※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

里帰り出産で実家にいる間、寂しさを感じる女性。子供はおとなしいが、旦那と離れていることが寂しい。第2のマタニティブルーかな?首がすわったら帰りたいが、早く一緒に暮らしたい気持ちもある。

まだ子供が産まれて今日で13日しか経ってません。
まだまだ子育てはこれからなのに、
里帰り出産で実家に帰ってきて、
臨月入って、旦那さんと離れて暮らしてるせいか、
すごく寂しくなります。

実家が嫌なわけじゃないし、
周りも助けてくれるし、
子供も昼夜関係なくあまり泣かない子なので、
そんな大変って感じではないのですが、

無性に寂しくなります。
首がすわったら帰る予定なのですが、
ゆっくり待つって思ったり、早く早くって思ったり。

旦那さんの方が寂しくて早く一緒に暮らしたい気持ちが強いと思うのに
自分ってわがままかなぁって思ったり。

これが第2のマタニティブルーって感じのですかね?

コメント

ぴーさん

私もそうでした😭 実家に頼らせて貰ってるのに、イライラしたり早く帰りたい帰りたいと思い、lineではなく、長文の手紙を毎晩書き、郵便を送ってました!!笑

でも旦那のところに帰ったら、今度は、早く実家に帰りたい帰りたいって思って、メンタルやられました😭旦那は仕事で居ないし、そこで赤ちゃんと2人っきりっていう毎日が辛すぎました😭

マタニティーブルーかどうかはちょっと分かりませんが、あるあるな気がします!!

deleted user

わかります!!私もそんな感じでした
すごく寂しいですよね(TT)
私なんて実家で親も兄妹もいて、
旦那なんて1人で家にいるのに、
寂しくてしかたなかったです(·︿· `)
私なんて旦那に寂しいって
泣きつきましたよ。笑

みぃ

私もいま、同じ状況です(´・ ・`)
周りが助けてくれて有難いけど寂しいって思います!
でも家に帰ったら旦那は仕事で赤ちゃんと二人きりになるので
実家が恋しくなるかなぁとも思います😢