※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

こどもチャレンジベビーの絵本やおもちゃがぼろぼろになって悩んでいます。捨てるか迷っているけど、旦那に捨てすぎと言われています。

こどもチャレンジベビーからのぷちやってる方、
最初の頃の絵本とかおもちゃとかぼろぼろになりませんか?
どうしてますか?
捨てようか悩んでます😅

でも簡単にモノを捨てすぎ!って旦那に言われます😅

コメント

m&m

同じ月齢ですね😊
うちもベビーからプチやってますが、絵本はボロボロにはなってません👍
使い方がわからずに、飛び出す仕掛けのやつを少し破ってしまったことはありますが、セロハンテープで止めました。笑
ベビーの赤ちゃんの頃のやつは流石にもう読まないので、ダンボールに入れて次の子が出来た時用に取っておいてます😊

• さユり

さユり

ぼろぼろになってないんですね!
    うちは絵本もがじがじ噛んでたので初期の頃のやつははじっことか結構ぼろぼろ、仕掛けの部分も剥がれてたり。
    全部ではないのですが。

お誕生日特別号?だったかのケーキのろうそくふーってする仕掛けの絵本が一番ぼろぼろで、今でも少しみてたりはするんですけど、もういらないかなぁとか思ったりして😅

• 8月28日
るるるる~

うちは一才からぷちやってますが、切り取って使う細かい物は100均でラミネートシートかってきて、補強してつかってます😅
それでもボロボロになりますが、しないより長くはもちます😓

• さユり

さユり

えぇ…やっぱりみなさんそれくらいやってるもんなんですね😭
    私が面倒くさがりなだけでした…
    切り取ってつかう系はほぼ2回目くらいでどっかいっちゃうし、(私もそんなもんだと思って割り切ってしまってます)ほぼ使い捨てみたいな😅
    エデュトイは結構遊んでくれてるし壊れてないんですけどね…
    しまっとく場所も無くなってきたしなぁと思ってます😅

• 8月28日
  • るるるる~

るるるる~

娘は反対でエデュトイより絵本が好きなのですぐぼろぼろになるので、どうにかしてあげたいなと思って考えた結果です😅
    でも、見てないとすぐどっかにポイッとして行方不明になってるものいっぱいあります…

シールとかすぐ引っ付かなくなりますよね😭
    マグネットとかにしてくれないかな~って思います…

• 8月28日
  • さユり

さユり

シールあっという間にお亡くなりになります!😱
    ちなみにラミネートシールって、機械がなくてもできるんですか??

• 8月28日
  • るるるる~

るるるる~

100均のはなくてもできますよ~😄
    シールみたいになってます!
    大きいサイズはないので、小さいラミネートでちまちまやるしかないですが、結構はがれないです👐

• 8月28日
coconut🍹

こどもちゃれんじ、本当にどんどん玩具や資料、増えていきますよね😅💭

私は娘が気に入ってるもの以外全て捨ててます💦 性格上ごちゃごちゃ物が溢れたりするのが苦手なので、使ってない!使わない!と思ったものは結構ぽいぽいしてます( 笑 ) それでも結構溜まりますが😂

• さユり

さユり

ぽいぽいしてますか!😂
    ちなみに、たまーに使ってそうなやつとかどうしてます?
    でも普段はあんまり使ってないやつ!

うちの息子はふとした時にあのおもちゃは?とか言うので悩んでます😅
    でも狭いから限られたものだけにしたくてー!😭

• 8月28日
ガオガオ

うちはこどもチャレンジのおもちゃ以外ほとんど買わないので…笑
(プラレール トミカは大量にありますが(^^;)

コレクションのようにずっととってあります☺︎
本などは未だによく読んでますし、おもちゃも当時より今の方が遊べてたりするものが多いです(^^;