※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
ココロ・悩み

予定日を過ぎても前向きに待っているけど、周りの期待が辛い。妊婦さんの宿命だけど、焦らずに赤ちゃんを待ちたい。出産報告を楽しみにしています。

予定日超過しました!\(^o^)/
やったー!赤ちゃんには会いたいけど
貴重なマタニティライフと
夫婦の時間が伸びました٩(๑>∀<๑)♡
まだまだ満喫できるぞー!!😆💕



こうやって前向きに赤ちゃんをゆっくり
待とうって夫が言ってくれたのに
周りは待っててくれないんですよねー…
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

せっかく気持ちを切り替えられたのに
ちょっと辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。

今日の午前だけで6件も連絡きました
予定日超過の妊婦さんの宿命ですかね

10ヶ月お腹の中で育てた我が子に
会いたい気持ちは誰にも負けません。
けど、焦らなくても会えますよね!!

予定日付近&超過した妊婦さんに
赤ちゃん産まれた?とか聞くのは
やめようと思いました(笑

妊娠出産は本当に経験しないと
分からないですね…日々勉強です♡

長い愚痴になりましたが
出産報告カテでご報告出来る日が
待ち遠しいです(♡˙︶˙♡)

コメント

あっきい…♡

私も予定日超えた人ですー
いやですよねー、あれ。笑

でも、赤ちゃんはそんなこと一切気にしてないんだなとか思うと面白いですよね❤️笑

私は聞かれたら周りに、みんなが期待してるときは恥ずかしくて出てこれないんだよーなんて笑い飛ばしてました٩(• • )۶

出産報告、お待ちしてます💓

  • にゃんまる

    にゃんまる


    予定日超過を経験されたママさんですね!Σ(・艸・*)

    やっぱりみなさんあれを
    経験なさるのですね!(笑)

    ほんと赤ちゃんは外の音聞こえてるのにマイペースにのんびーりお腹の中でモゾモゾしてるって考えたら面白い!ε=(ノ・∀・)ノ

    私ももっと笑い飛ばせるように
    強くならないと٩(๑>∀<๑)♡

    ありがとうございました( ∩ˇωˇ∩)♡

    • 12月14日
shu--mama*☺︎

私と今1日超過して
友達、親族みんなから
予兆ないの?陣痛きた?と言われ
予定日教えた自分を悔みましたww

でも今日の健診で、
今日明日に産まれるかも。と言われたので、期待はしてますが♡

にゃんまるさんも
赤ちゃんに近いうちに会えるといいですね(^ ^)
報告まってますよー!

  • にゃんまる

    にゃんまる


    同じく予定日超えてベビちゃん待ちのママさんですね(っ`∀´*)💕

    予定日おしえたこと本当に
    後悔しますよね〜!(笑)

    今日明日ですか!(´。✪ω✪。`)
    楽しみですね〜( ^ω^ )💕

    私も徐々にお腹の張りが来てるので後に続きます!(願望)笑

    私もりーちゃんさんのご報告
    お待ちしてますヾ(*´∀`*)ノ✨

    • 12月14日
まり

私も明日で予定日1週間超過です😅
明日、入院して促進剤で誘発になりました( ^ω^ )


予定日教えて、会っても毎回「いつだっけ?」と覚えてないのに
予定日間近や、過ぎた途端「産まれた?」って多いですよね(笑)

記憶曖昧なのにそーゆー時だけ鋭いみたいなw

うちは予定日前日まで数件ありましたが、「気配なしー!多分しばらく出ない気がするー(笑)」とLINE皆んなに返したらそれ以来なくなりました(笑)

まぁ、周りも楽しみにしてくれてるんだなって思ってます😊

超過してもお腹の子が元気ならそれで良いですよねp(^_^)q

ゆったりした気持ちで赤ちゃん迎えてください🤗

  • にゃんまる

    にゃんまる


    1週間超過とは!Σ(・艸・*)
    たった2日で嘆いてる自分が
    恥ずかしいです(´•̥ω•̥`)💦

    明日入院で促進剤を使われるのですね!じきにベビちゃんに会えますね〜(((o(♡´ω`♡)o)))

    予定日あるあるですね!!(笑)
    そこまで共通点だったなんてww

    周りも楽しみにしてくれてて
    幸せなんですけどね(´`:)
    感謝の気持ちを忘れてしまう自分が情けないです…(;・ω・)

    でもいちばん大事なのはお腹の子が元気か、ですもんね(♡˙︶˙♡)カリカリショボーンしてると赤ちゃんも悲しんでしまうのでゆったりのんびり構えてやります!(笑)

    まりさんがお子さんに会えたという報告もお待ちしております( ^ω^ )💕💕

    • 12月14日
  • まり

    まり


    いえいえ!2日過ぎでも1週間も同じですよ!
    「あくまで予定日」とは言え、気にならない人は絶対いないはずです😄

    こういう所で同じ気持ちの方と交流を持てるのが1番落ち着きますよね😊

    お気づかいありがとうございます!
    促進剤すんなり効くか未知の世界ですが、頑張ってきます!
    にゃんまるさんの嬉しい報告も楽しみにしてまーす!💕

    • 12月14日
いなジェジェン

同じく予定日超過した者です。5日過ぎて産まれてきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

前向きに赤ちゃんをゆっくり待とうって言ってくれるご主人、とてもステキですっ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

周りはまだまだ?って言いますよね^^;んなん分かったら苦労せんわ!!って感じですよ。華麗にスルーするのみです。

にゃんまるさんの赤ちゃ〜ん、ママのお腹の中が気持ちよすぎて出て来たくないのかな〜?ママとパパもみーんな早くキミに会いたいって!

お腹も大きくなって大変かと思いますが、残り僅かの妊婦生活
、夫婦二人だけの時間、ムリせずゆったり満喫してください٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

産まれたらもう…待った無しです^^;

  • にゃんまる

    にゃんまる


    予定日を超えて出産されたママさんですねΣ(・艸・*)

    主人のことそう仰っていただけるなんて嬉しいです(((o(♡´ω`♡)o)))ありがとうございます!

    ほんと分かったら苦労しないわー!ですね( ºωº )チーン…笑

    ほんとお腹重いの苦しい苦しいって思いますけど胎動が感じられるのは今だけですもんね(´•̥ω•̥`)✨
    もっと大事にしておけばよかったです(。>ㅅ<。)💦

    産まれたら…(((( ;゚д゚))))
    産まれて欲しいけど
    産後にビビるチキン母です(笑)

    • 12月14日
美里ちゃん♡

わかります!
それが気にならない人ならいんですが、義両親からの「まだ?大丈夫?」がキツかったです。
私は1週間遅れました!
さすがにそこまでくると焦りましたが笑

  • にゃんまる

    にゃんまる


    まだお子さん出産されたばかりなのですね!(♡˙︶˙♡)
    出産やら何やら本当にお疲れ様でした!!

    義両親の言葉がいちばんキツいのめっちゃ分かります!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    今日義母の電話出れなかった私です\(^o^)/wwww

    1週間遅れるなんて妊娠中は
    思いもよらないから
    焦りますよね(((( ;゚д゚))))

    私は何日遅れるのやら…(´`:)

    • 12月14日
deleted user

4日過ぎて産まれてきました!!
私のことが大分好きみたいで(笑)、破水があってもなかなか産まれてこず…(。>д<)
最後には緊急帝王切開になりました(^^;
生まれてみると、やっぱりママっ子で、毎日可愛くてギュッてしてます(*^^*)
にゃんまるさんのお子さんも、大好きすぎて出てきたくないんでしょうね♪
でも、早く会いたいですよね(^^)

  • にゃんまる

    にゃんまる


    破水来ても中々産まれないなんてめちゃくちゃママっ子ですねー!😆💕

    緊急帝王切開(((( ;゚д゚))))
    帝王切開なんて未知だから
    本当に恐怖です(´;ω;`)(´;ω;`)

    生まれてからのお子さんの話聞くと私の子もママっ子になってくれたらなー(♡ >ω< ♡)って思います٩(๑>∀<๑)♡

    頭では理解しててもやっぱり
    早く会いたいんですよね😆💓

    • 12月14日
ham

予定日7日超過中です。
まだ兆候もなく記録更新中です(笑)

予定日までみんな待ってくれるんですよね。
ですが、越えた瞬間一気にきました(笑)
これがもう少し経つとまだ?と催促が来るんですよ(|| ゜Д゜)
わたしプレッシャー過ぎて泣きましたよ😢
こんなに会いたいのになんで産まれないの?と。

ストレス半端ないですが、負けないでくださいね‼

にゃんまるさんの旦那さん優しいですね💕
夫婦の時間ぜひ過ごしてください!


うちはわたしが里帰りしてるため主人が今日は産まれるかな?と1番うるさかったです(笑)
ですが、主人の方にもまだ産まれないの?と言われているそうで主人からのプレッシャーは減りましたが(笑)

焦りますが、ぜーーったい会えますよ♥