※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりあ
妊娠・出産

岡山市北区の西警察署周辺に住んでいます。妊娠検査薬が陽性で、産婦人科を探しています。オススメのクリニックを教えてください。

岡山市北区の西警察署あたりに住んでいます。引っ越してきたばかりで、産婦人科がまたみつかっていません。妊娠検査薬で陽性反応がでたので、病院にいきたいのですが、オススメの産婦人科を教えてください。ちなみに、オークスマタニティクリニックやももレディースクリニックも気になっています。
他にもオススメがあれば教えていただけると幸いです。

コメント

ぷーちゃす

私も引っ越してきて口コミを見て探しました(^^)
現在妊娠7ヶ月です。くにかたウィメンズクリニックさんに通っていますが先生と看護師さんがとても優しいです♪
分娩は行ってないみたいなので、もし岡山で出産をお考えでしたら違う病院さんを紹介されると思いますが(><)

• みりあ

みりあ

お返事ありがとうございます‼️
    くにかたさんは出産は別になるんですね!!ちなみに、ぷーちゃすさんはどこで出産されるご予定ですか?差し支えなければ、よろしくお願いいたします😄

• 8月27日
  • ぷーちゃす

ぷーちゃす

私は大阪出身なので里帰り出産の予定です☺️
    参考にならずすみません💦

• 8月27日
  • みりあ

みりあ

そーなんですね!!
    お返事いただけただけで、感謝です🎵ありがとうございました✨

• 8月27日
Sa

私も西署付近です(^^)
私はつい最近オークスで出産しましたが、先生もナースも良い人達ばかりで院内も新しいので綺麗ですしおススメですよ(^^)
エコーも毎回丁寧にゆっくり見てくれます(^^)

• みりあ

みりあ

お返事ありがとうございます!!
    ご近所さんですね✨
    エコーが丁寧なのはとても魅力的ですね😄
    ちなみに、ご出産されたあとは母子同室でしたか?(気が早いですが、なるべく転院はしたくないと思いまして)

• 8月27日
  • Sa

Sa

西署から車で1.2分の距離です!笑
    出産したその日はしんどいだろうから、ゆっくり休んで!と病院が見てくれますが、次の日から同室でした(^^)!
    会陰切開しない方針の病院なのか切開はせずのお産でした!
    切られる恐怖も縫われる恐怖もありません(^^)
    裂ける事も無いように上手に取り上げてくれます!!
    私は1人目なので分かりませんが、2人目をオークスで出産したと言う方は、切っていないし裂けてもいないから産後の痛みとしんどさが全然違う!と聞きました(^^)
    私も産後からスタスタ歩いてました笑
    陣痛中はずっとナースが1.2人は必ずついていてくれてましたし、安心出来ました(^^)

• 8月27日
  • みりあ

みりあ

私も1,2分です!近くに先輩ママさんがいると心強いです✨

さすがに出産直後は別ですよね!✨安心しました!😳

そんなに!スタスタと!!それは、とてもいい情報いただきました😃

実家が九州であるため両親にはあまり頼れないことと、旦那も仕事がどうかわからないので、スタッフさんが優しいととても安心できますね❤️

たくさん情報いただきありがとうございます😄✨

• 8月27日
  • Sa

Sa

じゃあ本当にご近所さんかもしれませんね(^^)✨

私は2人目ができてもオークスに行こうと思っている程信頼出来て良い病院でした!
    良かったらオークス検討してみてください(^^)!

• 8月27日
  • みりあ

みりあ

ですね✨

オークスの私の中での順位が一気に上がりました🎵
    ありがとうございました✨🤣

• 8月27日
マツコ

私はももレディースクリニックで2人出産しました!

夫婦でされてて院長先生(男性)は物腰柔らかで素敵な先生です😆
副院長先生(女性)は少し言い方がキツく無愛想で口数の少ない先生ですが…😅
的確なアドバイスしてもらえます!

受付の方も看護師さんも優しくてすごく信頼できました!

• みりあ

みりあ

お返事ありがとうございます!
    二人ご出産されているんですね!!🤣
    なるほど~女性の的確なアドバイスは心強そうですね!!

• 8月27日
ゆみうえ

出生前診断の検査で2度程オークス行きましたがキレイだし先生もすごく優しくて丁寧で良かったですよ🤗
しかもエコーがすごく上手で通ってる産婦人科の何回もしてくれてるエコーより1度とってもらったオークスの先生のエコーが妊娠期間中一番うつりがキレイでした😂

• みりあ

みりあ

お返事&情報ありがとうございます!!
    それは、すごいですね!!😄
    なんかエコーみるとき期待しちゃいそうです!!

• 8月27日
こり

私は岡山中央病院で出産しました。県下でも産婦人科が有名です。西署のへんからも近い方だと思います。
初産婦であり同業の医療従事者である私にとって、どちらの面でも納得のいく安心出来る施設でした!普通の産院と比べて規模は大きいですが、スタッフの指導が行き届いており皆意識が高く安心です。そして皆優しいです。
出産後2日は休息中心、その後母子同室が始まります(全室個室です)。
ちなみに健診もあまり待ちませんでした。よければ候補としてどうぞ( ´ー`)

• みりあ

みりあ

岡山中央病院は産婦人科は有名なんですね!😃知りませんでした!!
    同業者の方からみても意識が高いとなると、安心ですね!!そして、待ち時間も少ないのは嬉しいですね!
    新しい候補ありがとうございます😄✨検討してみます!😃

• 8月28日
ひぃ

私もももレディースクリニックで出産しましたが受付の人、検診の時の看護師さんはとても優しい人ばかりでしたが自分が一ヶ月早く出産となってしまいいざというとき看護師さんのミスでバースプランのことを伝えておくことを忘れられており、その後も何も説明がないまま出産。
出産してからも母乳が出にくかったんですが毎回夜中でも3人くらいの看護師さんに囲まれ乳を揉まれすごぃ嫌な思い出しかありません。完母に力を入れているのはわかりますが出にくいものは出にくいのをわかってもらえず看護師の気分によって精神的にとても辛い思いをしました。
次は同じ所では出産するつもりはありません。
オークスはとてもいいって聞きますよ‎‎‎(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• みりあ

みりあ

緊急のご出産だったんですね💦母乳にすごい力をいれてらっしゃる所とききますもんね😣出ないとなると心身ともに辛いですよね💦
    そういう点も含めて検討してみます!
    貴重なお話ありがとうございました!!

• 8月28日
ゆりなママ

私は1人目と三人目が岡山中央です。
ご飯美味しいし全室個室だし、日中は小児科医が在中しているので、子供のことに関しても安心でした。もし無痛するなら麻酔科医が入れてくれますし🎵NICUはないので、何かあれば近くの国立病院がドクターカー出迎えに来てくれます。私も医療従事者ですが、総合的に良い産科だと思いますよ😃
ちなみに、二人目は小さめだったので検診途中まで中央で、途中から国立病院になりました。こちらは、出産時は小児科医と産科医が立ち会いで、生まれたらすぐに子供の診察をしたり、産んだ後も子供の呼吸センサーをつけてくれて何かあればすぐ看護師が来てくれました。なので、子供ののとを考えると国立病院もいいかもしれません。ただ、布おしめなのとほぼ大部屋なのと、ご飯がそこまで美味しくなかったですね、、、笑

• みりあ

みりあ

お返事ありがとうございます‼️
    中央病院は医療従事者からみても充実した病院なんですね!確かに、いざ何かあったときには心強いですよね!!!
    国立は 大部屋なんですね💦でも、技術的には間違いないですね!!
    色々と教えてくださりありがとうございます😄✨岡山中央病院も魅力的だなと感じてきました!!

• 8月29日
cocco

三人目を初めてオークスで出産しましたがとても良い産院でしたよ😊

• みりあ

みりあ

お返事ありがとうございます!!
    オークスで出産された方みなさんいいって言われますよね✨悪いとこ聞いたことないです!!😄それぞれ良くてとても迷います😣!

• 8月29日