※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありここ
ココロ・悩み

10ヶ月の娘がいて、旦那の実家に住んでいます。義両親と仲は良いが、娘に触れてほしくない気持ちがあり、自分を責めてしまう。

ガルガル期が辛いです。生後10ヶ月の娘がいて、旦那の実家に住んでいます。毎日はやく3人で暮らしたいとしか思えません。義母義父ともに、悪い人でもなくとてもよくしてもらっているし、仲は良いです。でも娘に触って欲しくないし関わって欲しくないと思ってしまいます。異常でしょうか。自分の心が狭いのかと思いなにも考えないようにしようとおもってもやっぱり無理だとおもってしまい無限ループです。

コメント

み、

同じです!!
触らせたくないです!!
孫が可愛いのはわかりますが、息子がとられちゃうんじゃないかってヒヤヒヤ😂
私より義母に懐いたらどうしようとか考えちゃいます😂
ほぼありえないのに😂

同居も気を使ってばっかで居心地悪いし早く3人で暮らしたい😂

  • ありここ

    ありここ

    おんなじことを考えてらっしゃる方がいると心が軽くなります😢
    懐いたりなんかしたらもう絶望的になります。。。
    気を使うし自分のペースで生活したいし育児もしたいタイプなのでストレスしか溜まらなくないですか?😦
    まだ若くてお金もないので家も買えなくて苦しんでます。・°°・(>_<)・°°・。

    • 8月28日
りむ

同じです!
そこに+a加わってます(T . T)
むしろ自分の息子のように扱われていて、預けて出かけたくありません。
最低限目の届く範囲にいて欲しいです(-.-;)
異常ではありません。
心も狭くありません。
分かります。
よくしてもらい、悪い人ではない人たち…
でも嫌なことは嫌っ!
最近はガルガル期ではない気がしてます^^;

  • ありここ

    ありここ

    それはむかつきます!産んだのはわたしなのに!ってなりますよねそれは😢
    わかります!自分のいないとこて子どもと2人きりとかになってほしくないですし、抱っことかもしてほしくないです。。
    共感してくださってうれしいです。・°°・(>_<)・°°・。
    いつか治るんでしょうかね、、

    • 8月28日
Jam

すっごくわかります❗️私も嫌です、預けたくないし触られたくない❗️

義理両親とてもいい人だけど…
子供産んでたからとられる気がして嫌だしちょっとは親じゃないんだから遠慮してよ❗️っておもっちゃいますもん…

  • ありここ

    ありここ

    まったくおんなじおもいです。・°°・(>_<)・°°・。いくら旦那を産んでくれた親だとおもってもほんのと親ではないし嫌だなとおもってしまうことがあります、、ほんとにホルモンなんでしょうかね?これ😢

    • 8月28日
パピコ

全く同じです!
義父は嫌いですが義母はそこまで嫌いじゃないのに、私たち家族に関わってこないで!ってすごく思います笑
特に義父は性格が全く合わず大嫌いなのもあわさり、子供に触れて欲しくない、見るのも嫌という感じです笑
早く3人で暮らしたくて旦那に住宅展示場のチラシ見せまくってます笑

  • ありここ

    ありここ

    わたしも親が離婚していて実の父親のことが嫌いなので父親というのに免疫がなさすぎて義父苦手です笑
    おたがいはやく3人暮らしできることを祈ります😢💕

    • 8月28日
れな

私は3人暮らしですが、全く同じことしか思ったことないです。
特に産後実家の予定も考えず義家族の予定だけで一家総出で実家に来られたり、お宮参りの段取りも実家に丸投げされたり、お宮参りや初節句のお雛さんも実家に相談なしに勝手に買って送られてきたり、、
こんなことが立て続けに起こったので、子どもを会わせるのも嫌になりました。預けるなんてもっての他です。こんな状態で勝手に色々子どもにされる方が怖いので。義母は頼ってほしいと言われましたが、、頼ったことは一切ありません。
私は嫌われてもいいと思い、義父にも義母にも実母が怒っていたことやもう私と子どものことは放っておいてほしいとはっきり連絡しました。

もうガルガル期通り越してトラウマになってしまいました。笑
同居だったら尚更嫌だったと思います。ストレス溜めないで下さいね!早く3人暮らしできるの祈ってます!

  • ありここ

    ありここ

    3人で暮らしていてもそんなことされたらたまったもんじゃないですね😣
    常識がない人とかほんとに無理です(笑)
    ありがとうございます優しすぎます😢わたしもれなさんがこれ以上嫌なことされないことを祈ってます!!

    • 8月28日