※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめあめ
家族・旦那

些細なことなんですけど、旦那さんが私の予定を忘れてしまうことに落ち…

些細なことなんですけど、旦那さんが私の予定を忘れてしまうことに落ち込んでしまいます(..)

家の壁に掛けてあるカレンダーにも旦那さんに言いながら書いてあるし、何日は予定があるからね~と伝えているんですが綺麗さっぱり忘れるようで。

人間だし仕方ないかと思うんですが元々ネガティブで、こうも立て続けに忘れられると私の話は頭の隅にも残らないし考えてくれてないのかと悲しくなります(T_T)

旦那さんに事前に伝えておいた約束や予定を忘れられてしまうことってよくありますか?
(´・ω・`)

コメント

AKIPON💋

ありますよ!笑
だから私はホワイトボードを
わざと目につくところに
おいて書いてます(﹡ˆ ˆ﹡)

あとは何日も前から
しつこいくらいに
何日は何々があるから
忘れないでね!って
言い続けてますよ〜◡̈♥︎

  • くめあめ

    くめあめ

    ホワイトボードいいですね!
    前々から言ったりしてるんですけど
    何で忘れるのかホントに謎です(´・ω・`)

    • 12月14日
mami:k

うちもしょっちゅーですよ!!ママ、よく覚えてられるね!!って感心されちゃうくらし😅しかも、なにかに夢中になってると、人の話が耳に入ってこないみたいでよくシカトされます!毎回のことながらシカトかよ??ってムカつく!!笑っ

  • くめあめ

    くめあめ

    うちもテレビ見てたりゲーム中に
    話しかけると曖昧な返事しか
    しなかったりします(^^;
    シカトはイラっとしますよね!

    • 12月14日
hikari

旦那ではなく 私が忘れるタイプです…>_<

仕事もしてますし、する事もたくさんあるし、悪気は全くないのですが、自分の予定ですら 完璧に把握してなかったりするので、自分以外の人の用事は 悪気なく忘れてしまいます…>_<

なので、私は すごく大事な用事なら その日にもう一度 言って欲しいと伝えてます…。゚(´つω・`。)゚。

  • くめあめ

    くめあめ

    そうなんですね~
    私も元は忘れっぽいので携帯のスケジュールに
    入れてなるべく気を付けています(^^;)
    仕事してるので忙しいのは分かるんですけど
    それはお互い様なので。。
    悪気ないのも分かるんですけどね(;_;)

    • 12月14日
deleted user

ありますあります(笑)
明らかに言ったことを言われてないとか
言い切るんでそういう時は
そうやなって言います(笑)
予定言っても金曜になると今週末
何かあったっけ?とか言ってくるので
黙れってなります(笑)

  • くめあめ

    くめあめ

    ありますよね~
    言ったことを言われてないって
    なった時は思わず敬語で
    いついつこう言いましたよね?
    って返しちゃいます(^^;
    前もって予定を言った意味がない(笑)

    • 12月14日
はなつな

うちの旦那もしょっちゅう忘れます!笑
くめあめさん、個人の予定ではなくて、二人の約束とかですか??
もしそうなら、旦那の手帳にメモらせます!
それだといつもチェックしてるみたいで、忘れません(^-^)
私個人の予定は忘れられてもそんなに気にしません!もー!こないだ言ったじゃん!って突っ込むくらいで^_^;

  • くめあめ

    くめあめ

    今回忘れられたのは私個人の
    予定です(*_*)
    いつもだったら私も、前言うたやーん
    で終わるのですが2,3回続けて
    忘れられると(T_T)
    2人の約束は覚えてるけど自分に
    係わりないと忘れるみたいです(´・ω・`)

    • 12月14日
そわそわそわ

私が忘れます…

旦那さまB型だったりしません?w

私がB型で…w

旦那の声小さいし、口調がおっとり優しいのでまったく頭に入ってきませんw

もしかしたら、くめあめさんも旦那様と性格正反対で穏やかだったりしませんか?

  • くめあめ

    くめあめ

    私がB型だったりしますw
    穏やかになりたい願望は
    あるんですけど(笑)

    • 12月14日
葵ママ♡

うちの旦那も忘れます!

毎回必ず!
お金の事でも忘れます!

こいつは掟上今日子かってくらい、高確率で忘れます😅

なので、何回も何回もその事が終わるまで言わないといけません💦

まだお金渡してないよね?って聞いてきたらうん、まだお金もらってないよ~って少額ならたまーに言ってやる時あります٩(๑•̀ω•́๑)۶(笑)

  • くめあめ

    くめあめ

    掟上今日子で吹きました(笑)
    Tomo1209さんの旦那さん優しそうな
    感じがしますね(*^^*)

    • 12月14日
ドラゴンヌ

グーグルのスケジュール共有機能でスケジュール内容を共有しているので、口頭で言わなくても伝わってます(*^^*)

予定登録しておくだけで、お互いのスマホに表示されるので、「今週末は一緒に○○行くんだよね?」と。

スマホのスケジュールは毎日見るので、夕飯有り無し等も管理できて便利です。

二年以上共有していますが、おかげで、約束の忘れは一度もありませんよー

ちなみに家のカレンダーは、お互い全く見ませんので、めくり忘れが多々あります(笑)

  • くめあめ

    くめあめ

    スケジュール共有機能なんて
    あるんですね!
    すごく便利そうでいいですね~(°Д°*)

    • 12月14日
KMB

私の旦那もほんっと忘れっぽいです!
自分の予定はきっちりできるのに
私(私達)の予定は前の日に
伝えても忘れます(笑)
私に興味ないんだって前は
落ち込んでましたがもう今では
慣れて呆れてます(笑)

  • くめあめ

    くめあめ

    一緒です!
    自分に関することは覚えてて
    こっちのことはすぐ忘れてます。
    旦那さんにが忘れないようになるのが
    1番ですが多分むりなので、
    KMBさんのように私も慣れて呆れる
    くらいになりたいです(笑)

    • 12月14日
*sana*

あたしもリビングの壁掛けカレンダーに全て予定書いて、旦那にも伝えているのに、忘れられていること結構あります(´-ω-`)
旦那に、でかけるときは心配だから行き帰り必ず連絡してね!って言われてますが、私がそれを忘れることがしょっちゅうなので、お互い様だなって思ってますw

  • くめあめ

    くめあめ

    同じですね(´・ω・`)
    私もネガティブにならずなるべく
    割り切れるように考えないと
    いけませんね!

    • 12月14日
ふありん

私が忘れていることも多いので、Timetreeというアプリを試そうか考え中です。
来年は子供の予防接種とかもあると思うので、縦型書き込みカレンダーは使おうと思っていますが。

  • くめあめ

    くめあめ

    最近は色々なアプリが
    あるんですね~(°°)
    私も良いものがないか
    探してみます(*^^*)

    • 12月14日
あーちゃんฅ

私いちいち覚えてないです( ̄ー ̄)
なのでLINEのメモ機能を利用してそこでお互いスケジュール管理してます^_^

  • くめあめ

    くめあめ

    LINEを上手に活用して
    いるんですね~(*°°*)

    • 12月14日
★☆cathy☆★

私もリビングのカレンダーに主人に言って書いてたら、その時だけでいつも忘れてました…
なので、トイレの中にカレンダーを移動したら、絶対何度も見るので忘れなくなりましたよ❗️笑

  • くめあめ

    くめあめ

    トイレとは盲点でした!
    確かに入るたびに絶対
    目に入るしいいですね!
    試してみようかな(`・ω・)q

    • 12月14日