※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビママ
妊娠・出産

35週の妊婦です。張りが多くて痛みや吐き気、動悸があり、動けない時が。恥骨痛もあって歩きにくい。運動したいけどどうしたらいいですか?

いつもお世話になっております。
35週に入り、今までより一層張る事が多くなりました。
それはいいのですが、張りが来た時には痛みと軽い吐き気のような動悸のような症状でしばらく動けなくなります。
なので買い物や散歩もしょっちゅう立ち止まって治るまで深呼吸をする感じです。
恥骨痛もあるので散歩に行くのも歩き方がデブなペンギンが怪我してるみたいな感じで恥ずかしいです。。
でも運動はしたい😣
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

みあさ

しばらく動けないほどの痛み、吐き気、動悸ですか??😱😱😱
えー。それは倒れたりしたら危険なので運動は控えたほうが良くないですか??
検診のときに先生に相談したほうが良さそうな症状ですよね。
もし、相談して大丈夫そうなら
外で何かあっても大変なので
家でスクワットや踏み台昇降などは
どうでしょうか?

• ビビママ

ビビママ

危険な感じでしたか💦💦
    体力もないので運動した方がいいな、とばかり思っていて、家でも家事はけっこうチャキチャキやってます😅
    お腹の張りは一日で40回くらいはあります。
    なのでふーふー言いながら休憩しますがそれが外だと恥ずかしくて😣
    踏み台になるようなものがないのでスクワットだけでも運動になりますかね?
    お風呂の後に毎日ストレッチはしています!

• 8月27日