※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子供の父親が親友と浮気。法的対応方法や女性の責任について相談。籍は入っていない。女性との連絡が取れず、父親は養育費を支払う意向。父親は法的措置を取らない考え。浮気相手の女性に対して法的措置を求める。

私のお腹の子供の父親が
私の親友の一番の相談相手役だった女と
浮気しました。
証拠の写真もあるし、本人たちも認めてるんですが
法律的にどうやったら動けるのでしょうか。
籍も入れてないので、女の方は法律的に締められないのでしょうか。
女とは連絡が一切取れません。
子父の方とは連絡が取れて養育費も払うと言っています。
元々、俺は面倒見れないから施設か里親に入れて欲しいと言いだしていた男なので 別れるのも時間の問題かなと思っていたら 案の定 浮気が発覚したので別れました。
子父の方は、逃げない限り法律的に動くつもりはないです。
ただ浮気相手の女の方は、腹立つので、。
法律的に動きたいのですが、なにかアドバイスなどありますか。。

コメント

はな

婚約の証があり、それを知っていて浮気をしたとしても婚姻関係にないので慰謝料とれるかは微妙です。

男からは取れるとおもいますが、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

籍、入れてないんです。
    ですよね。
    やはり女からは取るのは難しいんですかね。
    すごく女の方が憎たらしくて

• 8月28日

結婚していれば慰謝料請求できますが、
籍が入ってない状態だとどうなんでしょうね、、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそこらへんは曖昧ですよね。

• 8月28日
さっちゃんママ

面倒見れないから施設か里親に入れて欲しいって…心も愛情の欠片もない、何とも冷酷な人過ぎて私まで今ショックを受けました。。 妊娠するような事しといていざ妊娠すると面倒見れないって、まるで当たり前かのように見捨ててしまうんですねぇ… どうしてそこまで他人事になれるんでしょう。。 主さん大丈夫ですか??あまりにも主さんに今起こってる事が可哀想すぎて… 頼れるご家族はいらっしゃいますか??
その親友も信じらんないカスだし、逃げるならどういうつもりで浮気したんでしょうかね!!!その女もこの浮気によって妊娠しちゃうんじゃないですか?!😫

法的なこと分からないのにコメント失礼しました… 結婚されてる訳ではないのでこういう場合は訴えられるのか分からないですが。。数年同棲されていれば内縁関係として訴えられるかも知れないですね。無料で法律相談所などあれば聞いてみると良いかもですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

こんなクズ男とクズ女2人をこのタイミングで切り捨てられて良かったと開き直っています。
    開き直らないと本当に心が持ちません。
    カス過ぎます。
    しかも浮気女は、子父の元カノなんです。
    浮気女が妊娠したら、きっとまた
    里親に出して。とか言い出しそうですよね。
    この妊娠の件でなにもわかってないんですよ
    女が苦労すればいい。と言ってるようにしか見えなくて。
    色々なことが起こりすぎてほんとに気が狂っちゃいそうです。
    でも、お腹の子が、宿ってくれたことについては感謝しています。
    それだけですね、感謝してるのは。
    あとはもう、痛い目を一生見て欲しいです。
    今はもう実家に帰ってきて、
    普通の生活を送っています。
    こうなった以上、家族が面倒みないと仕方がないだろ、と愚痴をこぼしながらも家に入れさせてもらっています笑

この件に関しては、そういう法律相談所などに話してみたいと思います。
    法的に動けたら、法律で一生このクズ2人を追い詰めたいなと。
    裏切り者には罰を。って奴ですね。笑

わざわざ長文ありがとうございます。

• 8月28日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

御家族が助けてくれるなら良かったです😭
    必ず2人には何らかのバチが当たるはずですからね!!! 赤ちゃんの存在に感謝という言葉で安心しました。世の中には残酷な虐待死などがあるもので… 赤ちゃんと今後のご自身を大切にしてください!!あとは、その彼からお金しっかり貰いましょ!!彼の親とは話しました?

• 8月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    当たりますよね!
    そう信じて、日々生活していくしかないです…
    子供には何の罪もありませんからね。
    養育費を払う。とは相手の親も子父も言っていました。
    いくら払ってくれるのかはわかりませんが。
    わざわざありがとうございます。

• 8月28日
イチ

わたしが思いつくのは相手の職場に報告して嫌がらせをするとかそうゆうレベルしか思いつきません。

法的にはわかりません。。