※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
妊娠・出産

出産後の生理再開について相談です。生理が来ない状況で不安になっています。出産後の生理再開について経験を教えてください。基礎体温をつけている方いますか?

あれれ?そういえば出産から半年経ちましたが、生理が来ません😱妊娠の可能性は旦那と営みしましたが避妊していたので、ゼロです💦

もともと生理不順で、不妊治療でホルモン注射うっての妊娠だったので、そんなに気にしていなかったのですが…突然生理が再開しないことに不安になりました😩

みなさんは出産後、どのくらいで生理がきましたか?2人目の予定はまだ無いのですが、出産後、基礎体温つけてるよって方いますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は息子が一歳四ヶ月の頃に再開しました。

deleted user

うちは
1人目(完母) 1歳3ヶ月で再開

2人目、3人目、5人目(完ミ)
産後1ヶ月で再開

4人目 生後7ヶ月で再開
(この少し前から母乳の出が
悪くなり完ミになりました)

6人目 今、産後10ヶ月ですが
完母の為、まだ再開してません☺

完母で授乳してると
生理再開は遅いです!
完母でも早い人は早いですが💦💦

やました

娘が11ヶ月の時に生理来ました😂

あーまー

授乳されてますか??
私は子どもが1歳まで授乳してましたが、授乳終わるまで生理来ませんでした!

なおみ

出産後8ヶ月で生理再開しましたー。
基礎体温はつけてないですね😊

ぽむ

完母なら遅かったりしますよ!
1年以上来ない人もいます😊
行為があるなら避妊してても可能性0じゃないので、念の為検査薬しておくのもいいと思います😌

のん嫁

完母なのもあってか1歳半近くになるまで生理来ませんでした💧

deleted user

完母なのに2ヶ月で再開しました😭
上の子は混合で2ヶ月で再開でした😭

生理なんか来なきゃ良いのに...😭

プペル

11ヶ月で卒乳した1週間後に生理来ました!

io♡haru

完母で1人目は半年で再開
完母で2人目は1年半で再開
完母でも早かったり遅かったりなんで関係はあまりないと思います。