※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱について、専用のものを使う必要性や脱臭袋の準備について悩んでいます。

皆さんオムツのゴミ箱って専用のやつ使ってますか?
コンビとかピジョンとか色々あるけど、必要なのかな?と思いまして😅
一応普通の蓋つきゴミ箱やお出かけでも使えるので脱臭の袋は用意してあります。

コメント

かな

最初は使ってましたが、後々面倒で使わなくなりました

はな

蓋つきのゴミ箱で大丈夫ですよ!
匂いきになるなら蓋に貼る
匂い防止のやつありますし😊

まめ

つかってます!!
しかし中に入れる袋のカートリッジが高いので、今はレジ袋いれてただの蓋つきゴミ箱みたいになってます😂

やよちゃん

私はコンビのゴミ箱買いましたが
めちゃくちゃ愛用してます😌❤️
うんちとかは匂いが凄いので(;;)

今のところは邪魔になってないです😉

購入すらしなかったです☺️
2人目も購入する予定ないです。面倒だし高いし。そんな1週間も2週間もオムツためるわけじゃないし🙂💫

りな

使ってないです😊💦
普通の蓋つきゴミ箱におむつ用の消臭剤を付けて使用してます!おむつを捨てるときには普通のビニール袋に入れて捨ててますが、臭い気にならないです😊

みなみ

我が家は普通の蓋つきのゴミ箱使ってます!が、やっぱり夏とかは臭いが少し気になります😂💦 オムツを捨てるのに蓋を開けたときに臭ってくるぐらいなので我慢してます。(笑)

白米

普通の蓋つきのゴミ箱つかってますが、うんちの時はBOSSの袋にいれて捨ててます😊

ANGLE

専用の使ってます🎶
少しでも臭いの我慢出来ないので
高いけどカセット使ってます。
上の子達がオムツ離れする頃
普通のゴミ袋にしてましたが
多少なりとも臭うし便利なので
今はカセット使ってます🎶

このみ

最初だけ使って今わ使っていない
です! 専用の袋高いので
脱臭の袋で十分だと思います✨

秋

カートリッジが高いんですよね😢
1人目は使っていましたが、2人目以降使っていません。カートリッジ買うのが勿体なくて😅でも確かに使いやすいし、臭わないです。

あと、母乳やミルクだけのときは、臭くないので…普通にふくろにいれたり、蓋つきゴミ袋で大丈夫です!
問題は離乳食始まってからが臭いです(笑)

あぐり

私はネットの情報を色々調べて これがいいということで、写真のを買いました!

オムツをきちんと消臭袋に入れてからこの容器に入れれば匂いも漏れないそうです🐼◎

オムツ入れとして使い終わっても用途があるのがいいなと思い購入に至りました☺︎︎

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ナイロンに入れて外のゴミ箱に捨ててます(^-^)

ちぃ

蓋つきのバケツと、100均の小さめの蓋つきゴミ箱使っています。
寝室とリビングみたいに複数あると楽ですよ。
底に備長炭置いておいて、時々天日干ししてます。
吐き戻しや泥汚れのつけおきもできるので、安物で十分だと思います。

ひな

専用のやつ使ってます
戸建てで寝室は2階なので、寝室に専用のやつ置いて寝室でオムツ変えたときとうんちのときに使ってます
リビングでおしっこだけのときはそのまま生ゴミのゴミ箱に入れちゃってます

のん

うちはウンチのオムツだけオムツ専用のゴミ箱使ってます(*´꒳`*)
おしっこのオムツは蓋つきゴミ箱に消臭剤貼り付けてます‼︎
それでもオムツ専用ゴミ箱もゴミ捨てる時に開けると臭いますw
うちは下の子はまだポリ袋でもいけますが、上の子のは臭いし、1日に2、3回はするのでポリ袋だとニオイも防げないし、BOSだと結局カートリッジより高くつくので長い目で見るとゴミ箱買って良かったなーとは思ってます!

みっきー

使ってます😊
ゴミ箱もらったので😊
ちょうど夏だったし臭わないので良いです😊カートリッジ確かに高いですね😓ゴミ箱置く場所と匂い次第かなーとも思います😊

パンパース購入した時に付いてくるシールのポイントがたまったので専用ゴミ箱と交換しました。
普通のゴミ箱だと、蓋を開けた時のムァッとくる臭いが苦手なので💦