※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分が出産祝いしていない相手から、出産祝いいただくとどう思いますか?…

自分が出産祝いしていない相手から、出産祝いいただくとどう思いますか?
私は一度そういったことがあり、「あちゃー やってなかったのに貰っちゃった💦内祝いどうしよう!今から出産祝いやるのも変だし…」と悩み、結局内祝いと一緒にお子さんの服を贈りました。こんな形になってしまい、相手が出産したタイミングでちゃんとお祝いしておけばよかった、と申し訳ないというか、後悔しました😢

そして今回、旦那の従姉妹が出産しました。従姉妹とは2年に一度親戚の集まりで会う程度です。結婚祝いはお互いにしましたが、出産祝いは頂いていません。なので、出産祝いはしなくていいよね、と旦那と話していました。しかし、義姉は出産祝いをしたそうです。義母からその話をされ、「来週あたり一緒に赤ちゃん見に行きましょう」と言われました。そうなると、私もお祝いを持っていくのが普通ですよね?うちの旦那は社交的なタイプではなく従姉妹とも殆ど話しませんが、義姉と従姉妹は仲が良さそうです。
この場合、いくらくらいのお祝いをするのが相場でしょうか?義姉に聞いて合わせるものですか?従姉妹の方が、私達夫婦からお祝いを貰って、以前の私のように申し訳ない思いにならないか心配もありますが…考えすぎでしょうか😅?

コメント

えいこ

私も、友人の結婚祝いで同じようなことがありました😂
赤ちゃんに会いに行かれるならお祝いは持って行かれた方がよろしいかと思います😊手ぶらで行くのも失礼な気がします💦
金額は3千円〜5千円程度で良いのではないでしょうか😃
もしかしたら気まずい思いするかもですが、相手も大人なので、ぐりぐらさんのように適切な処理をしてくれるはずです!笑
そこは相手任せでいいのではないかと思います😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    同じようなご経験されたんですね😂有難いですが気まずいですよね😂
    あまり気を遣わせない程度の物でお祝いしたいと思います。

• 8月28日
うーたん

これは前駆陣痛というものでしょうか?
昨日から生理痛のようなチクチクした痛みがあり、腰もなんだか重い感じがします。あと、嘔吐まではいかないけど、胃液が上がってくる感じが続いています。ただの後期悪阻ですかね?
現在34週5日で、前駆陣痛だったら週数的にまだ先ですよね( ˘ω˘ )

• うーたん

うーたん

すみません、間違えました…(゚∀゚)

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊
    どうでしょうね?前駆陣痛とは違うような気もします。胃液が上がる感じ、つらいですよね😱

• 8月28日
  • うーたん

うーたん

こんな間違いコメントに返信して頂きありがとうございます!😭やっぱり前駆とは違いますか!胃液は堪えるしかないですよね( ˘ω˘ )

• 8月28日