※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。浮気未遂や自殺未遂、酒癖の悪さなど、何度…

旦那と離婚を考えています。
浮気未遂や自殺未遂、酒癖の悪さなど、
何度も治すと言いながらも治りません。
今回も浮気未遂のような連絡のやりとりを
見つけて喧嘩になりました。
まだ7ヶ月の可愛い可愛い子どもが
いるのになぜこんなことができるのが、
本当に気持ち悪いと思ってしまいました。

子どもへの愛情も本当にあるのか、
疑問に思います。

こんなことを続けられながらの生活は
自分にとっても、子どもにとっても
良い状況とは思えないので
離婚したいと思うのですが、
金銭面、これからの生活、子どもはどう思うのか、
そんな不安で決断できずにいます。

完全なる浮気とかでもないので
慰謝料などは期待できません。
養育費などもどのくらいもらえるか
具体的な話しもまだしていません。

離婚という決断はものすごく勇気が
いることだと思います。

決断するのは自分なのはわかってますが、
決断した方、大変だったこと、
それでもよかったなど、
よろしければ話を聞かせてほしいです。
弱い自分ですが、勇気がほしいです(´・ω・`)

コメント

hiii

回答になってませんが、同じく離婚考えてます‼︎
貯金ないし仕事復帰してからと思ってるので、今は耐えてますが子供がどう思うのかな…っていうのはやっぱり考えると弱気になっちゃいます💦
でも上の子が就学するまでにと思ってるので、子供が不安にならないようとにかく明るく突っ走ろうと思ってます‼︎😊

• みいちゃん

みいちゃん

お返事ありがとうございます!
    とても前向きですね、尊敬します。
    私はまだ何も決心がつかず決められない状態です。
    仕事や金銭の不安が消えなくて(´・ω・`)
    私もどんな決断をするにしろ明るくすごそうと思います✨

• 8月28日
さぼてん

秋に離婚して実家に帰ります。
1歳5か月の息子がおり、さらに二人目を妊娠中です。
不妊治療して二人目を授かったのに、妊娠を報告したら「離婚したいと思ってた。子供はいらなかった」と言われました。
挙げ句「勝手に作った子供だろ」とも…。

私がなかなか離婚に応じなかったら、精神的に不安定になり、自殺未遂。
夜中に警察から電話がかかってきて、旦那さんを保護してるので来てくださいと言われました。
当時まだ1歳になったばかりの息子と、警察署のベンチで夜を明かしましたよ。

浮気ではないので慰謝料はもらえません。
自殺未遂したせいで、勤務先の社長の信頼がなくなり実質クビに。
(人の安全に関わる仕事だったので仕方がないです)
転職したところなので、養育費の話もこれからです。

でも!人に迷惑をかけても普通の顔して過ごせる夫と離婚後できて、私はスッキリです!
実家の母は一緒に子育てしようと言ってくれているので、甘えようと思います。
アラフォーの高齢出産。
出産後、仕事も保育園もうまく見つかるか分かりません。
でも、子供に悪影響な父親は不要だと思います。
何より、こんな人とはもう一緒に暮らせません。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。

• みいちゃん

みいちゃん

お返事ありがとうございます!
    とても参考になります。
    うちも浮気ではないので法的慰謝料は期待できません。

いらないなんて悲しすぎますね。
    私も自殺未遂されたとき、悲しいより心からがっかりしました。

スッキリしたんですね、私もスッキリするかな…まだ決断は出せませんがじっくり考えてみたいと思います!!

• 8月28日
うり坊。

私は一時期母子家庭をしてました
そして今、みいちゃんさんのような口先だけ男を旦那に持って後悔してます

差し支えなければ、まずはガラケーにでもして差し上げるといいと思います。

母子家庭だと金銭面は多少苦労することになると思います

ご実家に帰れるのであれば、帰られた方がお子さんもみいちゃんさんも精神的にも金銭的にも余裕を持った生活が出来ると思います。

お子さんが突然体調が悪くなったら、お給料にも影響が出てしまうかもしれませんから…

ご実家に帰れるかで判断するか、もう少しお子さんが大きくなるまで待った方がいいと思います…

• みいちゃん

みいちゃん

お返事ありがとうございます。
    仕事柄携帯をかなり使うので難しそうです…でもそれも1つの手ですね。

やはり金銭面苦労しますよね、私がどう頑張っても旦那以上に稼ぐことはできないので、経済面で子どもがとても可哀想でなかなか決断できません。

実家には頼れますがそれでも不安はあります。ゆっくり考えてみたいと思います(´・ω・`)

• 8月28日
えむこ

先月離婚しました。

離婚の時も私の育児給付金を財産分与の対象にいれてきたり、婚姻時に(旦那が貯金ない為)旦那の父に借りたお金でとった旦那の免許証のお金半分返せと言われたり、正社員で決まってた仕事勝手に辞めたので無職になり毎月養育費1万円しか払えないって言われたり、私の両親に借りてたアパートの頭金+家具代50万円を2年かけて返すって言われたので相手の両親に連絡したところ、うちの息子は無職になるのにアパート代返せだの養育費払えだの脅迫ですか?って言ってきたのでぜーんぶいらない代わりに今後一切関わらないということで話がまとまりました😊笑

今は全てのストレスから解放されて毎日楽しく育児できてます。
お金の事で不安なこともありますが、ストレスの原因を取り除かないと毎日憂鬱で何もやる気起きなくなっちゃうので…💦

離婚するのに大変だったのは養育費、財産分与について話し合う事でした。

男って自分が1番。自分が可愛い人多いですよね。
可愛い可愛いお子さんを守ってあげてくださいね!
長文失礼しました🙇‍♀️

• みいちゃん

みいちゃん

お返事ありがとうございます。

すごく大変だったんですね💦
    私はまだ離婚の話しを進めてる訳ではないですが、養育費など必ずもめると思います。

本当に旦那がストレスで気持ち悪いという感情しか起きないのですが、金銭的なことを考えるとどうすればいいか悩んでます。

可愛い子どもは絶対に守ります。
    よく考えて決断したいと思います!

• 8月28日