※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中で旦那の協力が半々。性欲や仲良し不足でタイミング合わず。精子の元気が問題。子供のプレッシャーも。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます<(_ _)>
妊活について質問です💦💦みなさん、旦那さんの協力具合はいかがですか?協力してくれない旦那を協力してもらうようにどんな努力しましたか?

結婚して3年になりますが、旦那の連れ子はいるものの…未だに子供を授かることができません。
旦那は協力的か非協力的かというと半々な感じです💦元々性欲もないのか仲良しもほぼありません😞女の子がほしいと言う割に、タイミングを伝えても「疲れたから」「眠いから」と言って中々合わせてくれず…。
AIHも2回しましたが、残念な結果になってしまい、心が折れて今は通院も2ヶ月ほどお休みしてます😢
原因としてハッキリわかっているものは旦那の精子が元気じゃないことだけです。私も昔から不正出血があるので何らかの原因はあると思うんですけどハッキリとはわかっていません。
AIHしてくれただけまだマシ、精液検査してくれただけまだマシなどの意見はご遠慮願います💦💦
最近息子からのプレッシャーが尋常じゃないです。「ママのお腹からいつ赤ちゃん生まれるの?」「赤ちゃん生まれたら誰と寝るの?」「赤ちゃんのランチョンマット買っておかなきゃ」など。。
どうかアドバイスや意見お願いします( ; _ ; )

コメント

うさ

旦那さんの妊活へのバロメーターがどの位の位置にあるのか、いちママさんのバロメーターがどの位置にあるのかを一度夫婦で話し合いをした方がいいかと思います。

私達は喧嘩をしてぶつかりながらも私はどのくらい子供が欲しいのか、旦那はどのくらい欲しくてこれがプレッシャーだとかとことん話し合いをしました💦

そしてお互い支え合い譲り合い、最終的には体外受精で授かれることができました😊

結局は他人同士なので話し合いが一番大切だと思います。

• うさ

うさ

時間がある時にyoutubeでロート製薬さんが載せている「少しずつ、もっと、家族になろう。」ってゆう動画見てみて下さい😊

• 8月28日
  • みー

みー

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
    この話し合いはかれこれ2年前から毎月のようにしています😢旦那は私同様子供がほしいみたいなんですが、言動が伴わないことにいつも嫌気がさして離婚話に発展したこともあります。。どうせ自分の遺伝子はあるから焦ってないんでしょ、など皮肉なことしか考えられません💧
    タイミングも教えてほしいと言うのに伝えても合わせてくれず、本当に言動が伴わない旦那なんです。
    今回もこの質問を投稿した日に私の思いを伝えましたが、旦那の思いは未だに聴けていません。←その日夜勤で夜勤前に急いで話したからかもしれないですが💦💦まだ返事もらってない、って言っても何も答えてくれず…
    私は離婚もありかな、と考えているところです。

• 9月5日
ぽんぽこ

私も2人目妊活中です。
うちは旦那が2人目欲しいくせに、そんなに協力的ではないです。
タイミングの日を伝えるとプレッシャーで最後まで出来ないこともありました(>_<)
なので旦那がダイエット中なのでコエンザイムQ10がダイエットにいいんだよと言って精子にもいいコエンザイムQ10飲んで貰ってます。
そしたら最近は最後まで出来るようになりました!
本当はきちんと話し合うのが1番ですよね。
回答になってなくてすみませんm(__)m

• みー

みー

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
    タイミングの日を伝えてるとプレッシャーだと思って確認したんですけど、きちんと教えてほしいと言われ、伝えているんですが(カレンダーにマーカーつけて)、タイミングを合わせてくれず…え、教えてって自分で言ったよね?って毎月毎月思っています、、、
    旦那は自分に原因があるとは思っていなかったみたいでショックを受けていますが、何か努力している様子もありません。
    話し合いもかれこれ2年前から毎日のようにしてますが、何の結果も出ていません。離婚話に発展したりもしてますが、旦那は何の焦りもなく苛立ちしかないです😢

• 9月5日