※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
ココロ・悩み

住宅展示場で見積もりが進まず疲れた。展示場巡りが嫌になることはありますか?

最近一軒家考えてて住宅展示場巡りしてます🏡
旦那が欲しいと言って回ってます😅
今のところハウスメーカー3件で本命は2件で迷ってます!
一件で2時間から3時間くらい取られて見積もり出しますって言われて行ったら土地の話で見積もり出なくて工場見学〜モデルハウス見学〜とどんどん予定入れられてモデルハウス見学の時に家の図面やっと出ていくらですかって聞いたらまだ見積もり出てませんって言われてどっと疲れました💦
住宅展示場巡り嫌になる時ありますか?

コメント

ru✩.*˚

分かります😭
あちらも買わせようと必死ですよね😭
見積もりがほしいです!と強く言ってもいいと思いますよ!

• かりな

かりな

そうですよね😅
    他の会社は悪いところ言いまくりですよね💦
    見積もり欲しいと言ってもなかなか出ません😂

• 8月28日
りっちゃん

現在マイホーム建ててる最中なのですが、最初は住みたいところの土地も出てこないし、ハウスメーカーに行くたびにアンケート書いて2時間以上時間取られて1日でそんなに回れずに終わって、ましてや赤ちゃんもいるので
結構疲れて嫌になりました😢

• かりな

かりな

ハウスメーカーのアンケート書くのめんどくさいですよね😢
    土地案内されても図面出た頃には売れちゃったみたいでまた土地探しをします😅
    赤ちゃんいると大変ですよね💦
    3件回りましたが娘が体調崩したので1日一件にしてます😭

• 8月28日
カナ

我が家は実父が勤務していたハウスメーカーで建てるんですが、以前、展示場を見に行ったとき、積水ハウスとヘーベルは他の会社の悪いところしか言わないし、アンケート書いても良いけど、DMとか送らないでって言ったのに送ってくるしで、絶対にその2社では建てない!と強く思いました😠

まずは見積りを出してほしいです!と強く言った方がいいと思います。あと、どんなお家を建てたいか、はイメージできていた方がいいと思います。そのイメージを営業さんに話してイメージにあうかどうかを聞くといいと思います😃
いい営業さんに出会えるといいですね😃

• かりな

かりな

ハウスメーカーって他の会社悪く言いますよね😭

2社で迷ってて他のハウスメーカーの家の中気になって入ったら営業さんがしつこくてこの中の候補に入れて欲しいって言われて見積もり出してと強く言ったのに土地と自社の特徴の話されて終わりました😭

• 8月28日
  • カナ

カナ

しつこい営業さんっていますよね😅
    私は営業さんの印象も大事だと思っているので、あまりにしつこい人のいるところでは建てたくないな、と思ってしまいます。
    人も大事だと思いますよー😃

• 8月28日
  • かりな

かりな

そうですよね😢
    たしかに大事だと思います😢
    ちなみに建てる予定のハウスメーカーは何ですか?😀

• 8月28日
  • カナ

カナ

ウチはダイワハウスです。
    営業さんもいい人です。まぁ、父の紹介なんですけどね😅

• 8月28日