※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠高血圧の遺伝について知りたいです。二人目もなりやすいですか?食事制限で回避できた経験がある方いますか?高血圧の遺伝的要素が気になります。同じ経験の方、二人目の状況を教えてください。

一人目、妊娠高血圧で緊急帝王切開でした💦

一人目が妊娠高血圧だとやはり二人目もなりますか??

食事制限で回避できた方いますか??

私の父親が高血圧で、遺伝的なこともあるみたいです😅

同じような方、二人目どうだったかお話聞かせて下さい💦

コメント

ナイ

私も、一人目妊娠高血圧で緊急帝王切開でした。今、2人目妊娠中です。
現在33週ですが、血圧は妊娠初期から先生には、今回は前回よりも早く血圧高くなるかもしれないからと言われていました。つわりで6キロ痩せたおかげで体重が➕800グラムで済んでいます💦
妊娠初期から毎日、血圧を測っていますが、今回は血圧高くなることはなさそうです。血圧はいつも106/68ぐらいです。なるべく減塩といきなり体重が増えないように気をつけています。あと前回は妊娠後期に胃もたれが酷すぎて全く夜、寝れなかったので睡眠もしっかりとっています。ストレスも血圧左右されるのでストレスもためないようにしています。

• まろ

まろ

血圧上がってないんですね😲✨✨

いいですね!うらやましいです😣✨

私も上がらないように頑張ります‼️

二人目はあまり悪阻がないので、食制限ほんとがんばらないとっ😅💦

ありがとうございました✨

• 8月28日