※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊娠・出産

初受診で4週6日の妊娠。胎嚢はまだ見えず来週再検査。流産経験あり。胎嚢が見えた週数について気になる。

今日、妊娠判明後、初めての受診をしてきました。
最終生理日から数えると4週6日だとおもいます。

まだ、少し早いから胎嚢見えたらラッキーくらいの
気持ちでいてね、と言われ内診したところ、
これかなぁ?程度の黒いものがありましたが
結果は来週に持ち越しになりました。

前回が流産なので、どうしても気になってしまいます。

胎嚢初めて見えた週数はみなさんどれくらいでしたか?

コメント

ほーみん

私は初診を6w0dでいき、胎嚢と卵黄嚢を確認できました☺️
ちなみにまた2週間後にきてと言われて、8w0dで心拍まで確認できましたよ🌼

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    ありがとうございました。

    • 8月27日
えり

私は最終生理から6w0dで受診したところ黒い点のようなもので胎嚢と確認できず排卵が2w程遅れてるかもしれないと言われ1週間後に再度受診したら胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが4w4dと記載されてました💦異所性妊娠否定のために生理予定から1週間過ぎたら受診してみる方が安心だと思います😊!

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    ありがとうございました。

    • 8月27日
さくら

5週0日で、心拍は5週6日で確認出来ました。

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    ありがとうございました。

    • 8月27日
ままのこ

私も初めて病院に行ったとき、もぐもぐさんと同じくらいの週数で、ゴマ粒みたいなものしか見えませんでした😂
2週間後にもう一度行って胎嚢、さらに2週間後に行ったときに心拍確認できました!

毎日不安だと思いますが、お互い赤ちゃんを信じて乗り越えましょうね💦

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    ありがとうございます。

    • 8月27日