※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供が保育園で感染症にかかり、1週間休ませることが多く、仕事に支障をきたしている理学療法士の女性。正社員を選んだが、パートの方が迷惑ではなかったか悩んでいる。

11ヶ月のころから保育園に通わせていて1歳になる頃に仕事しました。

やはり始めは子供が熱を出してしょっちゅう休んでましたが最近は感染症によくなり、1週間保育園登園禁止になったりします。
頼る人が近くにおらずその都度仕事も休まないといけなくてすごく職場に申し訳なく思っています。
まだただの熱とかなら1日、2日で済むけど1週間丸々とかあるので、、

職種は理学療法士で正社員とパートがありましたが、金銭的なことを考えると正社員かなと思い、そちらを選びましたがやはりパートの方がまだ迷惑じゃなかったかな…とか思います。。

職場の方はいいよーとは言ってくれますがやはり考えてしまいます💦💦
このまま正社員続けてもいいのかなーとか😔

コメント

sakicham

パートも正社員も一緒ですよ( .. )!
結局は周りの環境?というか
人によるので
迷惑かける時はかけて
働ける時に恩返しする形で♡

育児が落ち着いてきて
次誰かが同じ事になった時に
優しくいいよー♡って言ってあげてください♡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

そうですね、
    お互い様と思い、働ける時にがんばります😊

• 8月28日
すいか

わかります〜
うちも頼る人もいないですし、1歳2ヶ月から保育園行き始めて、今は1歳半になりますが今日も熱でお休み中です😢
27日あった有休も復帰から4ヶ月で10日までなくなってます😢

感染症は更に辛いですよね。。
心労とてもよくわかります😭

職場に理解があっても、勝手にこれでいいのかなぁって思いますよね。
勝手に気にして気まずい雰囲気出しちゃってます😭

理学療法士さんなんですね✨すごいです✨
他にも就職先ありそうですよね!
金銭的に困窮していなければ、一度やめるのもありなら一度やめてもいいかもしれないですね!
私の場合は一度やめるとおそらく正社員で急に休める環境に当たれるかわからないので気まずくても辞めるつもりは今のところありません😂
きっと同じようなワーママさんいっぱいいますよ!!
みんなで乗り切りましょう😭

• ままり

ままり

めちゃくちゃわかります😂
    ほんとにしょうがないからいいよー!と言ってくれてるとは思いますがそれでも勝手に思いますよね💦

妊娠してから前の職場やめて家庭も仕事も両立できそうな所がいいなあと思い今の所に決めたのであたしも辞める気はないです😊💪
    落ち着くのを願ってがんばりましょ!

• 8月28日
ゆみりー

個人的には同じ正社員で働くママとして、
正社員で雇われてるから
頑張ってほしいです^^

一年目はほんと、すぐ熱出したり
園から呼び出しに怯える日々ですが
2年目になると落ち着きますよ♡

保育園もなかなか入れない時代です。
辞めたら次入れるの大変ですよ!

小さい子がいるの分かってて
正社員になれてるってことは
周りの理解を得てるのでは?^^

心苦しい気持ちほんと分かりますが
諦めないでください!

• ままり

ままり

そうですよね!
    1年目はどーしてもたくさん貰いますもんね😭
    これで強くなってくれることを願います(笑)

人はとてもよくて働きやすいので子供のことを理由には辞めたくないです😭がんばります!

• 8月28日
いちご大福@

うちも来月正社員復帰予定です!上の子の時も初めの1年は沢山休みました💦でも2歳半過ぎたあたりから熱を出さなくなってきましたよ😊うちは同居なので義母が休みの日はお願いしたり、旦那にも時々休んでもらってなんとか耐えてました。あと、どうしても休めない時は病児保育も利用していました😅
正社員からパートになるのは簡単だけど逆はなかなか難しいですよね💦

• ままり

ままり

あたしも旦那にも頼むことあります😭義母さん近くにおられるのは心強いですね✨
    病児保育はなかなかいい条件のところがなくて(T_T)時間的に無理な感じです💦

そうですね、
    パートからの正社員は中々難しいですよね…働ける時に精一杯頑張りたいと思います💪

• 8月28日
ぷぷぷ

子供いること理解した上で採用されてるのでしょうがないことだと思いますよ😊
たた、働く以上は休みが多ければ病児保育とかもきちんと使うべきだとは思います‼︎お互い様ですがその分周りに迷惑は少なからずかかるので、働こうとしてる意思表示は大切かなと思います😊

• ままり

ままり

条件付きでの採用だったので理解はあると思います😭

病児保育は8時半から受付開始で医師の診断あってから見てもらえるか判断され、9時から17時までなので、仕事が8時から早くても17時半までで時間的に無理な感じです😭診断でも見てくれるかも確実ではないので…
    もっと働きやすい環境が整えばなあと思います😓

• 8月28日