※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⌒▽⌒)
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳クッションとおくるみに依存して寝る状態で、1人で寝るのは難しいか相談したい。

明日で4ヶ月になるのですが寝る時おくるみに包んで
ユラユラしないと寝てくれません💦💦
しかも夜は授乳クッションに寄っかかった状態じゃないと
寝ないです😓
授乳クッションを使わないと数十分で絶対に起きます💦
授乳クッションを使うのをやめたいのとおくるみでユラユラしなくても勝手に寝てほしいのですが、4ヶ月だと
まだ1人で勝手に寝るのは難しいですか?

コメント

0725C0602c

わかるー!!
ウチの子も同じ感じです💦
夜は、お雛巻きして授乳クッションを使わないと寝ません😭
質問の答えになってなくてごめんなさい🙇‍♂️

• (⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😊
    授乳クッション使ってるのはうちの子だけかと思ってたので!

• 8月28日
えるさちゃん🍊

うちの子4ヶ月ちょいですが勝手に1人で寝ますよ👌
おっぱいあげてそのままおっぱい飲んだまま寝るときもあるし、おっぱい飲んだあと元気なときはうちのベットに置いて1人で遊ばせてるといつの間にか寝てます笑

• (⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)

勝手に寝てくれるなんて楽ですね😊
    うちの子は1人で遊ばせるとすぐ泣くので羨ましいです!

• 8月28日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

でも本当1人で寝るようになったの最近ですよ👌
    ちょっと前までは抱っこしてってずっと泣くのでなにも出来なかったです😂

• 8月28日
ぴぴぴ

赤ちゃんっておくるみ好きですよね😊うちは双子ですが、女の子の方がおくるみでないと寝ませんでした。
でも3か月くらいから二人とも勝手に夜は寝てくれるようになりました。
授乳クッションは姿勢が良くないからやめたいんでしょうか?
深い眠りに入ってから取り出すことは難しいですかね?
うちは、
お風呂から上がったら部屋が真っ暗になっていて、メリーに録音されてある胎内音を流しながらミルクを飲む。
そうすると二人とも勝手に寝ます。
毎日の夜のルーティンを視覚と聴覚で覚えたって感じですかね。
ミルクのあとたまに寝付けない時はそのままおしゃぶりを咥えさせて胸をトントンすると寝ます。
最近は(あまりやるのはオススメしないですが、)添い乳ならぬ、添いミルクしてます。横になったまま寝ながら飲むんです。これ、飲み始めからもう寝てます💧朝まで二人とも起きません。
すんなり眠れるアイテムが見つかると良いですね!

• (⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)

3ヶ月から夜勝手に寝てくれるようになったんですね😊
    授乳クッション使って寝かせるのは姿勢的に良くないのかなと思ったので💦
    取り外すと起きちゃうので難しいです💦
    うちの子はメリーの胎内音流すとニコニコして全然寝ません😅
    いろいろ試してみます!

• 8月28日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

やはり姿勢の問題でしたかー😊
    電動バウンサーはどうですか?
    うちは試しにレンタルしましたが今も大活躍です(もうすぐ5か月)
    これも姿勢が悪くなるからって世間では言われてますが、あまりにぐずる時は一晩揺れて寝てたりしてました。
    ユラユラ勝手にするのでママにはとても楽チンです!数時間使うだけでもストレスなくなると思います!

• 8月28日
  • (⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)

電動バウンサーいいですね😊
    検討してみます!

• 8月28日
ほたほた

うちはやめたほうがいいと言われる添い乳+おしゃぶりで寝かせてます😅💦
やめる時が大変と聞きますが、今私が大変なんだー!!!という気持ちでその時が来たら頑張ろう、と呑気な気持ちでやってます🙌💗笑

お風呂上がり少ししらくらい寝室に行きいつものオルゴール+添い乳で基本寝ます!眠りが浅ければおしゃぶり、それでも目がらんらんで起きて入ればそのまま起こして起き、あんまりにも覚醒しさ出したらリビング連れて行ってまた眠くてぐずるタイミングみて添い乳〜ってなります😊

• (⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)

その気持ち分かります!
    無理にやめさせて寝ないとこっちが大変なので、そのうちなんとかなると思ってます😅

• 8月28日