※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2020年3月に完成予定のマンションを購入予定ですが、現在の住居は5階でエレベーターがなく、妊娠中のため階段が辛いです。里帰り出産も考えましたが、マンション完成はまだ先で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2020年3月完成予定のマンション購入予定です。

現在6週目で予定日は2019年5月です。

今住んでる家はエレベーターがなく、階段で5階です💦



普通の時でさえ、スーパーの袋持っての階段はキツイのですが、妊娠してから息切れがします。
お腹大きくなったらもっと辛いですよね😢


産まれてからも赤ちゃん抱っこしてベビーカー持ってスーパーの袋持って階段…って、無理な気がします💦


電車で3時間ほどの里帰りしてしようかなぁとも考えましたが、来年5月に産まれて、6〜7月までお世話になったとして、8月にこっちへ戻っても、マンション完成はまだ半年ほど先だし…

皆さんならどうしますか?😢

コメント

deleted user

辛いよりも転倒が心配ですね…
妊娠してなくて赤ちゃんいなくても5階は大変😵

お腹が大きくなったら足元が見えません。駅の階段を使うときは手すりを持ってゆっくり降りてました!

  • ママリ

    ママリ

    転倒という危険性を忘れてました💦
    お腹大きいと下見えませんもんね😢

    あー、どうしよう、、

    マンション完成までの数ヶ月どこかエレベーターあるトコへ引っ越すべきなのか、、、😢

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お買い物は旦那さんと一緒に行って持って貰えばいいかと!まとめ買いせずちょこちょこ買い出しに行けばいいですし旦那さんも一緒ならベビーカーはいらないです!抱っこしとけばいいので☺️お店によっては首すわり前から座れるカートを置いてますよ!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😢
    買い物はまとめ買いで旦那に任せます💦
    色々アドバイスありがとうございます‼️

    • 8月28日
天音

里帰りから戻ってきたら、マンスリーマンションとかはどうですか?
何回も引っ越し作業をしなければいけませんが😞

  • ママリ

    ママリ

    私も、数ヶ月だけどっか引っ越し考えたんですが、荷物も多いし大変で、住所変更の手続きとかややこしいなぁと思いました😢
    子供出来た時の事を考えて家選びすれば良かったです😢

    • 8月28日
yu--i^^

引越しをされないのなら
とりあえず里帰り出産した方がいいですよ!!
陣痛きて階段降りるのほんま無理ですよ!!
旦那さんに抱えて降りてもらうのも
怖いですし旦那が家にいないかもしれないですし( ´•д•` )💦

産まれてからはベビーカーは使わず
抱っこ紐で頑張るとか
買い物は旦那が休みの日に
大量に買い溜めしとくとか色々方法はありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず、お腹大きくなったら里帰りですよね…💦
    産まれて、少しして、戻った時は、家に引きこもるか、抱っこで出かけるしかないですよね💦

    • 8月28日
na*

大変ですね😱
階段で5階は妊娠や子どもがいなくてもゼーゼーしそうです……

お車はありませんか??
ベビーカーは車に積んでおいて必要な時にそこから降ろすのはいかがですか?
我が家は家に置き場がないという理由でそうしてます🤔

できるだけ買い物はご主人がいらっしゃる時にするか、帰りにでも頼むか…
足元に気をつけながら、抱っこよりも抱っこ紐やスリングの方だと万が一躓いたりした時に手が空いてるので良いかなと思いました( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、ゼーゼーします笑

    荷物多い時とか、イライラしますよ。。
    夏場は階段めっちゃ暑いし💦

    車はあります!!

    なるほど。
    車にベビーカー積んでおくのもいいですね(^^)
    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月28日
しょこ

5階でエレベーターなしのとこに
住んでた友達はコープ生協に
頼んでましたよ(^^)
出産半月前に里帰りしてました!

  • ママリ

    ママリ

    うちの地域コープあるかなあ?笑
    調べて見ます!!
    やっぱりお友達も里帰りでしたか😓

    • 8月28日
ポリンキー△うすしお味

うち階段無しの4階で臨月ですが超ハアハアゼーゼーなります😂ですが運動と思って荷物2~3袋とか抱えてます( 笑 )ベビーカーは車のトランクに乗せて抱っこ紐で荷物持って対応しようと思ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    エレベーターでもハァハァゼーゼーってなるんですね😭😭
    お母さんは強しですね‼️

    • 8月28日