※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

金曜から便が出ておらず、4日目です。自然に出るのを待ってもいいでしょうか。おしっこやゲップ、おならは問題ないですか?

金曜から💩出てなくて
のの字マッサージして、今日綿棒浣腸したんですけど
出てくる気配なし。

お腹も張ってる様子はないし、
娘も泣くことなくご機嫌で1日を終えました。

金曜から出てないのでもう4日目です
自然に出るの待っててもいいんでしょうか。

おしっこ、ゲップとおならは絶好調です(これは関係ないですか?)

コメント

deleted user

小児科に4日でなかったら来てと言われたことがあります(^^)
息子は新生児から便秘をよくする子で3日4日ごとに小児科に行き出してもらってました(^^)

  • ひー

    ひー

    じゃあ1度行った方がいいですよね?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ったがいいと思います(^^)
    オナラがよく出るってことは溜まってると思います(^◇^;)

    • 8月27日
  • ひー

    ひー

    そーなんですね!!
    おならの臭いが💩なんで溜まってるんですね🤔

    • 8月27日
A

うちの息子も4日ぐらいでなくて小児科の先生に相談したら夏は便秘になりやすいといってました!こまめに水分補給してあげたら出るよといってました!綿棒浣腸も出ていない時にするだけじゃなく毎日毎回してたら出るって聞きました!一度試してみてください😌一週間でなかったら病院受診してもいいかもです!

  • ひー

    ひー

    綿棒浣腸毎日していいんですか!?😳
    助産師さんから頻繁にやると癖になる、粘膜傷つけやすいと聞いてたので出てない時だけしてました!

    様子見てみます

    • 8月27日
  • A

    A

    便秘が頻繁に続いてるようなら毎日しないと!って保健師さんに言われたので信じてました💦色んな意見があるので悪魔でも参考に💦

    • 8月27日
@AiGaまま

うちの息子も便秘の時期があって、
1週間近く出なくて、お腹も張ってたので
病院で浣腸してもらいました!
そこの先生も4.5日出なかったら来てね
って言ってましたよ〜😊

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます!!
    明日の朝までに出なかったら
    病院行ってきます!

    • 8月27日
  • @AiGaまま

    @AiGaまま


    4日出てないなら多分、
    どっさり出ますよ〜!笑

    病院に行くなら、オムツを
    2、3枚持って行くのをオススメします!
    💩が出て、替えた→また出る
    っていうのを2回程繰り返したので💦

    • 8月27日
  • ひー

    ひー

    どっさり出て安心したいし
    スッキリしてもらいたいです(笑)
    ご機嫌だったのに浣腸したら怒っちゃいました💦

    オムツですね!
    しっかり持っていきます!(笑)

    • 8月27日
  • @AiGaまま

    @AiGaまま


    初めて浣腸してもらった時、
    うひょ〜!!ってなりました笑
    あらら😭

    病院によってはくれるかもですけど、
    用意しておいてください😊!
    おしり拭き、オムツ2〜3枚、
    あと念の為に着替えも持って行ったほうが
    いいかもですね!
    💩って、まだゆるゆるですよね?

    • 8月27日
  • ひー

    ひー

    生後4日目のときに1度してもらってみたことあります!!(笑)
    凄いですよね(笑)

    あ、着替えですね!!
    オムツ一丁で帰るわけにも行かないですしね😂

    まだゆるゆるです!

    • 8月28日
ショコラ

小児科で相談したら座薬を処方されました😅

  • ひー

    ひー

    病院によって処置が違うってことですね

    • 8月27日
三つ織

うちの子は5日出ず、土曜日で受診も出来なかった夜にプリプリ~(笑)でした。

 心配ですよね💦可能なら受診してみた方がいいかもです。
張って不機嫌とかはうちの子無かったですが、おならがスッゴク臭くて沢山出てました。

  • ひー

    ひー

    一緒です!!
    おならめちゃ臭くてたくさん出てます(笑)
    お腹は張ってる様子ないです💦

    明日朝までに出てなかったら1度行ってみます!

    • 8月27日
まゆすけ

4日は溜めすぎなので、
受診して浣腸をしてもらった方がいいと思います(^^)
その時に綿棒浣腸のやり方も一緒に教えてもらうといいですよ!

  • ひー

    ひー

    綿棒浣腸は新生児のとき便秘気味だったので教えてもらった通りにしたんですが今回は出なかったので明日病院連れていきます!

    • 8月27日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    綿棒浣腸は、くるくると のの字 のやり方ですか?

    • 8月27日
  • ひー

    ひー

    そうです!

    • 8月27日
杏子

産まれたばかりだとウンチを溜められず出すそうなのですが2ヶ月すぎるとためることができるようになり、5日くらい出なくてもそんな気にしなくて良いと保健師さんに言われました!が、心配ですよね😭うちの子も便秘になるとおならもよく出て臭いです😭
綿棒二日目でました!!心配ならかかりつけに診てもらうと安心です🌼

  • ひー

    ひー

    なるほど、貯めることが出来るようになってるんですね。

    綿棒今日やったので明日出てくれると嬉しいんですが、、😂

    朝までに出なかったら行ってみます

    • 8月28日
初めてのままり

うちの子も出てない時期があり綿棒とかののじマッサージやっても出なくて、砂糖水飲ませるといいよときき、少し飲ませたら出てきました!
それからは毎日快便です!

  • ひー

    ひー

    砂糖水ですか!!
    初めて聞きました

    それは生後2ヶ月でもやっていいんですか!?

    • 8月28日
  • 初めてのままり

    初めてのままり


    母から聞いて私も砂糖水よく飲んでたみたいです😂
    うちの子は生後3ヶ月でのませたんですが、
    ネットで調べたら出てきました!
    新生児から飲ませても大丈夫みたいです!
    心配であれば保健師さんとかに聞くといいかもです✨

    • 8月28日