※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

避妊していたが妊娠。育児不安や経済的悩みあり。幼稚園考慮中。免許なしで健診も心配。産むか悩む。

避妊をしていましたが、妊娠したようです。まだ病院には行ってませんが、検査薬でわかりました。
年子で男女いるのでもう子供はいいかな、と思っていたんですが、避妊をしていてもきてくれた赤ちゃんを諦めるか産むかすごく悩みます。
周りに頼れる人がいない為、主人と2人で育てていくことになりますが、正直2人育児でいっぱいいっぱいになることもありますし、上の子に対して冷たくあたってしまうこともあり児相にも相談してます。保育園に入れず、幼稚園を考えていて、幼稚園に入れたら少しは楽になるのかなぁと思います。

免許を持っていない為、移動は徒歩か自転車で、健診に行くのも2人連れて行くのも大変だろうなぁと思います。

妊娠がわかったときは正直無理だ、産めない、育てられないと思いましたが、産んであげたい気持ちも出てきました。が、現実的なことを考えると産後鬱にもなったことある私が3人育てられるのか不安でたまりません。

コメント

(^O^)

旦那さんや家族とよく考えて決めるべきだと思います!
避妊するならきちんと病院などで避妊してもらうといいです。

• 抹茶

抹茶

主人は産んでほしいと言ってくれるんですが、頼れる人がいない中でひとりで育てるのは不安すぎるのでよく話し合いたいと思います。
    病院などで避妊相談してみます!

• 8月28日
み⋈♡*。゚

避妊していても来てくれたなんて奇跡の子ですね☺️
産んであげたい気持ちもあるのであればご主人、子供ちゃんともしっかり話して決めてはいかがでしょうか?
子供をこれ以上望まないのであれば避妊術やリングを入れる方法もありますしそちらも含めて相談してみるといいかもしれませんね☺️

• 抹茶

抹茶

そうですよね😖
    主人は産んでほしいと言ってくれていますが、私が2人育児だけでもキャパオーバーになってしまうのでもうすこし話し合ってみます!
    病院に避妊相談してみます!

• 8月28日

絶対産んであげてください!2人も3人も変わらないです!!なんとかなるもんです!!ご飯さえあげてれば、子は育ちます!!将来、絶対産んでよかったなと思うはずです

• 抹茶

抹茶

産まなかったことを後悔するだろうなぁとは思うんです。ただ、現状2人育児でキャパオーバーしてるので、もう少し心に余裕を持って笑顔で子供達と接したいと思っています。3人をひとりで育てるのはかなり不安で心細いです、、

• 8月28日

いまいらっしゃる2人のお子さんをしっかり守っていくことも大切なことと思います。
抹茶さんがキャパオーバーしてしまわないか心配です😭

パイプカットやほかの避妊方法も検討してみてくださいね🤔💦💦

• 抹茶

抹茶

そうなんです、主人にも言いました。
    2人目が出来たときも不安に思ったし、実際キャパオーバーして心に余裕がないので、もっと余裕をもって笑顔で接したいんです。3人になったらもっと大変だろうなと。
    避妊法はちゃんと病院に行ってした方がいいですね!相談してみます!

• 8月28日

退会ユーザー

男の子…チカラもすごいし動きまくって壮絶ですよね😭
    うちの子は多動で発達検査やら、病院でフォローしてもらってるので1人を守っていくこともいまはしんどいです😭
    おふたり子育てされてるの尊敬します😭💕💕

旦那様と相談されて、納得いく方法を選んでくださいね😭

• 8月29日
ネコ(°∀°♥)

我が家も3人年子で来月出産予定です(;´д`)不安だけど、産まない選択肢はなかったのでなんとか頑張っていこうと思ってます❤

• 抹茶

抹茶

そうなんですね!
    主人も産まない選択肢はないって感じです。ですが妊娠中や産後のサポートを主人がしてくれるわけじゃないので不安すぎます💦

• 8月28日
  • ネコ(°∀°♥)

ネコ(°∀°♥)

同じですね✨
    我が家も旦那が自由人なうえ、24時間勤務で家にいないことがほとんどです😞💦里帰りもできず、毎日のイライラはすごいです。

• 8月28日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私も今回三人目ができまた年子になります(*゚▽゚*)

頼れる親はいませんが、なんとかなる精神で頑張ってます!(ง ˙ω˙)ว

子は宝ですからね( ・ิ౪・ิ)

• 抹茶

抹茶

頼れる親がいないと不安すぎませんか??
    なんとかなるって思ってやらないといけないのかもしれないですが、産後鬱になったこともあるので不安です💦

• 8月28日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

不安ですが、亡くなっていないのでどうしようもないですからね(´・ω・`;)

そうなんですね😥💦💦

• 8月28日
ニコちゃん

私も年子で女男でいて、3人目も年子で妊娠。 2人の子育てで精一杯で産むか悩みました。 私は2人出産して後悔ないし、産んでよかった、2人の笑っている姿をみたら、産んであげたいと思い、出産。 不安はかなりありました。毎日の子育てでつらくて泣くときもかなりありました。まだ小さい上の子をみながら赤ちゃんを子育てしていくことはかなり大変なことです。病院や買い物、3人連れての行動は私一人ではいっぱいいっぱいになることもあるけれど、なんとかなります! 産むか悩んでいるのなら絶対産んであげるべきです!

• 抹茶

抹茶

私も、2人が遊んでる姿を見ていろんなこと想像します。赤ちゃんをお世話したり大きくなって一緒に遊んだり。
    ですが、私がキャパオーバーで毎日怒ってばかり、つらくて、子供達にもたくさん我慢させちゃってるので、3人になったらもっと我慢させてしまう、頼れる人がいない中でひとりで育てるのはかなり不安です。

• 8月28日