※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
romi
妊活

クロミッドを飲むタイミングが変わりました。今日から5日間飲む指示があるけど、夕食後と書いてあったのに、袋には朝食後と書かれています。どうしたらいいでしょうか。

クロミッドを飲み始めて今回で3回目、初めての人工授精をする予定です。
いつもならクロミッド を「夕食後」飲むように袋に指示が書いてあるのですが、今まさに夕食を食べ終わり薬を飲もうとしたら「朝食後」と書いてありました!
今日から5日間飲むように言われてるのにどうすればいいか…
皆さんなら今飲んでしまうか、明日朝から飲むか、
アドバイスをくださいm(._.)m

コメント

mihola

私はいつも夜飲んでいましたよ☺️
生理開始日5日後から飲むので今日飲んだ方がいいかと思います。

• romi

romi

コメントありがとうございます!
    やはり「生理5日目」っていうのは譲れないですよね!
    とりあえず1錠目、飲んじゃいました!
    ありがとうございます(^o^)

• 8月27日
🦢

1日のうちに毎日同じ時間に飲めば朝でも夕でも自由ですよ^_^

• romi

romi

過去2回のクロミッド と今回のクロミッド は処方してくれた先生が違いました。
    先生によって考え方が違うだけで、本当は同じタイミングなら何時でもいいということでしょうか?

• 8月27日
  • 🦢

🦢

処方するにあたって朝か昼か夕か寝る前ってチェックつけなきゃいけないからとりあえずつけてくれただけで、先生が違うなら、前の先生が夕で処方してくれてたって知らなかっただけだと思います( ̄▽ ̄)
    自分が忘れなくて毎日飲める時間帯で合わせれば大丈夫です(╹◡╹)

• 8月27日
  • romi

romi

旦那と家族会議をし皆さんからのご意見を参考にした結果、今期は夕食後に飲むことにしました!
    貴重なご意見、ありがとうございました🎵

• 8月27日
いぬ

同じくらいの時間に飲むようにと言われた記憶があります。
私なら夜にしますかね。

• romi

romi

いぬがおさんなら、明日からはどのタイミングで飲みますか?
    指示通り朝か?夜か?ネットで調べていますが、悩んでいます💦

• 8月27日
  • いぬ

いぬ

今日飲んだのなら、同じくらいに明日のみます!1日1回なら24時間効能?続いてると考えて。

• 8月27日
  • romi

romi

旦那と家族会議をし皆さんからのご意見を参考にした結果、今期は夕食後に飲むことにしました!

• 8月27日
  • いぬ

いぬ

うまくいきますように!

• 8月27日
こっち♡

もう飲み始めてるなら、1.2日目と同じ時間帯に続けて飲んだ方がィィと思います!

• romi

romi

じつは今日1日目なんです💦
    いつも「夕食後」飲むよう指示があったんですが、いつもと違う先生だからなのか「朝食後」になってました…
    じつはさっきクロミッド を1錠飲んだのですが、明日からは朝か夜か…悩んでいます。

• 8月27日
  • こっち♡

こっち♡

3回目を3日目と勘違いしてました、ごめんなさい…😖💦
    1個目夕食後にしたなら、夕食後統一でィィと思います。

• 8月27日
  • romi

romi

• 8月27日