※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

大和西大寺の平野医院での帝王切開費用と手術のスムーズさ、入院期間について教えてください。

奈良市 大和西大寺の平野医院で帝王切開された方、費用はどのくらいかかりましたか?当日の手術はスムーズでしたか?あと、どのくらい入院されたか教えてください。

コメント

あいう

二人目が平野で帝王切開でした!

費用は、9万足出た程度でした。
健康保険証の(わたしは夫の会社)に事前に申請して、カードみたいなものをもらっておけばスムーズでした。受付の方にきけば教えてもらえます!

予定帝王切開でしたので、術中もスムーズでしたし、看護師さん、助産師さんが優しく声かけしてくださいます。
まわりにスタッフがいっぱいいるので不安はなかったです!
先生はベテランで、知識も技術もたしかです!
14時からオペで赤ちゃんに会ったのは30分後くらいでした!
あと処置がおわって、部屋に戻ったら16時前でした!

そのあとは、二人目ということもあり、後陣痛にくるしんでました。

1人目は平野さんで普通分娩でしたが、あとが全然ちがいました!
帝王切開はやはりあとが大変でした!

でも痛みを理解してくださる先生、看護師さん、助産師さんがいてくださるので全然大丈夫でしたよ!

入院日数は7から10日です!

• くぅ

くぅ

詳しく頂き回答ありがとうございます😊先生や看護婦さんのサポートがあるんですね。それを、聞いて少し安心しました!
    私は初産で逆子のため帝王切開予定なのですが、やはり術後の痛みや治りが辛いですよね?前日から入院でしたか?あと数日は家族と私や赤ちゃんは面会できませんか?またお手すきの時にお返事頂けると嬉しいです。

• 8月28日
  • あいう

あいう

わたしも二人目が逆子でした😣
    34週でしたら、まだ治る可能性ありますね!

術後はやはり痛みがあります😣
    でも傷の痛みよりもわたしは後陣痛がつらかったです!
    オペの日は、当日午前中入院で14時からオペでした。
    オペ後は下半身の麻酔がきいてるので、当日と翌日はベッド上安静です!
    面会はオペ後から可能です!
    あと付き添いが3日間必要です!(ベッド上安静なので身の回りのことをしてもらうために必要でした!)看護師さんもいらっしゃいますが、さすがにずっと付きっきりはできないので。。わたしは母にしてもらいました。
    オペ後翌日は希望すれば赤ちゃんをベッドにつれてきてもらえますよ😁写真とったり、上の子と会わせたりしました‼️

• 8月28日
  • くぅ

くぅ

そうなんですね(>_<)赤ちゃん連れてきてもらえるの嬉しいです。
    付き添い、頼んだほうが良さそうですね!食事も平野さんは豪華だと聞いていたのですが帝王切開だとお粥になりそうですね😅

• 8月28日
  • あいう

あいう

3日ほどは、ごはんはお粥などですが、そのあとは豪華な食事が1週間続きます😁
    おやつもあって、大満足の食事ですよ🎵

• 8月28日
  • くぅ

くぅ

そうなんですねー(^^)憂鬱な帝王切開ですが、すぐ赤ちゃんに会えることが分かり、家族との面会もオペ後から可能なんですね。手術も先生を信じて頑張ります💦怖かったけど、いいきろはさんのお話を聞けて頑張れそうです😊✨このまま逆子だと20日に帝王切開予定です。
    また何かあれば相談させてください💕

• 8月28日
はな

お部屋選びと入院日数で金額変わってくると思うのですか、私は15万ほど足出ました。予定帝王切開でその日はたまたま!なのか先生がもう1人いらして二人で手術してくれました。横に看護師さんついててくれます。
オペは30分ほどでおわりました。

看護師さんも先生も何でも聞きやすいですし、ほんと看護師さん皆さん優しくてよかったです。ご飯も美味しいし、母子別室なので、帝王切開だと術後の痛みもあるのでゆっくりできて、
私は良かったです。個室なのでお見舞いも友達呼んでも大丈夫でした!お迎えの都合もあり、私は10日入院しました!

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます😊
    レモンケーキさんはどのお部屋でしたか?私はC室の予定です。
    先生が2人いらしたら、安心ですね!
    術後に頭痛や吐き気はありましたか?

• 8月29日
はな

C室だったと思います。私は頭痛、吐き気はありませんでした。頭痛も吐き気もでる人もあるようですね。手術の当日ずっと上向きしか無理なのが辛かったです。

• くぅ

くぅ

ずっと上向きですか😭つらいですね💦💦お部屋の回答ありがとうございました♡

• 8月29日