※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
妊娠・出産

28週の妊婦です。体重増加が気になります。過度な増加を避ける方法を知りたいです。どれくらい増えたか教えてください。

8ヶ月に入ったばかりの28週の妊婦です。
本日検診だったのですが、2週間前より2キロも体重が増えていました😭
今で、元の体重+6.5キロほどです、、
このままいくと10キロ超えますよね?
できれば、10キロ超えたくないです😭
過度な体重増加は避けたいです!
みなさんなにか、超えないためにしてたことありますか?
何キロほどならプラスになっても大丈夫ですか?
どれくらい、体重増えましたか?教えてください🤰

コメント

不死川まい

野菜中心としつこく体重計に乗りました!

  • コモモ

    コモモ

    どれだけ体重の増加ありましたか?

    • 8月27日
  • 不死川まい

    不死川まい

    10キロですよ!

    • 8月27日
ママリ

現時点で9kg増えてしまいました😅
夏前までは1日1万歩を目標にウォーキングしてました!でも動けば動くほどお腹も減るし、そこそこな量食べてたので順調に増量していったような(笑)
夏の猛暑で妊娠後期はほとんど運動できず、家でストレッチしたりヨガしたり…お腹も大きくなり今までのようにたくさん食べれなくなったので、案外体重増えませんでした!
予定日までの残り1週間は食べたいもの食べまくる!と予定を詰め込んだので、恐らく+10kg超えます(笑)
わたしも体重が気になって健診が憂鬱な時期がありましたが、こんなことでストレスを感じるのも赤ちゃんに悪いと思いあまり考え過ぎないことにしましたよ😊

  • コモモ

    コモモ

    体重の増加もほどほどに気をつけるのと、元気な赤ちゃんが生まれてくれたら一番いいですよね!🤰
    ストレッチしたりして気をつけていきます!

    • 8月27日
しょーちゃん

私も+5キロになりました😭
食欲が止まらなくて悩んでます(T_T)
なのでカロリーゼロのゼリー食べたりしようと考えています。
あとは夜ご飯食べたらすぐ歯磨きをして何も食べれない環境を作ってます。
この前検診前日に巨峰ひと房と朝からパンケーキ食べて行ったら尿検査引っかかりました(笑)
次回引っかかったら検査って言われました😂😂😂

  • コモモ

    コモモ

    私も食欲止まらないです😭
    アイスとかカロリーの高いものを食べてしまいます😂
    まだ尿検査や血圧など引っかかってないのでなぜか大丈夫と思ってしまって😱
    カロリーゼロのゼリーとかいいですね!私もすこし考えようと思います😱

    • 8月27日
🐰

私も2週間で+2kg、このままいくとマズイねって言われました😅
どこまで増えても大丈夫かは元の体重によるので何とも言えないですが
気をつけてることといえば野菜たくさん食べてお腹を満たしたり、エスカレーターを階段にしたりそんなくらいです💦

  • コモモ

    コモモ

    身長が低い割にそこまで細い方ではありませんでした😱
    146センチで38.9ほどでした、今は45キロあります😭
    野菜を取るようして完食減らします😢 お互いあまり増えないように気をつけましょう😢

    • 8月27日
ママ

私は38週でプラス9キロで、産んで5日でマイナス5キロ、2週間後には元に戻りました!
臨月入って最後にプラス3キロふえたので、32週まででプラス6キロくらいでした。

コモモさんは丁度良い体重管理だと思います😊
私は体重くて運動一切しなかったのですが、ジュースお菓子飲まなくてこんな感じだったので、何のアドバイスも出来ません😂笑

  • コモモ

    コモモ

    ちょうどいいですかね?
    このままいくと太り過ぎになりそうで怖いです😂
    運動私も一切してないので少しづつしてこうと思うます😱

    • 8月27日
はる

わたしも里帰りまでは妊娠前と同じ体重だったのに、先々週実家戻ってから一気に3キロ増えました💦
野菜中心の生活にしたらとりあえず1キロ減りましたが、後期はほんと増えますよね😢

  • コモモ

    コモモ

    やっぱり野菜中心は大事なんですね😭 気をつけて野菜中心目指して頑張ります!

    • 8月27日
めめ

同じ週数ですがまだプラス1キロの
赤ちゃん分しか増えてません😊
三食の食事管理は徹底してますが
普通にアイスもお菓子も毎日
食べています🙄
ただ、夕飯の時間は早めに食べる
炭水化物はとらないなどは
工夫してますが!
お菓子も決まった時間にしか
食べていません😇

  • コモモ

    コモモ

    そんなことあるんですね🤭
    すごいですね!体質しもよるんですかね?
    私もいろいろ工夫してみます😢

    • 8月27日
アポロ🍓

私は今25週ですが、6キロも増えました😭
元が47キロで、今53キロあります😅
コモモさんは、体重管理できているかと思います👌
私も頑張らないと💦💦

  • コモモ

    コモモ

    体重増えないのもよくないと聞きますが、増えすぎても怖いですよね😭
    お互い気をつけて頑張りましょう🤰

    • 8月27日