※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀ママ
子育て・グッズ

完母の方は息抜きが難しく、家事と育児から解放される時間が欲しいです。主人以外頼れる人がいないため、息抜き方法を知りたいです。

完母の方はどうやって息抜きとかをしてきますか?

ずっと完母で進めてきていて、哺乳瓶は持ってはいますが全くダメで、離乳食の進みも良くなく、子育てから離れられるのは最高で1時間程度💦
実家はどちらも遠いので、頼れるのは主人だけですが…
母乳飲ませないとなので、なかなか息抜きが出来ず。。
家事と育児から、少しでいいから解放される時間が欲しいです😭

コメント

K...❤❤

友達とランチ行って
友達に見てもらってます❤️(笑)

  • 秀ママ

    秀ママ

    友達がそばにいて羨ましいです!
    主人の転勤に付いてきていて、
    知り合いもそばにいないので…

    • 8月27日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    ごめんなさい…😫
    頼れるの旦那様だけと
    書いてたのになんだか
    嫌味みたいになって
    しまいました…

    あたしも完母です!
    お子さんお菓子食べないですか?
    あたしよくお菓子で
    紛らわしてます😭(笑)

    • 8月27日
ちー

もう授乳間隔はだいぶ定まってますか??
わたしは8ヵ月前まで完母でしたが、たしか7ヵ月頃に旦那が休みの日に前もって友達にも事情説明して、授乳と授乳の間2時間半くらい近所でランチしましたよ😁

あっという間の時間でしたが、かなり息抜きできました👍
1時間でも自分の時間あるだけでだいぶ変わりますよ😳🌟

みあさ

うちは早く寝かせて、そのあと録画してあるドラマを見るのが息抜きです❤️(笑)そのくらいしかありません🤣
ちなみに19時半には二人とも寝かせて21時までは自由な時間にしてます!
そして21時に寝ます(笑)

raachan

完母です!
まだ2ヶ月なので全然間隔がバラバラですが、
寝ている間は私も寝たり
携帯触ったりしてます!
あまり家事をしなきゃ!ではなく
そこで手抜きすると
楽になりました!
完母はつきっきりなので、
それはそれでしんどくなりますよね💦

deleted user

1人目のときは、結婚式に出席しなくちゃ行けなくて。搾乳したのを哺乳瓶に入れて、練習してました!飲むか飲まないかだったんですけど、とりあえず預けて外出しました!何とか飲んだみたいですけど(^-^)預けたいなら、哺乳瓶練習するしかないですかねぇ。それか、マグマグ?みたいなのに母乳入れるか!

しらす

離乳食以外のおやつタイムはありますかー?( ^ω^ )
おやつ食べさせているなら、休みの日に旦那様に預けて1人でお出かけとかどうでしょうか?

みんみん

その位の時期ってストレス溜まりますよね😱
私もストレス溜まってた記憶があります(笑)
私はお風呂で半身浴がストレス発散でした😆🤘
とりあえずお腹すいて泣いてたら連れてきて~って1時間くらいぼーっと入ってました。
後は日中いろんな所に行って、何とかストレスを発散してました🙈