を処方されました。
少し歩いただけで動悸息切れが酷く、家にいても動悸があります。
これらは運動不足のせいだと思っていましたが、貧血のせいだったのでしょうか😱

臨月に入るのでなるべく運動したいなと思っていましたが…
貧血の方、自宅で安静にされていますか?
鉄剤を飲んで改善されましたか?

コメント

ショコラ

妊娠中期から産後しばらくは貧血で点滴をしていました。特に産後は輸血手前の数値に下がりました。無理しないほうが良いと思います💦

• ままり

ままり

点滴を打つほど酷かったのですね💦
    あまり無理はしない方が良さそうですね😱

• 8月28日
ちゃむ

動悸、息切れありますよ(^o^)/
とくに安静にはしてなかったです。
鉄剤のんで改善して今は薬飲まなくていいよと言われました😊

• ままり

ままり

鉄剤飲めば改善すると聞いて安心しました😌
    症状が良くなれば軽い運動ならできそうですね✨

• 8月28日
ちっち

動悸や息切れは貧血の症状ですよ!!

わたしも上の子の時に、後期の貧血検査で引っかかり、先生に動悸とか息切れなかった?と言われ、ありましたありました!ってなんで分かるの!とびっくりしていたら、それらは貧血の症状だよと教えてもらいました(  Д ) ⊙ ⊙

貧血だからってとくに安静にしたりはしていませんでしたが、辛かったら座ったり横になって休んだりしてました(*^^*)

鉄剤で貧血は改善されましたよ!

• ままり

ままり

そういえば以前も血液検査で貧血といわれましたが薬は出されませんでした。その頃から立ちくらみはよくあったのですが動悸息切れも貧血の症状とは知りませんでした💦
    症状は改善されるのですね!期待したいと思います😂

• 8月28日
H

私も昨日産院から電話があって貧血出たから薬取りに来てと昨日から鉄剤飲んでます😅

たしかに先週息切れ動機あったなーと思いましたが、休めば治るし元々たちくらみが酷いし早く産みたいので気にせず動いてます( 笑 )
動きすぎてクラクラするのはわかると思うので倒れない程度に動くには全然問題ないと思います😊

• ままり

ままり

一緒ですね!😂
    私も元々貧血で立ちくらみはあったのですが動悸息切れまで貧血の症状だったとは💦
    外を歩くときは倒れないように気を付けないといけませんね!私も休みつつ運動しようと思います😊

• 8月28日
秋

臨月なので、貧血でなくても動悸息切れしますから、Wパンチですかね😢

私は8月頭に出産しましたが、暑くて😅運動はしていませんよ☺️

のんびり過ごしていいと思います☺️

• ままり

ままり

臨月っていうのもあるんですね!
    8月頭…暑い中の出産だったのですね😱外での運動は危険すぎますね💦
    私も無理しないように過ごします😊

• 8月28日